平日の朝に写真を

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は無理やり仕事を早く上がって、“Mキック” が主催する職場のバレーボールに参加していた局長です。 今週も後先考えずに体力をムダに消耗しています・・・・・

――― さて、昨日の朝、俺が仕事へ行く前の真熊の様子を。

20130619_平日の朝1

珍しく、最もバタバタしている平日の朝に写真なんぞ撮ってみた。

正直、そんな余裕はない。
ただでさえ朝に弱い俺は、いつも起きるのは制限時間いっぱいになってからだ。

おかげで職場に着くのが時間ギリギリになってしまった。

20130619_平日の朝2

明らかに余裕のない表情で、忙しなく写真を撮りまくる俺の姿に、さすがに真熊も違和感を覚えているらしい。
首をかしげている。

そんなことより、真熊の朝のトイレ活動をしなければ。

20130619_平日の朝3

お散歩じゃない。
用を足しに行くだけだ。
つまりトイレだ!

20130619_平日の朝4

俺のどこにそんな時間的な余裕があると思うよ。

歩かない。
全力で走ってもらうぞ!

20130619_平日の朝5

時間がないというのに、何をやってるんだ、俺・・・・・

20130619_平日の朝6

よく分からないけど、グッジョブ。

この後、仕事へ向かう車の中で焦りまくっていた俺であった。
平日の朝に写真を撮るなんて暴挙は、これっきりにしよう・・・・・

では、今日もやってみようか、この企画―――

20110828_昨夜のアテ

ネタが切れたら一瞬で消えていくであろう “風前の灯火” 的な企画。
時間がない日は、テキトーに買って済ませるのだが・・・・・

20130619_平日の朝7

昨夜は、至って簡単に 「ツナサラダ」 。

俺は毎週末にキャベツを買って、それをすべて千切りにしてボールに入れておいている。
そこから毎夜、手づかみでお皿に盛って、その上に何かをトッピング。

「キャベツ人間」 と呼ばれても文句は言えないような食生活だ。

週末の余韻か、朝からテンションが高い真熊と、遅刻しかけた俺に―――

にほんブログ村 朝からお疲れ!の 「ポチ」 を是非♪

 今さらだが、どうして室内トイレの
 しつけに失敗したんだろう・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

Mキックのヤツは、俺を誘っておきながら、自分は仕事でバレーボールに来れなくなっていた。
何をやってんだか・・・・・
  

コメント

  1. チップまま より:

    久しぶりに見たまぐちゃんの お手[絵文字:v-285]
    ちょこんとしたお手手がまた可愛いですね~[絵文字:v-349]

  2. くぅママ より:

    平日の朝からありがとうございます(笑)
    週末にキャベツを切っておくナルホド☆知恵ですな♫
    実は私、平日のお昼ご飯はサラダと決めていますσ(^_^)トッピングはポテトサラダやマカロニサラダ、ゴボウサラダなどマヨネーズ系にしていますが…鶏胸肉とかならヘルシーなうえ、満腹感もバッチリですよね★真似させていただきます♡

  3. ラブママ より:

    あのキャベツの千切りは、局長の手によるものなんですね[絵文字:v-364]
    素晴らしい[絵文字:v-424]
    とても美味しそうに出来ていたので、ワタクシてっきり買って
    きたものだと思いました・・・失礼しました[絵文字:v-356]

    我が家の運転手の、ダイエット中のメニューと同じです。
    でも、運転手ったらお腹がいまひとつ引き締まりません[絵文字:v-239]
    局長の爪の垢ならぬおへそのゴマでも煎じて飲ませたいわ[絵文字:v-406]

  4. あゆみ より:

    「アテ」って、関西弁だったんですね〜
    共通語や思ってました。

    ステキなアテを伝授します♪

    絹ごし豆腐、麺つゆ

    納豆
    山芋
    オクラ

    納豆は、もれなく付いてる出汁カラシを混ぜる。

    オクラは塩茹でして適当に切る。

    山芋は、すりおろし半分、短冊半分
    (てきとーに)

    納豆、オクラ、山芋を豆腐に乗せて
    麺つゆぶっかけて下さい。

    夏に素敵なネバネバつるつる♪

    ネバつるお好きでしたらハマりますよ〜

  5. どどすこ より:

    じゃあ昨日の野菜も局長がスライスしたのね。
    なんだか素晴らしい。
    そこいらの主婦よりずっと素晴らしい。
    嫁はいらないかもしれない。う~む。

    私は爪の垢でもおへそのゴマでも、髪のフケでも何でもいいです[絵文字:v-10]
    くださいっ[絵文字:v-10]

  6. ↑どどさま可笑しすぎです!
    へそのゴマ貰い地ビール送る。
    私のじゃダメですか。

    まぐちゃん、どんな顔してても可愛いです。
    まぐちゃんにお手してみたいですぅ。
    何でも出来るまぐちゃんなのに、ホント
    トイレが出来ないなんてね~。
    親近感だわ~。局長さんの家にあるワンコ
    トイレはとりあえず置いてあるんですかね。

    Mキックさんはバレーボールをやるんですね。
    あのお顔で(〃ω〃)

    キャベツの千切り、局長さんがやると千切りも
    炎の千切りになりますね~。
    どりゃ~ってすごい勢いで千切りしている姿が
    目に浮かびます(笑)

  7. あれ?Mキックさんは女性ですか?!

    この前Facebookに載ってたのは、
    えっーっと、んーー?
    何か勘違いをしたようです。
    失礼しました( ̄ω ̄;)

  8. ももたん より:

    「昨夜のアテ」楽しみにしてます。(笑)
    週末まとめてキャベツを千切り
    されてるんですね。素晴らしい。

    あたしも最近夜サラダだけに
    たまにしてますが
    毎日にしようかな♪( ´▽`)

    うちは、生野菜に生ハム乗せて食べてますよ。ドレッシング少なめに
    して生ハムに巻いて食べる。
    美味しいです。一度お試しあれ。

    ラブママ様
    うちの旦那様も痩せマッチョが
    売りだったのに最近お腹だけ
    ぽっこりになって来ました…
    局長のヘソのゴマ飲ませようと
    思います。( ̄◇ ̄;)

  9. びび より:

    今の若い人は言わないようですねぇ〜。

    しかし、ツバメとは、いろいろな生き物がやってきますねぇ〜。
    ここに来れば安心ちゅう考えかも…(笑)
    真熊さんのボタンホールがいい感じ。

  10. どどすこ より:

    クさんの、へそゴマもらって何を贈って差し上げましょうかしらΨ(`∀´)Ψ

  11. はるけん より:

    まぐちゃん、局長さんが朝からカメラ写しだしたから、今日はお休みかなって思っちゃったんじゃないかしら?
    でも、朝のチッチは猛ダッシュなんですね。ウケました。たしかに、仕事があるから、優雅にお散歩ではないですよね。
    うちの子のチッチ事情は、散歩以外のチッチはいつも、無言でサッシの所に行って、ひたすら開けてもらうことを待ってましたね。それで庭でしてました。家の中ではビンにトイレシーツを巻き付けて、トイレシーツの上に置いておくと、こっそりしてました。家族の誰もそこでやってるところを見たことがなかったのですが…。家のなかでやることに罪悪感かあったのかしら?

  12. ポプリママ より:

    局長さん、マメすぎる!トンカツ屋さん並みの細切りですが、手切りですか?(主婦歴20年の私はスライサーです★)

    50℃の法則って知ってます?
    萎れたレタスやキャベツを50℃の熱湯に3分つけておくと、アラ不思議!信じられない位にシャキッとおいしくなるんですヨ!

  13. つばめ11号 より:

    マグちゃんの表情がだんだん輝き出すのがいいですね。
    ちゃんとお手するところがまた可愛いです。

    局長さんの会社はフレックス制度がないのでしょうか?
    これがあると朝ゆっくりできるのですが。

  14. ハピフラ より:

    朝から焦って、カメラ持って
    お手にトイレに忙しい局長様の動画見てみたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ハピフラも今日キャベツの千切りしました。
    勿論スライサーで!美味かったぁ〜

    今日初めてフェイスブック見ました。
    こっちに載るMキック様とFacebookのMキック様は
    一緒ですかぁ?

  15. どどさま!
    私が今一番欲しいのは…
    カートです!ワンコのですよ!!
    よろしくお願いします(笑)

  16. ハピフラ より:

     ↑ カート良いですね。
    ハピフラも欲しいです。[絵文字:v-352]

    男性でもカート持ってる方
    あるでしょ。
    局長様もまぐちゃんカートに
    入れて押してください。見てみたい[絵文字:e-266]

  17. ハピフラ より:

    あ!そうだ
    局長様 じぃじ様や志熊君は お元気ですか?[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました