BBQと犬たちと

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は無念のブログお休み、今日は原因不明の頭痛に苦しんでいる局長です。
今度の日曜日は絶対に寝てやる。 目が腐るほど寝続けてやる・・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。“チップ家” プロデュースによるBBQ企画レポート。

座ってビールを飲んでいるだけで次々に肉が運ばれてくる大名気分の待遇。

20130531_BBQ企画1

手伝う気は満々だったのだが、チップ家父が 「コンロ周りは自分の聖域」 と言わんばかりに、他を寄せ付けない雰囲気バリバリだったので、あえて遠慮しておいた。

20130531_BBQ企画2

その姿たるや、“地域のイベントで張り切るPTAの親父” を彷彿とさせる 「いぶし銀」 の煌めき。
いい仕事してたぜ、チップ家父よ。

ちなみに、この日の参加犬は―――

当然、幹事の飼い犬 “チップ” 。

20130531_BBQ企画3

動かない、笑わないパピヨンだ。(コーギーという説もある)
この写真だけ奇跡的に笑っている。

右は 「ニセ真熊」 と言われていたのに、あまり似てなくなってしまった “くろすけ” 。
極度のマザコンだ。

その 「くろす家」 の新たなメンバーとなった “うぶ太” 。

20130531_BBQ企画4

真熊やチップにしつこいくらいにマウントを仕掛けてはキレられていた。

お馴染み、「問題行動のデパート」 の異名を取る “くり坊” 。

20130531_BBQ企画7

この日も真熊や他の犬に吠えまくっていた。
まったく、親の顔が見てみたい。

こちらもお馴染み、野生からペットに帰化したタヌキ、“ココ” 。

20130531_BBQ企画5

なんか最近少し大人になったのか、やんちゃぶりが軽減しているように見える。
いい兆候だ。

20130531_BBQ企画6

そして、わがままな身体で毎回男性陣の視線を独り占めする “ヒカル” さん宅の黒ポメ “ルル” ちゃん。
(なんちゅう説明だ)

最後に、伝説のパピヨン 「その後のサザビー」 の実姉、“ハナ” ちゃん。

20130531_BBQ企画8

耳の位置を間違えているため、周りからは “ヨーダ” 呼ばわりされている。

妹のサザビーと同じで、えらくツンデレ。
非常に姉妹そろって気難しいメス犬である。

最後に、我が家の真熊。

20130531_BBQ企画9

やたら毛ぶきのいい、でも極端にマズルの短いポメラニアン。

羊の血でも混じっているのかと思うくらい、とにかく毛が多い。
一度すべてバリカンで刈ってみようかと思ってしまうほどだ。

この日は、大勢の人に囲まれて終始ご機嫌だった。

20130531_BBQ企画10

俺と二人きりの時は、決まって “ボタンホール” のような目しか見せないのに、なんだこの躍動感にあふれる動きと輝く目は。

20130531_BBQ企画11

何はともあれ、お肉はもらえなかったが、それでも楽しめたのなら良かった。

あと一回くらいつづくよ!

参加したたくさんの犬には見向きもせずにヒトとのふれ合いのみを楽しむ真熊に―――

にほんブログ村 犬にも興味をもて!の 「ポチ」 を是非♪

 結局、最後まで火元に立つことは
 なかった俺。 ごめんよチップ家…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

最近、ソファで寝ることが多いせいか、首の痛みが続いている。 自業自得か・・・・
  

コメント

  1. ぽろ より:

    頭痛の原因は、首からかもしれないですね。

    早く、布団で寝れるといいですね!!

    チップ家の、パパさん、お肉焼いてる姿、かっこいいですね♪

    最近は、イクメンさんが多くて、学校行事には、パパさんの参加率、高いですよね~☆

    チップママさん、素敵な旦那様、ゲットしましたね☆

    うらやましいわぁ(〃▽〃)

    わんちゃんず、みんな楽しんでますね~~♪
    みていて、和みますわ!

    チップ家の大活躍に、ポチっとo(^o^)o! 頑張れ局長にも、ポチっと(*^_^*)

  2. 日曜日は、腐る程寝て下さいね。
    ブログはその後で!

    ブルーのシャツを来て優雅に座って食べて
    いる局長さんの隣で、働きもののお父さん!
    って感じでチップパパさまの頑張っている
    姿。高感度アップ間違いないです!

    局長さんならではのワンちゃんたちの説明、

    問題行動のデパート、親の顔が見てみたい、
    うちのクッキーがもし、局長さんに会ったら
    何て言われるのかな▼o・_・o▼

    まぐちゃん、本当に楽しそう!
    笑顔が可愛いです。お目々もまん丸だし。
    真っ黒、モフモフまぐちゃん、夏は大変
    だね~。

  3. どどすこ より:

    チップぱぱさん、好感度急上昇です。
    「旦那さんにしたい男」だったらダントツ1位ですね。
    2位はマリィのおっちゃん(*^o^*)
    局長は「恋人にしたい男」のナンバーワンです。

    「パシりにしたい男」は、あしゅぽん( ̄∀ ̄)

  4. あしゅぽん より:

    ぱしり大歓迎です!!!
    v( ̄∇ ̄)v
    てへ♪

  5. つばめ11号 より:

    チップパパさん素敵です。

    先日買ったハンドタオルのトトロの刺繍
    マグちゃんによく似てるのがいました。
    ちょっと嬉しかったです。

  6. はるけん より:

    ハナちゃん「周りからは “ヨーダ” 呼ばわりされている」
    って、局長さんだけですよね。ヨーダじゃないですよ。

    まぐちゃんはギンギラシートの上で暑くなかったでしょうか?

    楽しそうなBBQでうらやましいかぎりです。

  7. ハピフラ より:

    チップパパ様 高感度急上昇ですね。[絵文字:i-184]
    ずーっと前も 高い所に乗せた
    ワンちゃんを影ながらサポートしてたしね。[絵文字:e-291]

    局長様うかうかしてたらダメですね。
    次回は高感度UPの為に
    セカセカ動いて下さいね~[絵文字:e-276]

    2位マリィのおっちゃんですか[絵文字:v-411]
    マ人様 びっくりしてひっくり返ってるんじゃないですか
    ビール飲みながら[絵文字:i-53]

  8. どどすこ より:

    ↑美人な奥様

    [e:422]好感度
    [e:61]高感度
    これ以上感度が高くなったらヤバいっしょ( ̄∀ ̄)

    漢字間違えちゃダメよ、美人なんだから 。

  9. sefid mom より:

    局長[絵文字:v-237]原因不明の頭痛は…
    寝不足じゃ~[絵文字:v-8]
    ハピフラ様 確かに今頃マ人のおっちゃんはおっどろいて[絵文字:v-275]飲んでひっくり返っちゃってますよねぇ~[絵文字:v-290]
    チップパパもママも( *^ー゚)b Good job!! です。
    お疲れ様で御座いました。

  10. sefid mom より:

    どど様すげーっ[絵文字:v-12]
    高感度…[絵文字:v-40]
    あたし、普通にスルーして読んじゃいました。
    確かにやばい[絵文字:v-39]

  11. ハピフラ より:

    ほんと どど様すげーっ[絵文字:v-12]

  12. まじ、どどさまスゲー٩◔̯◔۶

    美人の奥様はすげーっ
    とは言わない方が良いですよ( ̄ー ̄)

  13. 私も高感度と書いてました。
    美人の奥様って私のことだったのかな?
    どどさま(▰˘◡˘▰)

    で、あしゅぽんさんはパシリ希望とφ(亝v亝*)メモメモ♪

  14. どどすこ より:

    ↑の奥様

    美人と言ってもらいたかったら
    FBに犬の写真なんか貼らずに顔を出しやがれー!

  15. おお怖っっ∑(❍д❍lll)

  16. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    こんばんゎ[e:490][e:75][e:227]

    チップぱぱちゃん[e:343]が
    焼いてくれた
    [e:420]お肉[e:420]
    とっても 美味しかったコト
    でしょうネ[e:160][e:420][e:454]

    首からさげてる タオルが
    カッコいい~[e:343][e:343]

    チップちゃん
    ぱぱちゃんを 見てる[e:317][e:415]のかなぁ~
    とってもカワイィ[e:416]
    えがお[e:257]してるよぉ [e:346]

  17. はるけん より:

    明日の記事は淡泊になりますって
    局長おっしゃってますぅ~

    みなさん 土曜日でもポチポチしますよね。

    局長、お仕事がんばってくださいね。

  18. むらも より:

    問題児ほど可愛いものです。
    本当に悩んじゃったりしたんですから、あんまり言わないで下さいよーヽ(;▽;)ノ
    坊は、ちゃんと教えれば分かる子です。…すぐリセットされちゃう所もあるけど(-。-;
    …要は私がいたらないのは確かです>_<

    でも、お陰様で、仲良い子も増えてきたし♪ちーちゃんとか、ハナちゃん♡
    落ち込んでばかりはいられないんで、少しずつ仲良くできる子をふやせたら♪と、思ってるんです。
    まぐちゃんにもその旨、よろしくお伝え下さい( ´ ▽ ` )ノ

  19. チップまま より:

    うちのチップたんたら、結構笑うざますのよ~(^○^)
    くり坊たんは犬見知りするけど慣れると仲良し出来るいい子たんざますのよ~[絵文字:v-349]
    ハナちゃんをヨーダと言ってるのは、そこの寝不足の君だけざますのよ~[絵文字:v-356]

    パパが首に巻いてるタオルは実はミッフィーちゃんの絵なのだー[絵文字:i-278]
    日曜日は干からびるほど寝てねー♪
    後一日、頑張りんしゃい![絵文字:i-271][絵文字:v-275]

  20. あゆりす より:

    先日はお疲れさまでした。 BBQ楽しかったですね^-^
    ご一緒してくださった皆さんありがとうございましたー♪
     
    チップ家が買出ししてくれたお肉&シーフード
    どれも美味しくて食べた食べた♪
    ワンコ用のウマウマも準備万端でさすがチップ家☆
    チップぱぱ、日焼けしながら焼いてくれてありがとう❤
    若い子達が動いてくれて楽させて貰っちゃいました^v^;

    まぐちゃんお友達いっぱいで楽しそうだったな~♪ 
    シートがレフ板の代わりになってる^m^

    何も悪いコトしてないくり坊にメッ!してる局長さんの方が
    問題児ですよぉ ( ̄∇ ̄;)ノ

    はるけんさん♪
    そうなんです、ハナをヨーダ言ってるのは局長さんだけです、はぃ(´ェ`;)
    気難しいツンデレは認めます。笑

  21. 局長 より:

    [色:000099]姉さん、

    ハナちゃんの症状、少し落ち着いたようで安堵しました。
    まだまだバタバタしているでしょうに、コメントいただき
    恐縮でやんす。

    サザビーも幾度となく危険な状態から復活を遂げてきたので、
    その実姉のハナちゃんなら、大抵のことは大丈夫!
    と信じています。

    姉さんも無理しない程度に頑張って下さいね。[/色]

  22. あゆりす より:

    局長さん、ありがとう♪
    一時はハナが遠くへ行ってしまいそうで本当に怖かったけど
    頑張ってくれました。
    姉妹揃ってピンチになると強いなって思いました☆
    やっと今日退院できそうです^^vご心配おかけしました。

タイトルとURLをコピーしました