信州の朝

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

せっかくの週末に、なぜかピンポイントで天気が悪くなってしまった熊猫犬地方。
昨日の記事で、お天道様を少し刺激した途端にコレですよ、局長です。

――― さて、もう少しだけ続いてしまう 『熊猫犬合宿』 レポート。

せっかくの宴会だというのに、前夜一睡もしなかったことが原因で、早々に眠りの世界に堕ちてしまった俺。

20130511_翌朝1

その間、“くま子” から執拗に攻められていたらしい。
俺はメス犬からモテるのだろうか。

その後、頬杖が疲れたのか、無意識のうちに近くにあった枕を使い出していた俺。

20130511_翌朝2

でも、モシャモシャしていてくすぐったかったことを、うっすら覚えている。

これからしばらくの後、他のメンバーも解散して就寝したらしい。

確か、寝るときの部屋割りは、“チップ家” が奥の和室を独占し、残る俺と “むらも” 、“サヨ” ちゃんペアが 「吹き溜まり」 のような形で宴会を行った小上がりの畳部屋での就寝だったはず。

翌朝―――

20130511_翌朝3

明らかにテンションが低めのむらも。

朝に弱いタイプなのだろうか。
機嫌も悪そうだ。

俺は、最初に寝たのに、最後に起きた。

20130511_翌朝4

そして、頭の中で 「いつの間に寝たんだ?」 という記憶を遡る旅をしていた。
思い出せなかったけど。

とりあえず、眠気覚ましに真熊を散歩へ連れ出す。

20130511_翌朝5

4月を翌日に控えながらも、さすがは信州、かなり寒い。
辺りも、やたら寂しげな雰囲気だ。

真熊も、前夜の笑顔はどこへやら。

20130511_翌朝6

俺と二人きりになると、決まってこの表情だ。
本当に倦怠期か、俺たち。

チッチもウンウンも済ませたところで、寒いのでコテージに戻ることに。

20130511_翌朝7

急激に春めいていた熊猫犬地方とは違い、ここは未だに冬の陽気だった。

コテージの中では、朝食タイムに。

20130511_翌朝8

前日に “犬のお守り組” が買っておいてくれたカップラーメンやおにぎり、ウィンナーなどを食す。

朝に弱い女は、愛犬にも八つ当たり気味だ。
可哀想な “くま子” 。

朝食後は、後片付け、荷物の整理、費用の清算などを済ませ、いざチェックアウト。

20130511_翌朝9

お土産屋で買い物をして、あちこち寄り道しながら帰路に就くというスケジュール。

真熊は、車に乗るや否や寝てしまった。
前夜は初めてのシチュエーションだけに、あまり眠れなかったのかな?

20130511_翌朝10

道中、モスバーガーにも 「ゆるキャラ」 が存在していることを初めて知った。

信州限定キャラなのだろうか。
少なくとも、自分の地元では遭遇したことのない生き物だった。

そして、あるお店に到着。

20130511_翌朝11

この日も引き続き 「すっぴん非公開」 の規制を続けていたサヨちゃんが、何やら真熊に因縁をつけていた。

花粉症が酷くて、イライラしていたのだろうか。
自分の犬に当り散らせばいいものを・・・・

初めてよその人や犬たちとの 「宿でのお泊り」 を体験した真熊に―――

にほんブログ村 ナイス初体験!の 「ポチ」 を是非♪

楽しかったのだろうが、興奮からか
あまり熟睡はできなかったようだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!


【番外編】

皆さまがさりげなく気にしている例の企画。

「誕生日なのに、なぜか俺からのプレゼント企画」 当選者の発表は一体いつ?
そんなコメントがチラホラ目に付く。

実は、限りなくフェアで公平な抽選をしたくて、その方法をあれこれと考えていたのだ。
そこで、ある名案を思いつき、一人の女性へメールを打った。

20130511_当選者発表1

すべての応募者を、エントリー順に番号を振ってリストを作成。
それを “餡ドーナツ” へ送りつけて、同時に指令を出した。

すると、即座に対応してきた餡ドーナツ。

20130511_当選者発表

では、早速その様子をお伝えしよう。
(確か、以前もプレゼント企画で餡ドーナツに抽選してもらった覚えが・・・・)

[携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい]

ということで、よく分からない抽選ソフトを駆使して、当選者が決定。

彼女の声は聞こえただろうか。
見事当選した強運の持ち主の名が。

 

その、当選者とは―――

20130511_当選者発表2

おめでとうございます!

ということで、落とし穴だらけのプレゼントをお送りします。
秘コメで、以下の情報をお送り下さい。

● 氏名(ハンドルネームでなく本名)
● 住所
● 電話番号
● メールアドレス

お待ちしてます!

当選できずに悔し涙を飲んだ人も、恨むなら餡ドーナツを恨みながら―――

にほんブログ村 ドンマイ自分!の 「ポチ」 を是非♪

当選者の発表にも、けっこう手間を
かけてるな、俺って・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、40歳初の週末を堪能します。

 

コメント

  1. ラブママ より:

    サヨさん、すっぴんだと一段とお肌が白くみえます[絵文字:v-238]
    むらもちゃん、痩せましたか? 
    最近、顎の線がシャープになったような気がします[絵文字:v-218]

    抽選はあんドーナツさんにまる投げだったのね・・・
    餡ドーナツさま、お疲れさまでした。
    でも、結構楽しんでいたようで何よりです。
    ラハイーアさま、逆プレゼントが届いたら、是非教えてくださいね[絵文字:v-25]

    当選しなくて、半分ほっとしました[絵文字:v-356]

  2. ラブママ より:

    サヨさん、すっぴんだと一段とお肌が白くみえます[絵文字:v-238]
    むらもちゃん、痩せましたか? 
    最近、顎の線がシャープになったような気がします[絵文字:v-218]

    抽選は餡ドーナツさんにまる投げだったのね・・・
    餡ドーナツさま、お疲れさまでした。
    でも、結構楽しんでいたようで何よりです。
    ラハイーアさま、逆プレゼントが届いたら、是非教えてくださいね[絵文字:v-25]

    当選しなくて、半分ほっとしました[絵文字:v-356]

  3. どどすこ より:

    ラブ様
    ご丁寧に2回もありがとうございます。

    当たらなくて良かった!
    餡先生、お疲れ様でした!

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    ラブママさま(*^。^*)

    朝から二回のコメ気持ちが伝わりました(・・ ふふ。

    落選、ドンマイ自分にポチです・・・
    しかも・・・
    ラハイーアさまの二つ上に私の名前がああああ(ToT)/~~~

    餡ドーナツさま、抽選ありがとうございました。
    落選はしましたが、後悔はありません^_^;

    局長さんはじめ餡ドーナツさまの努力を考えたらお腹一杯です"^_^"

    またの企画をお待ちしております<(_ _)>

  5. なお より:

    乗っかっただけだからちーっとも悔しくないもん!!

    餡どーなつセンセ毎度の丸投げ
    お疲れ様です。

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    おっと!本文へのコメを忘れるところでした。。

    局長さんがお使いになったモフモフ枕の貸し出しはしてませんか? なかなか使いごごちがよさそうですね(笑)

    朝の散歩中のまぐちゃん、確かに倦怠期の夫婦の目ですね?
    大丈夫かしら。
    車の中のまぐちゃん、かわいい顔して寝てます。
    やっぱり興奮していつものようには寝られなかったのかな。

    むらもちゃんの膝に乗ってるくま子ちゃん、すごく可愛い顔してます! ほんと、女の子の顔ですね。

    おじちゃん(局長さん)の腕の中にいるくま子ちゃんも素晴らしい笑顔。ほんとに懐いて、おじちゃん好きなの?くま子ちゃん。

    むらもちゃんはラブママさまも言っていた通りあごの線がとてもシャープです!これは球体返上ですかね!(^^)!

    サヨさんは昼間なのにスッピン!若いってすばらしい。
    犬ちゃんも幸せ者ですね!!

    あいにくの天気ですが40歳初の週末を楽しんでください(^^♪

  7. coco嬢 ママ(ここま)で~す  より:

    はずれちゃった [絵文字:v-8] ほっ!
    でも プレゼントが何か 気になる~
    餡ドーナツ先生も 突然の指令(業務命令?)お疲れ様でした

    ベットに寝ていたのに モフモフ枕にされたまぐちゃん
    “お… 重い… ”に 実感が… 災難だったね
    膝の上のくま子ちゃん リボンのワンポイント取らないんですね
    リボンなどの飾りは すぐに カキカキして 取っちゃいます
    トリミング後の 半日しかもちません

  8. ATO より:

    ラハイーアさま、ご当選おめでとうございます(*゚▽゚)/
    ホッとなんてしていません^^残念です^^

    まぐまくんの寝顔かわいい~♪♪
    あっ、一応、局長さんの寝顔も…。
    結局、お布団で寝ることはできなかったのでしょうか?!

    さすがに朝食は付いていなかったのですね。
    カップラーメンやコンビニおにぎりでも
    皆で食べれば、きっと美味しかったのではないでしょうか。

    『熊猫犬合宿』 レポートは最終章でしょうか?!
    局長さんが40代になり、ブログは変わっていくのかしら…。
    今後も更新楽しみにしております。

    皆さま、よい週末を~♪

  9. りえ75 より:

    ラハイーヤさん、おめでとうございます♪
    何が届くか楽しみですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    では、雨の週末ですが
    楽しくお過ごしください♪

  10. ふうママ より:

    ラハイーア様、おめでとうございます(^o^)              局長様、久しぶりのドキドキ、ありがとうございますm(_ _)m      真熊chan、本当にかわいいですね(>.<)

  11. ペコりん より:

    初コメ失礼しまーす!
    本日のブログの内容とはなんの関係もありませんが…

    やっと全文読破しましたーーー!!
    一ヶ月くらいかかったかな?

    これからもこっそり読ませていただきます!!

    では♡

  12. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    ごきげんよぅ[e:454][e:420]
    きょうも 雨[e:95]の中
    おサンポ[e:276]ゲンキ[e:257]にガンバった
    もぐたんなのねぇ

    ラハイーアさま、おめでとぅ
    ございまっす[e:820][e:420]

    おいしそ~に おむすび[e:244]食べてる
    むらもちゃん[e:415]
    それを とても カワイ~横顔で
    見つめる[e:317][e:420]
    くま子ちゃん[e:312]

    まぐぅ~の オネンネ[e:261]
    しちゃってるトコも
    とっても しあわせ[e:416][e:420]な カンジが スキっっ^^v

    あたし、
    モスバーガー[e:245][e:420]
    ダイスキ でっす[e:349]
    お気には トマト[e:436]のスライスが 入ってるやつ [e:346]

  13. つばめ11号 より:

    「きゃはっ」のくま子ちゃん可愛い~

    「お・・・重い」のマグちゃんも可愛い~

  14. むらも より:

    最近、私、おにぎり食べてる絵面が多くないですかー( ̄▽ ̄:)

    あんちゃん、お疲れさまー♪(´ε` )
    いっつも丸投げされて大変だねー
    今度会ったらソフトクリーム買ってあげるからねー♡
    ラハイーアさん、当選おめでとうございます☆

    ラブママさん♪
    そーなんですよー
    ちょっと痩せて、そしたら、ちょいしゃくれとほうれいせんが目立ってきて(-。-;
    痩せたって言うよりやつれた感が!?ヽ(;▽;)ノ

  15. 餡どーなつ より:

    局長さんのブログのクオリティには到底追いつきませんが、取り急ぎということで…皆様お許し下さい。
    改めましてラハイーアさん、おめでとうございます[絵文字:v-364]

    むらもさんに、
    アイスクリーム買ってもらえるなんて( ´ ▽ ` )
    頑張った甲斐がありました[絵文字:v-343]

    一途な瞳でむらもさんを見つめる、くまちゃん…♡
    かわいいですー!

  16. sefid mom より:

    餡どーなつ 先生丸投げされちゃったのね…
    お疲れ様です。
    って…応募者の皆様なに「ホーっと」してんのよ[絵文字:v-12]
    確かに局長のプレゼント怖そうだけれども…[絵文字:v-40]
    最強どど様まで…
    >当選できずに悔し涙を飲んだ人も
    ってあたしは当選できずに悔しBeerでやけ酒ざんす。
    怖いもの見たさですがねぇ[絵文字:v-8]

  17. ラハイーア より:

    初めまして。
    プレゼントが当たったラハイーアです。

    今しがたブログをチェックして、
    自分が当選したことに大変驚いております。
    当選できたこと大変嬉しく思っております。
    どうもありがとうございました!!!

    これからも餡ドーナツ様を応援していきます。
    局長ファミリーとして頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました