プリン三昧

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

年に一度しか会えない織姫と彦星の遠距離恋愛って辛抱強いな~と関心している局長です。
そう、今日は七夕です。 元ビートルズのリンゴ・スターの73歳の誕生日でもあります。

――― さて、昨日のつづき。 久々になってしまったドッグカフェ 『Smiley Smile』 レポート。

20130707_プリン1

大量の生クリームの上でコーヒーゼリーが泳ぐという常軌を逸した代物に苦戦する俺のテーブルに、ようやく真熊用のメニューが運ばれてきた。

嬉しそうな真熊。

しかも、店長による 「食べさせてあげる」 サービス付き。

20130707_プリン2

焼きたてでアツアツなので、冷ましてくれたりもする。

ちなみに、これらの行為にはオプション料金は発生しない。
なぜなら、ここは大人の男を専門にした “あっち系” のお店ではないからだ。

※でも、人間(とくにヤロウ)にはやってくれないぞ! 男性読者よ、勘違いするなよ!

20130707_プリン3

大好きな甘いものを、俺以外の人から食べさせてもらう。
真熊にとって至福の瞬間だろう。

てゆうか、いつから甘党になったのやら。
甘いものなんて日頃は食べさせていないのだが・・・・・

20130707_プリン4

もりもり食べ進む真熊。

くれぐれも言っておくが、家でもちゃんとゴハンは与えている。
写真だけ見ると、そうとうハングリーなポメラニアンに見えてしまう・・・・

チップ” もちゃっかり便乗する。

20130707_プリン5

普段は動かないくせに、こういった時のポジション取りだけは卓越したスキルをもっている。

サッカーで言えば、動かずにゴール前でひらすら待つフォワードのようなもんか。
でも、それってほぼオフサイドだな。

その後も、当たり前のように真熊と同じペースでプリンを食べ続けるチップ。

20130707_プリン6

最近 「やせた」 とか言っていたが、きっとこの日を境に “日本屈指のリバウンダー” としての道を歩むことになるのだろう。

と、ここで店長による食べさせサービスは終了。

20130707_プリン7

どうやら時間制らしい、この無料サービスは。
そりゃそうだ、慈善事業じゃないはずだからな、カフェ経営は。

しかし、サービスが終了していることに気づいていないヤツが一匹・・・・

20130707_プリン8

「ダメだ真熊、これ以上はオプション料金が発生してしまう!」

そうやって、世の男どもはお店の子に大枚をはたくことになっていくのだ。
俺から言わせれば、負のスパイラルだ。

20130707_プリン9

諦めきれない真熊が見つめるテーブルの上に、そっとたたずむウーロン茶のグラスの表情が、なんだか余計に痛々しい・・・・

20130707_プリン10

「ここからは俺に食べさてもらうか、自分で皿から食べるかの二択になるけど、いいか?」

虚しいな、男ってやつは・・・・
明日もつづくよ。

土曜日の次にアクセスの低い日曜日に来てくれたアナタの行動力は素晴らしいので―――

にほんブログ村 そのままの勢いで 「ポチ」 を是非♪

 織姫と彦星って浮気しないのだろうか。
 しかも川を挟んで会うだけなんて・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

自分の犬を “チップ家” 父に遊んでもらったり抱っこしてもらうのは無料です。
  

コメント

  1. ラブママ より:

    久しぶりのスマスマ、久しぶりのモエゾーさんの姿[絵文字:v-238]
    プリンを見つめるふたりの眼差しが真剣ですね[絵文字:v-364]
    ウーロン茶のグラスの笑い顔が、少し不気味です[絵文字:v-39]

    この日もチップままさんとパパさんは、ご一緒ですか?
    ほんと、仲いいですよね~[絵文字:v-22]

  2. びび より:

    私も歳をとるはず…(汗)

    真熊さんも、今回は高速がじがじは、
    なかったですねぇ~。
    あれはおもしろかったですよ~。

  3. coco嬢 ママ (ここま)で~す  より:

    土曜日も 日曜日も関係なく
    ぽち! ぽち! してます

    つばめさんの ヒナっていつ頃かえるのかな?
    ルポ 待ってます

  4. 今日はカルピスの誕生日でもあるらしいですね。
    子供の頃は瓶入りを薄めて飲んでいたのを思い出します。

    そのカルピス関連の新聞記事で知った(思い出した?)のですが、
    織り姫と彦星は夫婦らしいですね~。

    真熊くんとモカちゃんみたい♪

  5. ヒマワリ より:

    チップくん、お久しぶりです[s:18226][s:20533]
    まぐちゃん、チップくんと一緒にウマウマ出来てよかったね~♪

    【今日の一言】の“自分の犬を”じゃなくて“自分を”じゃだめでしょうか?

    リンゴ・スターとポール・マッカートニーは長生きして欲しいです[s:18273]

  6. プリンを食べているまぐちゃん、まん丸
    お目々で可愛いですね!
    ふーふーしてもらって、美味しいプリンが
    食べられるなんて良かったね、まぐちゃん!

    私もまぐちゃんにプリン食べさせたい~(笑)

  7. ハピフラ より:

    スマスマの店長様 可愛いもの好きですね。
    ブログで拝見するだけですが
    お洋服もいつも可愛い。[絵文字:e-415]

    ハピフラも局長様にプリン食べさせたい~(笑)

  8. ももたん より:

    ほんと店長さんのTシャツ
    可愛い~♪( ´▽`)

    あたしはチップ君にプリン
    食べさせたいな~ \(//∇//)\
    満面の笑みで食べてくれますね。

  9. チップまま より:

    この日はチップにプリンご馳走様でしたー(^○^)
    どうぞ!って言われてないのにプリン食べまくってたチップ[絵文字:v-356]スンマセンでした[絵文字:i-229]
    スマイリーではまぐちゃん=プリンが定着してきましたねー(^○^)
    それにしてもまぐちゃんはスプーン使いが上手ですねー!
    チップはスプーンもカッカ言ってかじってましたー[絵文字:v-356]

  10. チップまま より:

    ももたんさん(^○^)

    いつもチップに優しいお言葉ありがとうございます♪
    もし会える日があったら、是非チップにプリン食べさせてあげてくださーい(^○^)きっとウハウハでももたんさんの手がヨダレまみれになってしまうかもですが[絵文字:v-356]その節は宜しくお願いします(^○^)

  11. チップまま より:

    ヒマワリさん(^○^)

    よかったらパパと遊んであげてくださーい♪
    遊ぶというよりパパはスウィーツを食べにいくのが一番喜ぶんですがねん[絵文字:i-237]

  12. はるけん より:

    今日も暑かったですねぇ
    もうバテバテ。

    まぐちゃん、店長さんにふぅふぅして
    もらってプリン食べさせてもらって
    よかったね。

    チップまま様 昨日のコメントにお返事
    ありがとうございました[絵文字:v-290]
    チップ君にもぜひ会ってみたいです。

  13. チップまま より:

    はるけんさん(^○^)

    うんうん!会ってみたいだすね~(^○^)[絵文字:i-269]

  14. つばめ11号 より:

    ホントに上手にスプーンから食べますね。
    私も食べさせてみたいな。
    あんな真剣な目で見つめられてみたいです。

    今日もどこかへお出かけしたんでしょうか?
    明日はまたブルーな月曜日ですね。
    あぁ休みたい。

  15. ハピフラ より:

    つばめ11号様

    次の花金を思い浮かべながら
    お仕事乗り切ってね。[絵文字:v-91]

    局長様も[絵文字:v-91]

  16. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、
    こんばんゎ[e:747][e:75][e:747]

    あたしも まぐぅと一緒で
    [e:772]プリン[e:772]だいすきょぉ
    なので、まぐぅとおンなじスプ~ンで
    食べたいのぉ[e:414]

    ねぇ ネェ お話かわるケド
    今日ハンパなく暑かったぁねっっ[e:789][e:443]
    まぐぅは どぅしてたぁ[e:317][e:420]
    もぐたんてば
    暑くてはぁハァ[e:789][e:330]
    しちゃってましたぁ[e:346]

  17. sefid mom より:

    おっしゃ~[絵文字:v-237]
    ぽちぽちっと完了[絵文字:v-290]
    マグちゃん良い笑顔満載だね。
    癒される~[絵文字:v-10]
    ふ~っ[絵文字:v-38]あたくしやっと2連休だわ[絵文字:v-238]
    局長!明日から花金まで頑張ってねぇ[絵文字:v-218]

  18. ももたん より:

    あたしもパピヨン飼ってるので
    チップ君登場したら嬉しく
    なっちゃいます。\(^o^)/
    ほんとプリン食べさせたい~ww
    みんなと仲良く出来てチップ君
    いい仔ですよね。
    オヤツの時の笑顔が最高(^^)
    うちのモモはビビりのツンデレ
    なんで中々ワンコと仲良く
    出来ないのが悩みの種です。
    ヽ(´o`;

  19. チップまま より:

    ももたんさん(^○^)

    チップは大分前からお友達のわんちゃんとは大丈夫なのですが、お散歩中はガウガウで困ったわんこなんですよ~[絵文字:i-229] モモちゃんはビビリのツンデレちゃんなんですか~?[絵文字:v-345] でも、お家の人だけに飛びきりの笑顔見せてくれるんでしょうから、それも又可愛いでしょうね(^○^)
    お返事ありがとうございましたー(^○^)
    では、お休みなさーい(^○^)

  20. ゆず より:

    初コメです

    真熊ちゃん、プリン食べるときの白目(^。^)かわいすぎ

    お身体に気を付けてこれからもブログ頑張ってください(^-^)

タイトルとURLをコピーしました