今さら自己紹介

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三毛猫の “稚葉”(わかば) が我が家で生活するようになって以来、急激に忙しさが増した局長です。 今週はまだ一度もベッドで寝れていません・・・・・

――― さて、諸般の事情により3日間ほど空いてしまったが、今日から再びいつもの更新に。

書籍化もされた伝説のパピヨン 『その後のサザビー』 ファミリーによるBBQ企画への参戦レポートのつづきである。

20130328_BBQ企画1

芝生での運動や交流もひと段落を終え、再びテーブルに戻り歓談を楽しむ参加メンバーたち。

真熊は当たり前のように “チップ” のカートでくつろぐ。

20130328_BBQ企画2

くり坊” は、相変わらず真熊に吠えまくるので、一匹だけ別行動。
これは飼い主の教育の問題だと思われる。

メンバーが集まるや否や、火を起こし肉や野菜を焼き始めたことで、なし崩し的に始まったBBQであったが・・・・・

「そういえば忘れてた」 的な感じで自己紹介タイムが始まった。
BBQがスタートしてから、かれこれ2時間が経過した頃だった。

20130328_BBQ企画3

8割以上がサザビーファミリーという完全アウェイな状況ながらも、我々一派は 「熊猫犬ファミリー」 とか、「チーム神奈川」 といった感じで認知していただけていた。

これもサザオフに3年間も通い続けた努力が今ようやく実を結んだのか、もしくは単にサザビーの実姉 “ハナ” ちゃんのママである “あゆりす” さんと仲良くなったからだけなのか。

どちらにしても我々一派がサザビーファミリーの中で、ある程度の市民権を得たような小さな喜びだった。

そして、我々の自己紹介の順番が。

20130328_BBQ企画4

当然ながら、ハンドルネームにすら 「長」 という字が入っている俺が、先陣を切って自己紹介をする。

次に、“チップ家” 。

20130328_BBQ企画5

アナログ夫婦だけにブログはやっていないが、飼い犬のチップだけは、やたら当ブログで露出されていることもあり、それなりの認知を得ていた。

そのせいか、なぜか記者会見の如くたくさん写真を撮られていた。

最後に “むらも” 。

20130328_BBQ企画6

ヤツは知らない間にサザビーファミリーと関係を作っていたらしく、けっこう知り合いが多かった。

サザオフなんて前回が初めてだったくせに、こういうのを 「抜け駆け」 って言うのだろう。

そして、幹事の一人に名を連ねていた “あゆりす” 姉さん。

20130328_BBQ企画7

独特の周波数帯の笑い声で、周囲の人たちの鼓膜を攻撃する、テンション常時ハイの女性。

20130328_BBQ企画8

こんな感じで、皆さん第二ラウンド的な感じで改めて盛り上がり始めるのであった。

【期間限定の特別企画】 昨夜の “稚葉”―――

昨日まで経緯を紹介した野良の三毛猫 “稚葉”(わかば) 。

20130328_稚葉1

昨夜も俺が帰宅するや否や、膝に乗ってきてゴロゴロ言い始めた。

20130328_稚葉2

そして仰向けに。
あの一ヵ月半を要した警戒ぶりはどこへやら・・・・

20130328_稚葉3

カメラは初めてらしく、なにやら興味津々な様子。

術後の経過は、今のところ順調なようで安心だ。
ゴハンもたくさん食べた稚葉。

まだまだ楽しむBBQ参加者と、昨夜も甘え放題だった稚葉に―――

にほんブログ村 Let’s スマイル!の 「ポチ」 を是非♪

 しかし炎天下でのイベントは
 真っ黒い生き物には辛そうだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ここ数日、寒暖の差が激しいですな・・・・
 

コメント

  1. つばめ11号 より:

    1枚目のマグちゃんの舌、完璧なハート♡
    チップ君は篠山紀信が撮ったみたいですね。

    みなさんとっても楽しそう。
    楽しい時間が、この写真で更に楽しい思い出になりましたね。
    私も、ハタチの頃バレー部の仲間とブルマー姿で撮った写真が
    今となってはとっても楽しい思い出になってます。

    ☆チップままさま
    チップ君と会えたらいいですねぇ。抱っこさせてくださいね。
    コタローはフツーの顔した14歳のいたずらおじいちゃんです。

  2. ぽろ より:

    つばめ11号様
    コタロー君は、14才のいたずらおじいちゃんなんですか(*^_^*)お茶目ですね♪たしか、病気でしっぽを取ってしまったとか?その後は、お元気で過ごせているのですね(=⌒ー⌒=)
    これからも、楽しい日々、思い出たくさん作ってあげてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました