とりあえず最終章 ~三毛猫物語③

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は温かなコメントをたくさんありがとうございました。 局長です。
(一部、秘コメで批判も受けましたが) おかげさまで、三毛猫の術後も順調です。

――― では、とりあえず本日を最終章として、三毛猫のその後をお伝えする。

20130327_三毛猫の話1

帰宅するや否や、三毛猫の部屋からけたたましい鳴き声が聞こえるので急ぎ入ってみると、ものすごい勢いで首をすり付けてきた。

20130327_三毛猫の話2

思いのほか甘えん坊の三毛猫。
よくしゃべるし、甘えるし、寿喜と同系統の性格のようだ。

20130327_三毛猫の話3

しかし、いつまでも 「三毛猫」 呼ばわりするのも可哀想なので、仮の名前を付けることにした。

コイツが庭にやって来るようになってから、あっという間に春になったこと。
俺が死なせてしまった5匹の子供の命。

これらを感じられるような名前にしようと、あれこれ考え・・・・・

20130327_三毛猫の話4

「稚葉」 と名づけた。

“わかば” と読む。
春に芽生える、新しい生命の象徴である若葉。
そんな意味をもたせている。

20130327_三毛猫の話5

「仮の名前」 としたのは、ご縁があれば里親さんも募集しようと思っているからだ。

当然、俺が責任放棄したいという意味ではない。
このまま我が家で育てることは、まったくもって吝かではない。

20130327_三毛猫の話6

しかし、俺は独り身で、日中は家にいない。

さらに、ヤキモチ焼きの神経質なストレス猫のにいなが、早くも稚葉が来て以来ずっと下痢をしていることや、俺からの愛情は4匹で分け合う 「1/4」 という割合になってしまうことを考えると、我が家で暮らすことが必ずしもベストではないのでは? という思いもぬぐえない。

20130327_三毛猫の話7

ということで、「局長宅で暮らすよりも間違いなく幸せにしてあげられる」 という方がいれば、是非お声を掛けていただきたい。

おこがましい話ではあるが、実際に家庭訪問をさせていただいて、「間違いない」 と確証がもてれば、稚葉の里親さんになっていただきたいと思っている。

20130327_三毛猫の話8

ご縁がなければ、もちろん俺ができる限りの愛情を注いで育てる所存。

ちなみに稚葉は、かなりの人好きと思われる。
常に触っていてほしいらしい。

20130327_三毛猫の話9

しかし、にいなや寿喜と比べるとずいぶん痩せているので、今は増量を計画中。
ゴハンをたくさん食べて、まずは元気になってもらわなければ。

2週間後の抜糸の際に、ワクチンも接種する予定。

我こそは!と思う方は、是非ご検討ください。

では、本日も―――

20130327_三毛猫の話10

犬好きさんのために、真熊の画像を一枚だけ載せておく。

昨日と同じく 『その後のサザビー』 BBQ企画で、参加者の “Kayo” さんが撮ってくれた渾身の一枚。

わずか3日でえらく甘えるようになった 「三毛猫」 改め 「稚葉」 に―――

にほんブログ村 早く元気になれ!の 「ポチ」 を是非♪

「稚葉」 ・・・・・・ 俺としては久々に会心の
ネーミングだと思うのだが、どうでしょう?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

なんか急に寒くなりましたな・・・・

コメント

  1. ハピフラ より:

    「稚葉」とても良い名前です[絵文字:v-238]

    でも当分カナ打ってもらわないと
    覚えられない。ちょっと頭があれなんで[絵文字:i-229]

    にいなちゃん ことちゃん まぐちゃん男子だから
    誰かと恋が芽生えるなんてことはないのかしら・・[絵文字:v-410]

    ハピフラ 早くも わかちゃんに嫉妬してます[絵文字:v-56]

  2. ルイママ より:

    本当に良い名前ですね。
    お顔もとっても可愛いし…[絵文字:v-10]
    里親さん、みつかると良いですね。

  3. ぽろ より:

    稚葉ちゃん、素敵な名前です♪

    そうですね、こんなに甘えん坊さんだと、1対1で、甘えさせてくれる方が居るといいですね♪
    でも、ほんとに、美人顔で、可愛い[i:63892]

  4. のるたぷ より:

    ほんとだ(≧∇≦)
    おしゃべりさんの、可愛いミケちゃんでしたね(≧∇≦)
    稚葉ちゃん、可愛い名前ですね。
    名前に、たくさんの想いが込めてあるのが伝わりました。

  5. わっち より:

    あ、やっぱり…。
    にいな君が大丈夫かな、と心配だったんですよ~(^^;
    なので、昨日のコメントの最後のセリフ、
    「可愛がってあげてください」をやめて
    「甘えさせてあげてください」に変更したんです(;^_^A

    にいな君達との関係で、
    里親を募集はすることになる(適した方がいない場合は局長さまが、と思ってらっしゃるでしょうけど、と)かもな~、と思いまして。

    我が家は、どこも(階下の妹、隣の母&伯母)もう手一杯(3家族合計、猫だけでも11匹。犬達も含めた相性も加味し、ようやく落ち着いたところ)なので、立候補できませんが、
    よい里親さんが見つかるといいなと思っています。

  6. クッキー&チャチャ より:

    稚葉”わかば”ちゃん、いい名前です。
    ネーミングセンス、さすが局長さんです!

    こんなに、甘えてすっかり安心して、元はのらではないのかな?

    洋服、少し破れてしまったようなので、今度はピンクで作ってあげて下さい!見たいです(*^^)v

    にいなちゃん、ストレスにゃんこと言うだけあって、ずっと下痢ですか。可愛そうですね。にいなちゃんには相当なストレスがかかっているんですね。。。ことちゃんは?
    昨日の写真のようにリラックスでしょうか(・・?

    そしてまぐちゃん、今日も癒しをありがとう[絵文字:v-238]

    そしてカピバラさん、少し間リハビリ班に行ってくださいね[絵文字:v-12]

  7. なお より:

    良い名前ですね~似合ってる!
    オイラもハピフラさんと一緒でちょっとあれなんで
    暫くすると読み方忘れるかもww

    昨日は書けなかったけど子ニャンコの事は仕方ないと思います。
    誰もが全ての命を救える訳ではないのですし
    今回は推葉ちゃんが怪我をしていて救いたい!と言う一心だったんですから。

    にいな君の事を考えると新しい里親さんが見つかると良いけど
    局長さんと推葉ちゃんのラブラブ生活も見てみたいな~

  8. ポメ より:

    色々とあり、大変だったと思います。
    名前をつけてもらえて、幸せだと思いますよ♪
    我が家も新入りが来た際、戻してしまった子がいましたが、数日たつと慣れましたよ(^-^)
    慣れは大事です。
    多頭飼いは、大変な事もありますが、楽しい事も沢山あります(^-^)v
    私事ですか、最も多い時で11頭いました♪

  9. えみたん より:

    こんにちは。
    局長さん、いろいろご苦労様です。

    昨日長文のコメントを書きかけていたのですが、うまく表現できなくて結局入れれませんでした。
    椎葉ちゃん、いいお名前ですね。
    それからおしゃべりさんみたいで可愛い!!

    うちも今、椎葉ちゃんとよく似たミケ猫含む3匹の子猫を去年の10月にワケありで保護して結局飼ってます。
    ちなみに名前はミケ子、チビ子、ぼん太・・・ 先住猫にゃん太・・・^^;
    局長さんちに比べてなんて平凡・・(苦笑)

    保護したのが生後1か月くらいで3匹とも猫風邪をひいていて、目鼻はぐちゅぐちゅ、チビ子は椎葉ちゃんと同じように首元に傷があり、痩せてもいたので、正直死を覚悟していました。
    幸い3匹とも元気に育ち仲良く過ごしています。

    局長さんも救える命を救ったのですから、誇りこそすれ、ご自分を責めないでくださいね。

    ・・・と、局長さんの読者さんには多頭飼いの方多いですね~~!!
    うちも今犬猫11頭、苦労も多いけど楽しく生活しています(^O^)

  10. どどすこ より:

    秘コメが連続してる…( ̄○ ̄;)
    大丈夫かいな?
    局長、気にしないで!

    わかばちゃん、素敵な名前です。
    しかし、にいなちゃんの下痢も心配だし、
    優しい里親さんが見つかるといいですね~。

  11. asa928(coo) より:

    稚葉…素敵なお名前ですね^^

    元気そうで良かったです。

  12. 田舎のばぁば より:

    いやん、なんてかわいい女の子ちゃん[絵文字:v-10]

    局長さん、こんなに稚葉ちゃんに甘えられたら、新しい里親さんが見つかっても離したくないんじゃないかなぁ[絵文字:v-347] 私も局長さんと稚葉ちゃんのラブラブ見たいです。が、思いっきり甘えられる里親さんが見つかれば、そのほうが幸せなのかな

    にいなちゃん、だいじょぶかな、スプレーはなくなったのでしょうか[絵文字:e-259]

    猫さんブログを見ると、捨て猫を保護して、病院に連れて行き、里親さんを探して、ご自身も多頭飼いという方が多くて、私などは感心、尊敬、何と表現していいのかわからないのですが。

    局長さんもえらいです。稚葉ちゃんもわかってるよ。

    ハピフラさん  リハビリ班でお待ちしてますよ[絵文字:v-510]

  13. クッキー&チャチャ より:

    田舎のばぁば さま

    なおさんも必要のようです♪( ´▽`)
    私には、言われたくないですね!
    失礼しました(*≧∀≦)

    非コメは、わかばちゃんの里親の問い合わせ
    だと良いのですが。
    私は、里親になれないので、応援だけしてます。

    どどさま、わかばちゃんを平仮名で書いてる!
    一回で出ないからですね!
    そういう私も平仮名ですが(笑)

    昨日のむらもちゃんのタイミング!
    親善大使さ~んの後、2分後ですよ!
    私の思いが通じたのかしら。
    (*//////////////ー//////////////*)ボッ

  14. 局長 より:

    [色:000099]どうにも我慢がならないので返信します。
    (こういうの好きじゃないけど)

    >今後一生悔いていくことが子猫たちへの償いではないのでしょうか?

    俺が一度でも 「後悔はしていない」 とか 「良いことをした」 とか言いましたか?
    悔いているから、あえて記事にも書きました。
    批判が来るのも分かっているんだから、贖罪の意識がなければわざわざ記事に書きません。
    なかったことにするでしょう。

    >以前からずっと思っていましたが、・・・・(中略)・・・今までブログを読んでいて引っかかることがとても多かったです。

    ずっと不満があるなら読まなければいいのでは?
    俺は読者からお金をもらって原稿を執筆しているのではなく、ブログを書いています。
    嫌々読んでいただく必要はないですよ。

    それよりも、ご立派なお考えがあるのなら、秘コメなどにしないで堂々と書き込めばいいのでは。

    昨日受けた批判は、当然そう考える人はいると考えていたから、真摯に受け止めました。
    俺自身、ご批判の通りだと思ったから、あえて文頭に書きました。

    仮にその批判について文句があるのなら、こうやって反論していたでしょう。
    文句がないから受け止めているんです。[/色]

  15. 田舎のばぁば より:

    [絵文字:e-343]なおさんのどこがリハビリ班?と思ってましたが、ご自分で「ちょっとあれなんで」とおっしゃってたのでOK
    ですね。よく見たら「稚」が「推」となってたし、十分資格あるかも・・・

    私、このブログを読むように誰かから頼まれたわけじゃなし、面白くないブログだとか、局長の考え方はけしからんとか思ったら、見に来ないと思うよ。
    いやなら、見にこなければいいのにと思う私は変かしら?

    批判だけなら、誰にでもできそう

  16. なおみ より:

    こんにちは

    心中お察しします

    他の方も猫も犬も
    人を選んでやってくるのかなぁと
    そう思います

    人の縁も同じかなと思います。。。

    縁は引き寄せるものと
    引き寄せられるものがあるので
    きっとワカバちゃん
    (ごめんなさい漢字が変換できないのでカタカナです。。)
    も局長さんを選んでやってきたんだと
    そんな風に思います、、、

    保護をやっていると
    色々な考え方、色々な人がいるので
    心が荒立つことも多々あると思います
    私は新参者(ふるい表現ですみません)なので
    大きなことを言える立場ではないのですが
    常連の方を含め、理解をしてくださる
    たくさんの読者の方もいると思います、、
    局長さんの心が少しでも穏やかになるよう
    またワカバちゃんが早く回復するように
    祈ります。

  17. ラハイーア より:

    こんにちは。

    稚葉ちゃん、いいお名前ですね。
    里親さんが見つかるにしろ、局長家の娘になるにしろ、
    幸せな人生(にゃん生?)を送れることを願うばかりです。

    そして局長さんがやったことは誰にも否定はできない。
    子供たちは生まれてこれなかったけど、
    稚葉ちゃんは元気に生きてる。
    無理に出産したとて無事に生まれたかも分からないし、
    母子ともに無くなってしまったかもしれない。
    違う道を選択した時の結末は誰にも分からないですからね。
    稚葉ちゃんが生きているならそれでいい。
    今、目の前にいる子を愛してあげることが一番大事。

    今回の出来事を通して
    改めて局長さんの偉大さを感じました。
    もし同じ状況になった時、
    私にはノラ猫を保護して、飼い主になってあげることはできないから・・・。
    でも、局長さんにはできる。本当に素晴らしい。
    局長さん最高!!

    長々失礼しました。
    これからも応援してます。

  18. どんべえ より:

    毎日拝見いたしております。
    局長さんの動物に対する真摯な思いは、このブログを読んでいればわかります。どんな気持ちでわかばさんと向き合っているかは想像に難しくありません。
    仕事が忙しいなか毎日ブログを更新し、まぐまさん・ことぶきさん・にいなさんを大切にし、それだけでも大変なのに見ず知らずのわかばさんのお世話まで。
    批判される方のお気持ちもわかります。その批判の根底にあるのは、本当は哀悼の意ではないでしょうか。
    私はできうる限りの事をしてくださった局長さんに感謝します、そして大変お疲れ様でございます。

  19. 関西のばぁば より:

    毎朝 このブログにくることから一日が始まる私
    コメもたのしくて会ったこともないのに
    もうずっと前からの知り合いのような気持ちで
    読んでるの
    だからお願い
    嫌な秘コメはやめて
    局長さんが<もうブログはやめた>
    って言ったらどうするの
    年寄りの楽しみがなくなるじゃぁない
    毎朝 まぐちゃんたちの可愛さに癒され
    局長さんの言葉に笑って幸せをもらっている
    ばぁばの楽しみを奪わないで

  20. ぽろ より:

    そんな、秘コメが、あったのですね・・

    心中お察しします。

    私自身も、拾った子猫を、元気にして、家族として、迎え入れてくれる方を、探しているとき、普段、普通にお付き合いしてる方でさえ、考かたの違いや、思いの違いに、悲しい思いもしました。

    ここでは、みんな味方ですよ! 大丈夫です!局長!

  21. はじめまして より:

    いつも読み逃げですが・・^^;

    私も局長さんを応援しています!!!

  22. 保護猫飼い主大吉&花ママ より:

    局長さんお久しぶりです。

    稚葉ちゃ~ん可愛いお名前(^^♪

    大変でしたね!お疲れ様です。
    母子共に健康でちびニャンズのご家族が決まれば最高の結果だったかもしれないけど...
    出来れば獣医さんには保護猫さんなので事前に妊娠確認をして頂けたら良かったけど...
    その時良かれと思ってされた事なので仕方がない事だと思います。
    保護自体も猫が好きであってもなかなか皆が出来る事ではないし

    稚葉、赤ちゃんは残念だったけど
    局長さんに甘えてくれるんですもん
    保護してくれて、許してくれていますよきっと!!

    いっぱい甘えてくれる稚葉ちゃん可愛いなぁ~\(^o^)/
    うちの大吉ももちっと甘え上手になってもらいたい(~_~;)

  23. 保護猫飼い主大吉&花ママ より:

    稚葉ちゃん、我が家の大吉とちょっと似ているぅ~(^^♪
    可愛い~\(^o^)/
    大吉は男の子だし三毛猫さんじゃないけど...(~_~;)

  24. りんママ より:

    局長さんの思いと行動には頭が下がります。

    どうかご自分をこれ以上責めないでくださいね><
    応援しています!!!
    うまく言えなくてごめんなさい><

  25. むらも より:

    可愛いですね!稚葉ちゃん(〃ω〃)
    こんなに甘えて貰えると局長さん、もはや、メロメロなんじゃないですか♪
    うん。会心のネーミングです☆
    ウチなんか・・・
    熊に似てる女の子だから「くま子」
    クリーム色の坊主だから「くり坊」
    自分のネーミングセンスが恥ずかしいー!(/ω\*)
    局長さんって何かに例えたり、なぞらえたりする表現が豊かですよね♪
    ・・・だけど、私をフジテレビの球体に例えるのはヤメテくんしゃい
    ( ゚∀ ゚;)似てないからぁー

  26. むらも より:

    Kayoさんの写真って本当にキレイです!!
    私も頂いたんですが、画像がキレイなだけじゃなく、その子の可愛いところを撮ってくれるっていうか・・・
    頂いて嬉しくなる写真ばっかりで(〃ω〃)

  27. 白イルカ より:

    最近読者になって、更新待ちきれず過去のものを一から読み始めた白イルカです^ ^
    でもまだまだ2010年秋なんで追いつけない(^◇^;)
    始めてから徐々にかと思ってたんですが、局長さん最初から文章の才能や写真の技術高いんですねー!めっちゃおもしろいです☆

    新しい家族のワカちゃんもすっかり局長に気を許してますね^ ^
    かわいー♡私が北海道在住じゃなかったら里親に立候補してました。
    ワカちゃんのいい里親さんが見つかるのを願いつつ、ワカちゃん含めニイナ、まぐちゃん、寿喜、局長さんの記事楽しみにしてます( ^ω^ )
    北の方から応援してまーす!

  28. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    局長ちゃん
    ごきげんよ~^_-☆

    ニャンちゃん[e:783]
    とぉっても
    す[e:420]て[e:420]き[e:420]な[e:420]
    ネ~ミングゥ[e:287]
    ですねえ^^v
    ぴったりンこンの
    おナマエでっす[e:69][e:415][e:69]

    ウチのもぐたん[e:346]なンてさぁ
    もぐらに似てたから
    [e:69]もぐたん[e:69]だもン…
    あントキ ポンっ[e:343]って
    ヒラメイて つけちゃったもンなぁぁ~ [e:263]

    きょうの まぐぅちゃん[e:416]も
    ちょ~~~[e:420]
    カワイィっっ[e:346]

  29. さんぺ より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝読し、男気と優しさ溢れる局長さんに惚れ惚れしています。

    今回の件で1番悔いているのは局長さんなのに、目の当たりにして辛いのは誰でもない局長さんなのに…。
    でも、非コメしている方の事を誰知れない私がどうこう言うのは局長さんも嫌だと思うので一言だけ残したくて…。

    局長さん!大好きです!!
    これからも愛情溢れるブログ楽しみにしています☆

  30. ハピフラ より:

    そうですよね。
    絶対的な自分の考えをお持ちなら
    秘コメにする必要は無いはずです。

    他人の批判だけをするのは簡単ですよね。

    田舎のばぁば様[絵文字:e-291]

    ハピフラは まだ 早いと思います[絵文字:v-237]
    なお様 お近くでしょうから
    是非 なお様をお先に仲間に入れてあげてください。
    漢字も違ったようだし[絵文字:v-413]

    後 読解力のないクさんも[絵文字:v-413]

  31. クッキー&チャチャ より:

    え?!
    私は、今は間に合ってますから~☆-(・ε・`

    一度入りましたが、先日卒業しました。はい。

    むらもちゃんのコメ、笑えました!
    球体…?
    私も、局長さんに、何かになぞられて命名されたいです。
    素敵な名前、付けて下さい。

    うちのチャチャも、茶色だからです。

  32. ぽろ より:

    うちの、4わん・4にゃんの名前は、みんな二文字です(〃▽〃)……なぜかって、長い名前をつけても、呼ぶときは、二文字しか叫ばないから(笑)

    ちなみに、三娘たちも二文字で、小さいころは、わんも、にゃんも、娘も、ごちゃに呼んで、娘によく、ムッとされました(笑) かなり、早い段階で、リハビリ必要だったみたい(〃▽〃)

  33. ike より:

    いい言葉が見つからなくて………
    ただ、言えることは、局長さんはスゴい!
    尊敬しますよ。赤ちゃんのことは残念だったけど、わかばちゃんだっけ?(私も例にもれずあれなんで……(^_^;))を赤ちゃんの分まで幸せにしてあげたいですね。

    所で、むらもちゃん!あっちやめちゃったの?

  34. むらも より:

    あはは(≧∇≦)

    ウチも、「くま!くり!」
    もしくは、
    「くま!ぼう!」
    って2文字で呼びますね(≧w≦)
    局長さんは
    「まぐ!」もしくは「まーぐ!カメラ!」
    ってよく言ってますよね♪
    ウチの坊は何故か…
    「あば♪」
    って呼んで頂いてます…( ̄▽ ̄)?

    クッキー&チャチャさん♪
    昨日はコメしてから呼びかけて頂いてたのを知りました(^◇^;)
    それだけ、間髪いれずにって事ですね☆
    ちなみにワシは青森観光親善大使でーすψ(`∇´)ψ
    これからの季節は弘前城の桜祭りをオススメ致します☆
    お城とお堀と松と桜。
    しつこいようですが、
    青森、観光(←ココ重要)親善大使でーすψ(`∇´)ψ

  35. メロまま より:

    私もいつも読み逃げで、すみません。コメントさせていただきます。
    毎日楽しみに見させていただいています。
    今回の件は本当にすごいとしか言えないです。尊敬します。そして、その後書かれた局長さんの思いには涙がでました。上手く言葉にあらわせませんが、ご自分を責めずに…。本当に。
    ミケちゃん素敵なお名前がつきましたね♪局長さんと出会えたことで、これからたくさんの幸せと愛情に恵まれることと感じます!

  36. つばめ11号 より:

    同じ仮の名前でも、スミスのときとは違って
    力が入ってますね。
    稚葉ちゃん、とっても素敵な名前です。
    その名に負けてない美人さん。
    甘えてあれこれ訴えるところも超キュート。
    幸せになって欲しいです。

  37. どどすこ より:

    「関西のばぁば」様がいらっしゃる( ̄○ ̄;)

    「田舎のばぁば」様とともに「東西のばぁば」様ですな…

    リ、リハビリ班入ります?

  38. どどすこ より:

    昨日にもまして
    初コメ人数増えてます。

    あとは任せたぞ!!

  39. ぽろ より:

    むらも様も、二文字になっちゃう派ですね♪
     病院のカルテは、ちゃんと4文字とか、3文字で書いてあるから、
    看護婦さんや、先生に呼ばれて、久々に再確認しちゃいます[絵文字:i-229]

     

  40. なお より:

    イヤーン!やっぱりやってもーた!
    田舎のばあば様の所に行かなきゃ(゚o゚;
    ク様、ハピフラ様道連れよー!!

    やっぱり秘コメにはそちらの意見の方もいるんですね。
    膨大な人数の方が一つのブログを読んでいるのだから
    色んな意見があるのは当然だと思います。
    ただ、やはり、秘コメはどうかと思います。

    その人が何を意見したかは局長さんの反論(?)コメからは
    少ししか伺い知ることはできませんが
    勘違いしないで欲しいのはブログとは
    ブロガーさんの日常をオイラ達は
    「読ませてもらってる」のであるから
    自分と気持ちが合わないと思ったら
    訪問しなければ良いのです。

  41. ラブママ より:

    局長を非難するために、秘コメを選んだ方々

    秘コメにしないで、意見を伺いたかったです。
    世の中、意見が違って当たり前、むしろそんな
    方々の意見を聞いて、自分の考え方を振り返って
    みたいですよ。
    賛成意見は、一見堂々としているようで、実は案外
    不安なものです。

    局長に対して、このような事態のときに、
    局長を非難するご意見は貴重なものです。

    たとえ、ご自分の意見に反対票が多くても、
    ご自分の考えに自信があれば、気持ちに余裕ができて、
    自分と反対の方々の意見も考慮できると思うのですが。
    こんないい機会に、なぜ秘コメしたのでしょうか?
     
    局長は、反対意見も出ると覚悟の上で、記事をアップ
    したはずです。
    もっと、この場を借りて、意見交換を出来ませんか?

  42. どどすこ より:

    ラブ様の、重みのあるコメントの後に失礼します。

    秘密のコメントで「秘コメ」なの?

    非公開のコメントで「非コメ」なの?

    どっちの「ひこめ」が正しいの?

    ごめーん、朝からずっと気になってましたー。

  43. ラブママ より:

    そういえば、そうね・・・

    秘密の「秘」?
    非公開の「非」?

    う~む、悩んじゃう
    ワタクシも知りたいです。

  44. むらも より:

    私の中では「非コメ」…つまり、公開はしたくないコメントだと思っています。

  45. 秘コメが多かったので、里親応募の方かと思っていましたが、
    困った方がおられたようですね。
    ストレス発散にラーメン二郎に行って特大ラーメンでも食べて下さい。

    稚葉ちゃん、いい名前ですね。
    うちなんか、Marie Antoinetteがパピヨンを飼っていたらしいので、
    マリィになりましたww

    センスの違い感じるなあww

  46. ぽろ より:

    やっぱ、非ですかね?
    自分も入れてから、秘?非? まいっかヾ(^▽^)ノ スルーね、なんて♪

  47. ラブママ より:

    「秘」・・・内容が知られないようにすること
    「非」・・・相手に知られたくない

    ググってみました。

    どちらも、自分のことを「知られない」ようにするための
    ものと認識いたします。

    せっかく局長が公開してくれた「コメ村」ですから、
    せめて名乗りませんか?

  48. むらも より:

    私も以前、非コメした事ありますし。
    今でもしたくなる時もあります(^◇^;)
    たくさんの方が見てると改めて思うと、怖くなったり。

    でも、こーなったら、恥はかいてなんぼでしょ!…そうですよね!…どどさんψ(`∇´)ψ

  49. どどすこ より:

    そ、そーです そーです(^_^;)

    恥かいてナンボ( ̄∀ ̄)
    アタシなんて50歳になっても 恥かき街道ばく進ちうo(`▽´)o

  50. うらら より:

    非公開コメントで否定的なコメントする人って局長が心を痛めているのを分かってて追い打ちをかけてる人ですよね。

    それって人の心が分からない人のする行為なのでは…

タイトルとURLをコピーしました