真熊とガンダム

スポンサーリンク

皆さま、こんにちは。

早いもので本日からは新年度。 局長です。
そういえば、最近は元号で年を言わなくなった気がします。 全て西暦で表現している。

――― 長らく続いた 『その後のサザビー』 のファミリーによるBBQ参戦レポート。

いよいよ本日で最終章である。
本当に長々と引っ張ったものである。

20130401_ガンダム1

BBQが終わった後、サザビーの養父 “羊Y” さんが 「ガンダムが見たい」 とナイスな提案をしたことで、今度は全員でダイバーシティへ人民大移動することに。

20130401_ガンダム2

カートで箱乗りするサザビーの実姉 “ハナ” ちゃん。
まだまだ現役ってところを見せたいのか。

ガンダム。

20130401_ガンダム3

すでにルウム戦役に白兵専用汎用兵器のモビルスーツを投入していたジオン公国に遅れること数ヶ月、地球連邦軍が威信を賭けて開発したのが、このRX-78 「ガンダム」 である。

全高18㍍。

20130401_ガンダム4

地球連邦政府が人口宇宙都市 「サイド7」 で極秘裏に製造していたガンダムだが、このダイバーシティのそれは、アニメーション制作会社 「サンライズ」 から委託された乃村工藝社が製造したらしい。

20130401_ガンダム6

真熊にとって、ガンダムとの記念撮影は二度目。
一度目は、今回BBQを開催した潮風公園での展示があった2009年だ。

20130401_ガンダム7

あの時は、真熊一匹のみだったが、今回は相棒や子分を率いての撮影。
真熊も立派にファミリーを形成していったものだ。

ちなみに、このガンダムと真熊たちの写真撮影は―――

20130401_ガンダム8

裏方さん( “チップ家” 父 )の涙ぐましい尽力の上で安全に行われていたのである。

20130401_ガンダム5

パピヨンとガンダム。
そう、パピヨンという犬にはガンダムが実によく似合う。 (なんのこっちゃ)

20130401_ガンダム10

こうして、楽しい時間は過ぎていき、ブログ上では非常に長らく続いたBBQ企画は無事にフィナーレを迎えたのであった。

BBQを企画してくれたサザビーファミリー、等身大ガンダム、そして真熊たちに―――

にほんブログ村 アディオスBBQ!の 「ポチ」 を是非♪

 ガンダムに 「黒い三連星」 ってキャラがいた。
 真熊・サモハン・ラブあたりで再現できそう。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

近いうちに熊猫犬ファミリーと 「その後のサザビー」 ファミリーでの合同オフ会を実施することになりました。
詳細はまた後日!
  

コメント

  1. ハピフラ より:

    チップぱぱ様 ご苦労様でした[絵文字:v-395]

  2. たき より:

    あ、あれ!?今年は4/1企画なし・・・ですか?[絵文字:v-12]

    それはさておき、合同オフ会素敵ですね。楽しそうです^^

  3. ぽろ より:

    男の子?は、ガンダム好きですね~~(汗)

     うちにも、ムッとするほど、ガンダム(違う?見分けがつかない)が、たくさん飾られてますよ・・・はたきは、ひっかかるし、猫は、落とすし、⇒そして、パパ怒る・・悪循環です。めげずに、次から次へと、新しいの作ってますが・・・

     チップぱぱさんの、やさしい努力している姿、良きパパさん[絵文字:v-238]なんだろうなって、後ろ姿に、にじみでていますね♪

  4. クッキー&チャチャ より:

    ほんとうに、チップぱぱさまの後姿・・・優しさが・・・にじみ出て・・・います・・・

    が・・・笑ってしまいました!すみません、だってあの中腰に局長さんの矢印。ベストショットです!!

    こういう優しさのなかで、安全な写真が撮られたのですね!

    くり坊、”やーの・やーの”言ってますね!
    そんな中、まぐちゃんのカメラ目線、さすがです。

    最後のフジテレビの写真は・・・むらもちゃん。。。
    とは全く関係ないですよね。

    ところで、今日の一言・・・
    これ、4/1企画に思えるのは私だけでしょうか(・・?

  5. なお より:

    ぽろさん、
    男性じゃなくてもガンダムはテンション上がりますよ~!
    オイラはファーストガンダムだけだし、フィギュアも収集はしてないけどw

    合同オフ会かぁ!いいなぁ♪沢山集まりそうですねv
    まさか、これがエイプリルって事はないですよね(爆

  6. クッキー&チャチャ より:

    ぽろさん♪
    >はたきは、ひっかかるし

    はたき?
    懐かしい響きです(笑)
    昔、昔、その昔実家で使ってました(^O^)/

  7. haruemi より:

    ひょっとして・・・合同○○会、それこそが本日の企画とか・・・?!

    ・・・毒されているだろうか、ワタシ?!(@_@;)

  8. ラブママ より:

    「黒い三連星」

    ラブ、頑張ります!
    サモ・ぽん、頑張ります!

    エイプリルフール・・・どこに仕掛けたのかな[絵文字:v-362]
    「合同オフ会」かな[絵文字:v-362]

    実現したら、とても楽しそうですが・・・

  9. ラブママ より:

    チップパパさま

    今日の主役にしたいくらいです。
    お疲れさまです[絵文字:v-238]

  10. ラブママ より:

    いよいよ明日は・・・[絵文字:v-22]

  11. ぽろ より:

    なお様
    そうなんですか!わたしには、さっぱり(汗)
    S39生まれの、旦那いわく、ガンダム世代?だそうで・・・わたしには、同じにしか見えない、ものが沢山つくられてます。部屋が、狭く飾るところがないのは、気の毒だなと、少しは思いますが(笑)
     クッチャ様、私にとって、クイックルなんとかも、はたきです(笑)

  12. ぽろ より:

     ラブママ様・・・明日はなんですか??

     気になる~~~

     ちなみに、私は明日、仕事です。←聞いてない(笑)

  13. ラブママ より:

    ぽろさま

    明日は・・・うふっ[絵文字:v-238]

    楽しみですね[絵文字:v-238]
    少しフクザツですが・・・

    ・・・ということで、ヒミツのままにしておきます。

  14. ぽろ様専属介護ヘルパーあなろぐ より:

    局長様
    コメント欄を、お借り致します。

    ぽろ様
    明日は、ま○まちゃんの誕生日ですよ。
    まだ、リハビリが終わってないからホームに帰りましょうね?
    はい、行きますよ?

    皆様、失礼致しました。
    しっかりと、リハビリをさせます。

  15. あなろぐ より:

    局長様
    コメント欄を、お借り致します。

    ごめんなさい!!
    コメント送るのが遅くて秘密のままにしておくというコメ読んでなかったです。

    すみません、あなろぐもリハビリして来ます。

  16. チップまま より:

    ガンダムとの撮影♪ まぐちゃん意外の飼い主はヒヤヒヤもんでみんなかなり真剣に下で構えてたの思い出すよー[絵文字:i-229] まさに命がけの記念撮影でしたね[絵文字:i-229]
    安心して撮影出来るまぐちゃんはやっぱすごいな~[絵文字:v-344]
    合同オフ会[絵文字:v-353]又一つ楽しみが増えましたね(^○^)
    チップ、そろそろ耳毛をカットしようかと思ってたけど、オフ会が終わってからにしようかなー・・・[絵文字:v-344]
    それでは、今週もお互い、頑張ろう!!

  17. ぽろ より:

    あ~~あなろぐちゃん、ありがとね、ちゃんと手つないでね(・∀・)また、ご飯食べたくて、外いっちゃうからさぁ~~ヽ(´ー`)ノ ヨロヨロ

  18. チップまま より:

    あなろぐさん(^○^)

    気にしなくて大丈夫だと思うよー(^○^)
    リハビリ・・・私もいっぱい必要だけどしてないしー(^○^)
    じゃあねーん(^○^)

  19. チップまま より:

    つばめ11号さん(^○^)

    昨夜、先日のお返事読ませて頂きましたー(^○^)
    ご丁寧にありがとうございましたー![絵文字:v-238]

  20. 私も明日?って思い、ブログ遡りました(*≧∀≦)
    ウッカリしてました。
    まぐちゃんファンなのに!

    ぽろさん、クイックルとはたきが一緒とは、
    恐れ入りました(´・ω・lll)

    今日の一言…

    気になるー(*≧∀≦)

  21. あしゅぽん より:

    今年の四月一日は…
    うーん普通ですな( ̄▽ ̄)

    それともなにかトラップがあるのだろうか~(・・?))

  22. たろお より:

    さらにできるようになったな!

  23. あなろぐ より:

    局長様
    コメント欄を、お借り致します。

    チップまま様

    …ウゥッ( TДT)

    あなろぐにコメント有り難うございました゜゜(´O`)°゜

    アナログホームに入居してるクチャ様とカピバラ様とぽろ様の介護してるつもりが、あなろぐも要介護でした。チップまま様、あなろぐへの介護コメント本当に有り難うございました。
    (*´∇`*)

  24. チップまま より:

    あなろぐさん(^○^)

    私も要介護でーす[絵文字:i-229]
    最近は何回もご飯食べてしまう・・・[絵文字:v-356]
    さて、今からおやつ食べてチップの散歩です[絵文字:v-278]

  25. ぽろ より:

    チップままさん[絵文字:v-238]おやつは、なんでした♪
       
      ぽろは、チーズプリン食べたんだよ[絵文字:e-415]

    ・・・おっと、ヘルパーあなろぐが、田舎のばぁばぁリハビリ室
    から、また探しに来ちゃう[絵文字:i-229]  

  26. チップまま より:

    ぽろさん(^○^)

    今日のおやつは煎餅だす[絵文字:i-237]
    チーズプリン♪とは美味しそうですね!

  27. ぽろ より:

    チップままさんは、お煎餅ですか[絵文字:v-238]
     
     甘いものの後に、食べたくなりますね・・・って

    言ってたら、エンドレス(汗)[絵文字:i-237]

     チーズプリンは、近所のスーパーで見つけて、はまってます♪

  28. つばめ11号 より:

    富士には月見草、
    ガンダムにはパピヨンが、
    そしてチップぱぱには裏方が、
    よく似合う。

  29. ぽろ様専属介護ヘルパーあなろぐ より:

    局長様

    コメント欄を、お借り致します。

    ポロパンマン様!勝手に外に出て!
    また自分の顔を、ちぎって食べて!
    ジャムおじさんに、たっぷり叱って貰いますからね!
    はい、チップまま様に、またねーってバイバイして?
    さぁ、帰りましょうね。
    \(^_^)(^_^)/

    失礼致しました。

  30. ぽろ より:

    きたきた、ヘルパーあなろぐちゃん(*^.^*)

    まちくたびれて、顔半分だよ~~しかも、眠くなっちゃったよ~~

    皆様おやすみなさぁ~~いヽ(´ー`)ノ

    さぁ、あなろぐちゃん、今度はおんぶで[i:63652] ね♪

  31. ぽろ より:

    チップままさん[i:63889] 

    またね(^-^)/~~

  32. あしゅぽんさんもそう思いますか?
    トラップ…
    なんでしょうか。

    トラップなしがトラップとか?

    自分で言ってて分からなくなってきました(´・ω・lll)

  33. エイプリルフールネタは、やっぱり今日の一言?
    実現して欲しいけどなあ。

  34. チップまま より:

    ぽろさん(^○^)

    お休みなさーい♪

  35. むらも より:

    坊に(いちいち)付いてる(ヘタレ)吹き出しありがとうございます-_-b
    ハナちゃん箱乗り☆(//∇//)
    チップパパさん無くしては楽しいお出掛けは出来ないといつも感謝してます!
    まぐちゃん、ガンダムバックの肩乗り写真、かっこいいね♪

    ノッケから、ガンダムについてのうんちく…もとい…ありがたい知識をご教授賜りまして…と、とても勉強になりましたです。
    アニメとして、初めて完全な悪がいないとか…

    お天気にも恵まれて楽しいBBQでしたー*\(^o^)/*
    お手伝い出来なかった事と、はしゃぎすぎた事を反省しつつ、
    お会い出来た皆さん、皆ワン☆
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

  36. あんずパパ より:

    次のコラボに参加させてください。

  37. P より:

    「もう帰る…」も「やーの!」も
    凄く可愛い…[絵文字:v-238]と思います。

  38. あゆりす より:

    まぐちゃんはどこでもちゃんとお座りしてポーズ決めて
    お利口さんですね♪
    いつも優しく接して下さる優しいチップぱぱには
    ハナも気を許しています^v^ いつもありがとう☆
    この時は思ってたよりも台が高くてハラハラさせちゃってすみません。汗
    チップぱぱのガードのおかげでガンダムコラボが撮れたのに・・
    矢印がぁぁ( ̄∀ ̄;)

    姉15歳、まだまだ現役ですとも(* ̄▽ ̄*)ノ"
    また遊んでやってくださいね♪

  39. むらも より:

    やぁ〜だぁ〜(嬉)
    Pさんったらぁ〜ん♪(´ε` )

    久々のPさんとの絡みなのに浮かれポンチキでごめんなちゃい♡(´ε` )
    ありがとうございますー☆

  40. サザビーちゃんのブログにも、告知がありましたよ!

    どっち?局長さん、どっち?

  41. むらも より:

    あゆりすさん♪

    楽しい嬉しい企画をありがとうございました*\(^o^)/*

    ハナちゃんもオスワリしてママを目で追っててとってもおりこうさん♪
    チーちゃんも♪まぐちゃんも♪
    みんなの健気さが羨ましい!!ヽ(;▽;)ノ

  42. P より:

    よく飼い主に似るって言いますよね…。

    お世辞でなくきっとむらもちゃんも凄く可愛いんですね。
    (スタイルも良すぎだし)

    エイプリルフールではございません!
    では、おやすみなさ~い。

  43. むらも より:

    はっ!
    よく、サヨちゃんケンちゃんに言われます…
    「くり坊の(アホっぽい)所が私にソックリ」
    …だと( ̄▽ ̄:)

    エイプリールフールはもう、終わりましたよね( ̄▽ ̄:)

  44. チップまま より:

    大好きなまぐちゃんへ[絵文字:v-344]

    お誕生日、おめでとう[絵文字:v-315]

    いつまでも、いつまでも、まぐちゃんが元気でいてくれるよう、
    願っています[絵文字:v-411]
    これからも可愛い笑顔、たくさん見せてね[絵文字:v-344]

  45. チップ より:

    まぐまくんへ(^○^)

    お誕生日、おめでとう♪
    僕は優しいまぐまくんが大好きなんだー!
    又、一緒にあそぼうね♪ 
                 チップより[絵文字:v-274]

  46. coco嬢 ママ (ここま)で~す  より:

    まぐちゃん
    お誕生日 おめでとう[絵文字:v-384]

    まぐちゃんの笑顔 大好きです[絵文字:v-238]
    ずっと ずっと 元気でいてね[絵文字:v-237]

  47. ぽろ より:

    [i:63889] 真熊君[i:63889] 
    お誕生日[i:63719] おめでとうございます[i:63899] 

    いつもまでも、可愛い[i:63890] 笑顔 [i:63890]
    を、楽しみ応援してます♪
    沢山、お出掛け連れて行ってもらってね[i:63899]

  48. りんママ より:

    まぐちゃん♪

    お誕生日おめでとうございまーす[絵文字:v-353][絵文字:v-353]
    とっても可愛い笑顔と 時々ボタンホールなおめめが大好きです♪
    これからも体育会系バリバリくんで元気いっぱい過ごされますように[絵文字:v-343]

  49. かずみん より:

    先日のBBQオフ、お疲れ様でした。
    また熊猫犬日記ファミリーとご一緒できて嬉しかったです!
    知らないテンション高いのがぐいぐい行くのもどうかと思い、
    あまり皆さんと絡めなかったのが心残りですが、
    またご一緒出来たら嬉しいです。
    (あゆりすさんの次にテンション高いのが私です(笑))
    まぐちゃんだけは、
    ガンダムの所でこっそりお近づきになってみました~。
    きゃわいかった~♪

    チップパパさんに爆笑してしまいました。
    これなら安全ですね!

タイトルとURLをコピーしました