運命の再会

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

寒くなったり暖かだったり春一番が吹いたりと、やたら忙しない天気が続いていますが、体調など崩していませんか? カインドネス局長です。

――― さて、昨日の記事で発した 「お出掛け宣言」 のレポートをさっそく撮って出しで。

お出掛け前の身だしなみとしてお風呂に入れて、二時間もかけて入念なブラッシングを済ませた真熊を助手席に放り込み・・・・

20130304_ひな祭りオフ会1

俺はオレンジ色の愛車を勢いよく発進させた。
それは、タイヤがキュキュキュっと鳴りそうな勢いだった。

向かった先は、ここ。 いつものドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

20130304_ひな祭りオフ会2

すでに大勢の人と犬が集まっていた。

そういえば、車を停めてからお店まで歩いていたら、カフェが貸切りだったため残念そうに引き上げたお客さんとすれ違ったが、真熊と気付いてくれた。

お店、借り切っちゃってすみませんでした・・・・

その店内は、なぜか同じような黒い犬がウヨウヨしている。

20130304_ひな祭りオフ会3

でも、そのサイズはまちまちで、米俵みたいなサイズのヤツもいた。

そういえば、うちの真熊も同じ種類の黒い犬だった。

20130304_ひな祭りオフ会4

かれこれ数回実施されている黒い犬の集いにもさすがに馴れたのか、これといって驚くこともなく、普通にテンションを上げて楽しそうにしている。

ここまで読めばそろそろお気付きかと思うが、そう、オフ会が執り行われたのだ。

20130304_ひな祭りオフ会5

そして、そこにはコイツも。
真熊の子供で、長男の “志熊”(しぐま)。

いまいち状況が飲み込めていない様子だが、とくに怯えることもなかった。

さらに、店内に目をやると―――

20130304_ひな祭りオフ会6

どこかで散々見たような置物猫が・・・・

そう、“ラディ” !
しかも、自分の子供たちをカートに入れて同伴している。

ということは、例のファミリーも? ということになるだろう。

20130304_ひな祭りオフ会7

真熊の子供で、志熊の弟にあたる “大和” は、どこかでみたことのある井出達の老人に抱っこされていた。

そう、これは俺の “親父” 。
なんと今回は、「真熊の嫁の実家」 でもある “たれれん” 家が主催する家族会的なオフ会だったのだ。

20130304_ひな祭りオフ会8

ここに、自覚のないのが一匹いるが・・・・

つづく!

久々のお出掛けがなかなかの大型企画になったものの、自覚のない真熊に―――

にほんブログ村 祝・再会我が子の 「ポチ」 を是非♪

 オフ会の会場に猿が2匹・・・・
 あと半年も経てば猿を脱するさ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また新たな一週間が。 ムダにしてしまった土曜日が悔やまれる・・・・
 

コメント

  1. マメ より:

    すごーい!!!
    志熊くん、大和くん再会ですね!

    ワンコ兄弟ってそれぞれ引き取られた後は
    会うこともないのかな~?
    さみしいな~(>_<)と思っていたので、
    この展開はめっちゃテンションあがりました!!

    いつも読み逃げですが(しかも毎日…)
    嬉しくて思わずコメントしてしまいました(*^▽^*)ノ

  2. P より:

    志熊君とお父様もいらしたのですね!

    素晴らしい!!

    明日からの連載も楽しみです[絵文字:v-238]

  3. もぐたん より:

    ぅゎあ~~~、
    びっくりぃぃ[e:317][e:420][e:317]
    黒ポメちゃん[e:414]
    いっぱぁ~ぃ ですねぇ~[e:68]

    ンで、お父様ぁも
    いらしてたとは
    オドロっキ~~(゜∇゜)

    まぐぅの アイドル[e:420]スマイル[e:257][e:783]
    復活 ですねぇ[e:820]

    み~~~ンなで
    集まって
    ンまいモン[e:430][e:146][e:239]食べて
    ゎい ゎい
    お話して ホントっ
    とっ~~ても
    たのしそぅ~~[e:348]

    あしたも
    どンな 展開になるのか
    待ちきれなぁぁぁい [e:346]

  4. ぽろ より:

    間違えて、昨日の記事に、コメしちゃった[i:63943]
    今週の詳細記事、楽しみにしてま~~す(≧∀≦)

  5. ぽろ より:

    間違えて、昨日の記事に、コメしちゃった[i:63943]
    今週の詳細記事、楽しみにしてま~~す(≧∀≦)

  6. どどすこ より:

    昨日の記事に1回
    今日の記事に2回
    よほど楽しみなのね( ̄∀ ̄)

  7. ハピフラ より:

    ポチ! 大和だぁ~[絵文字:v-411]

  8. ぽろ より:

    ありゃあ(泣) また二回…… ケータイだめ(T^T)私の操作が……
    そうです!どど様のおっしゃる通りo(^o^)o 楽しみなんです♪ ナイスフォローです!どど様[i:63890] 
    黒ポメちゃんが、たくさん♪もしかして、ラブママ様もいらっしゃる♪?

  9. クッキー&チャチャ より:

    取り急ぎ。

    昨日は感動の再会でしたね。
    こちらまで嬉しくなりました(▰˘◡˘▰)

  10. ポメ より:

    キャー(*≧∀≦*)可愛い♪
    うちも、姉妹や兄弟達を再会させたい。

  11. ラブママ より:

    楽しい一日でした。
    その様子は、これからの局長のレポートに
    お任せするとして・・・
    じぃじ&志熊くんの登場にはびっっっくり[絵文字:v-237]でした。

    ぽろさま
    はい、ワタクシもご一緒させていただきました。
    どの人物かというと、写っているなかで一番美しいと
    思われる人がワタクシです。
    うふっ[絵文字:v-238]

  12. ぽろ より:

    ラブママ様
    皆様、素敵[i:63890]でしたので もう少し、この辺とかo(^o^)o …今日の画像に、いらっしゃるのですよね?
    集合写真とかもあるのかなぁ~~♪
    楽しみ(*⌒▽⌒*)

  13. ルイママ より:

    お父様もオフ会に参加されたのですね。
    局長さん、親孝行です[絵文字:e-454]
    楽しそうな雰囲気が、感じられうらやましいです。
    明日からの日記も楽しみです[絵文字:e-266]

  14. ぽろ より:

    ラブママ様、この素敵な方々の、どれかですね[i:63892] って、思ってますから、大丈夫ですからね(o^-‘)b

  15. ハピフラ より:

    >それは、タイヤがキュキュキュっと鳴りそうな勢いだった。

    局長様 かなり 楽しみにしていたのですね[絵文字:v-411]
    じぃじ様も 局長様とまぐちゃんの
    顔の広さに ビックリだったでしょうね~[絵文字:v-355]

    置物猫 ラディちゃん ウケます おもしろいです。[絵文字:v-218]

    ラブママ様 写っているのですね[絵文字:v-352]
    局長様[絵文字:v-363]是非 ラブママ様の
    モザイク取ってください[絵文字:v-436]
    明日は取って下さいね
    楽しみにしてます[絵文字:v-344]
    うふっ[絵文字:e-415]

    米俵みたいな黒ポメちゃんも 見たい[絵文字:v-354]

  16. つばめ11号 より:

    すごい黒ポメ率!
    大和君の色が突然変異だって錯覚しそうです。

    美人に囲まれて志熊君もご満悦ですね。
    お父様の行動範囲がどんどん広がって、
    局長さんの目論見通りに進んでいるじゃないですか。

    それと、ポメちゃんって後ろ姿が可愛いですね。
    ちっちゃい耳とふわふわの頭がキュートです。

  17. 世良さん命 より:

    ハピフラさま

    米俵みたいなポメちゃんはいませんでしたよ[e:291]
    みんな米粒みたいでした[e:429]
    サモエドみたいなポメちゃんならすでに登場してますが…
    (ごめんね、ぽ〇ちゃん、ネタにして[e:329])

  18. ハピフラ より:

    世良さん命様も 参加だったのですね
    うらやまじぃでずぅ[絵文字:v-406]

    米粒みたいって・・・
    そんな奴 おらんやろぉ~ チッチキチ~(大木こだまひびき風)←古かった?

  19. クッキー&チャチャ より:

    あ!じゃあ、ちょうだいしてるのがぽんたくん?
    その向こうがラブちゃん?モカちゃん?
    黒ぽんママさま、お元気で良かった(▰˘◡˘▰)

    黒ポメすごい!その中でやまと、目立ってますね、

    しぐまちゃんとお父様、遠く千葉から参加!
    兄弟、親子、夫婦の久しぶりのご対面に
    感動ですね。じぃじ、頑張りますね。遠いのに。
    しぐまちゃんのためなら、頑張れるのかな。

    写真が尽きるまで引っ張って下さい!
    楽しみです!

    カインドネス局長?どういう意味かな。
    カインズなら知ってるのですが。。。

  20. あなろぐ より:

    これから楽しい記事がめじろ押しになりそうですね。
    楽しみです。
    局長様
    コメント欄を、お借り致します。

    クチャ様
    英語。
    kind。
    親切な局長様、優しい局長様

    カインズだとホームセンターになっちゃうから。

  21. sefid mom より:

    Oh~!! I Love Smith[絵文字:v-10]
    暫く見ない内に大きくなっちゃって[絵文字:v-238]
    すばらしいオフ会だこと…シグマちゃんとじーじも来てたのね。
    マグちゃんも良い笑顔ですね( *^ー゚)b
    明日からも楽しみだわぁ[絵文字:v-290]

  22. ぽろ より:

    あなろぐ様
    クッキー&チャチャ様がお好きですね♪
    ほっておけない感じですね(*⌒▽⌒*)
    ちょいちょい出てくる感じが、ツボです(笑)
    名探偵ぽろです(笑)

  23. はるまま より:

    わ~~パラダイス!!
    可愛すぎる~~~~!いいなぁ~~~[絵文字:v-238]
    毛玉ちゃんだらけでたまりませんね!萌え死にそう~~!

    まぐちゃんの笑顔にハァハァいいそうだわ(・∀・)

    志熊くん、ここならとっても楽しい社交場になりそうですね!
    じぃじ@局長のお父様もこれから行動範囲がどんどん広がって
    若返っちゃいそうですね! よい親孝行ですよね!

    大和くんも、ほんとにすくすくですね。愛らしい顔!

    まぐちゃんとの対面シーンや、じぃじの甘やかし・・など、
    これから毎日楽しみにしています!!

    カインドネス局長・・?
    なんか、介護センターの人みたい~(´∀`) 
    介護されたい・・[絵文字:v-222]

    ラブママさん 世良さん命さん[絵文字:v-22]

     素敵な一日でワンちゃんも満足でしたね!
    うらやましいわ~~~[絵文字:v-238]
    ナマ志熊くんや、ナマ大和くん抱っこしたのかな~~!
    いいな~~!
    毛玉ちゃんたち抱っこするの想像しただけで
    胸が張るわ~~~。乳母犬になりたい・・(^^;

     

  24. クッキー&チャチャ より:

    あなろぐはんありがと(▰˘◡˘▰)
    ネットで見たのに分からなかったから、助かり
    マンモス。
    優しい局長さんね。
    あなろぐはんも優しいね。
    私、あれがこれなんで、これからも
    あれしてね。

  25. どどすこ より:

    >写っているなかで一番美しいと 思われる人がワタクシです

    これは自虐ネタではなく真実ですな。
    「檀蜜」似かと思われd( ̄◇ ̄)b

  26. ぽろ より:

    どど様、
    ラブママ様は、壇蜜似なんですね(*^.^*)目を凝らして、明日また、パソコンで、画像をよ~~~く、見てみます(≧∀≦)

  27. あしゅぽん より:

    みなさま楽しそうですな( ̄▽ ̄)
    まだスマスマいけてないなぁ(>_<)

  28. どどすこ より:

    企業戦士あしゅぽんの登場だね( ̄∀ ̄)
    オフ会 参加したくても出来ない人の方が多いから大丈夫。
    あしゅぽんが定年退職したら ゆっくりと酒を酌み交わしましょうぜ!
    それまでは せいぜい徹夜で働くがよいっ!!

  29. たれれん より:

    どどちゃんも来て欲しかったな…。
    でも誰も連絡先知らないんだもん。
    局長さんにこっそり教えといてよ

  30. クッキー&チャチャ より:

    あ、あしゅぽんさん。きっと仕事中かな。
    頑張ってくらさい。

    はるままさま、今日も飛ばしてますね。
    母乳犬…
    想像はしないでおきます(笑)

    だんみつさん、娘がファンです。
    ぽろさんって、鋭いのか鈍臭いのか分からない~。
    頭が良いのか?
    だって、あれがね。

  31. クッキー&チャチャ より:

    定年まで長いですね。頑張れあしゅぽん。

  32. どどすこ より:

    ピンクのパンダ模様のお洋服がやたら気になる!
    どなたですか(゜∇゜)

  33. あなろぐ より:

    局長様
    コメント欄を、お借り致します。

    クチャ様
    (`ロ´;)←あれ…ですね?

    あなろぐは、アレしてコレなんでこうなりました。
    ぽろ様は名探偵です。カピバラ様は天然です。

  34. クッキー&チャチャ より:

    私もどど様見てみたい。
    私は、眉だけまりこ。待ち合わせの際は
    眉毛を目標にお越し下さい。

    これ、自虐ネタ?
    違うかな。捨て身ネタかな。

  35. たれれん より:

    ピンクのパンダ??

    あれ、店長さん

  36. ぽろ より:

    クッキー&チャチャ様
    乳母犬→逆にしたら、なんか、変な感じですよ(汗)
    ぽろは、思ったらしゃべっちゃう、ただの空気読めない人です  

  37. どどすこ より:

    ぢゃ アリオ蘇我あたりが中間かしら
    私は麿眉&貧乳を目印に
    ひっそりと 佇んで待ってます。

  38. どどすこ より:

    店長様!?
    失礼致しましたm(_ _)m

  39. どらあや より:

    どなたもどど様の連絡先をご存知ないようなので
    熱血ファンの私に直筆ブロマイドを贈ってくださるそうなので
    住所、確認しておきま~す!

    ピンクのパンダちゃんは、スマスマのオーナー様、に3000点!

  40. どどすこ より:

    どらあやさん
    ブロマイド、マネージャーに送るように頼んどいたわ
    住所は芸能事務所になっていると思うわよ。
    お雛様、片付けた?
    今日のこの天気ではちょっと無理だよね

  41. どらあや より:

    当たっていました!寸前コメのカンニングしていません

    直筆サイン入りのブロマイドでした

    酔ってるか、私?
    背後(で勉強中)から聞こえるへんてこりん英語に酔ってますね・・・

  42. どらあや より:

    どど様

    お雛様は今月中に片付けます!

  43. どどすこ より:

    モザイク外してっ!
    モザイク外してっ!
    モザイク外してっ!
    モザイク外してっ!
    モザイク外してっ!
    モザイク外してっ!
    モザイク外してっ!
    モザイク外してっ!

    [太字]は ず し てぇぇぇぇぇぇぇ[/太字]

  44. どらあや より:

    どど様、まだ芸がおありなのですね・・・
    ステキ♪

  45. ぽろ より:

    ぽろは、夕方、仕事かえってから、お雛様かたずけました! なんか、湿気がと思ったら、雨ですね~~
    お休みなさぁい[i:63892]

  46. ルーク より:

    黒いモフモフがいっぱいで、とっても楽しそうですね[絵文字:v-344]
    モフモフに顔をうずめたくなります。ついでに、このモフモフ集団の中に、我が家の白いウナギ犬を投入したくなります[絵文字:v-353]
    さぞかし、貧相に映るんでしょうね・・・[絵文字:v-406]

    局長様、是非オフ会を開催してください[絵文字:v-363]
    四国のミカンの国からも参加しますので!!

    お父様、ワンコ&妙齢女性のハーレム状態にびっくりされていたのでは?

  47. クッキー&チャチャ より:

    三人官女は眉ないですよね、じゃあ、どど様は
    三人官女と。私はお囃子のおっちゃんで良いです。

    モザイク外してー
    いや、せめて黒帯でお願いします。モザイクがあると
    皆様の素敵なお顔が台無しです('ー') フフ

  48. どらあや より:

    お会いしたことのないお嬢&マダムの皆様ですが
    楽しそうな雰囲気から、美しい面々が浮かんできます
    透視?霊能者?ただの酔っぱらい??

    明日も5時起きです・・・おやすみなさいませm(_ _)m

  49. クッキー&チャチャ より:

    久しぶりのルークさま

    白いうなぎ犬?
    えっと、犬種はなんでしたかね。
    きっと前に聞いてますね。
    もう一度だけ教えて下さい。
    白いダックスなんていないですよね?
    四国は行ったことないです。

    カピバラさんもう寝ましたね。
    カピバラさん、なかなか面白いです('ー') フフ
    みかんの国の住民がまた一人。

  50. どどすこ より:

    うち 段飾りぢゃないのよ~(ToT)
    三人官女もお囃子のおっさんもいないのよ~(ToT)三人官女に眉がないなんて

    知らなかったー( ̄○ ̄;)

タイトルとURLをコピーしました