野菜炒め・・・

スポンサーリンク

取引先の方から、日本食研の 『野菜炒め作り』 という “素” のサンプル品を戴いた。

野菜炒め

●鶏がら醤油味
●スパイスカレー味
●塩にんにく味  ――計3味

その他に、『鶏だんご作り』(ゆず風味) も。

まさに一人暮らしの強い味方!

さっそく今日は 「塩にんにく味」 を作ってみた。

明日も仕事だってことを省みず、まさかのニンニク味をチョイス・・・・

野菜炒め

俺は世間からも 「けっこう野菜が好きな局長」 と呼ばれるくらい野菜フェチだが――

野菜炒め(手前)を作りながらも、何故か生ハムサラダ(奥)まで作っちまった・・・・
無意識のうちに。。。

いつものように、千寿のお墓(室内用)にお線香をあげて南無南無(なむなむ)し、
ふと食卓に目をやると――

野菜炒め

すでに猫×2 がスタンバイ。
抜け目ない・・・・

にいなはすぐに
「野菜じゃん! 俺、食えへんやん!」 と気付いたようで席を立ったが・・・・

寿喜は尚も残る。
それどころか、いつの間にやら俺の席に移動している・・・・

お前、生ハム狙いだろ!

野菜炒め

図星か・・・・

コメント

  1. マメ より:

    ここ数日、健康的な時間にブログが
    更新されているので安心しました!

    局長さんの自炊っぷりを見習いたいです。
    私は料理が苦手なので…。

    それにしても寿喜ちゃんは
    かわいらしいお顔をしていますねー。
    にいなちゃんは強そうな?お顔に見えます。
    猫ちゃんも内面が顔に出るものですね。

  2. pompog より:

    アラ。ワタクシ一人暮らしではありませんが
    基本的に我が家のゴハン
    “素”的なものがメインですけど??
    料理嫌いなんですよね~。面倒くさいし。
    まぁ、家事全般大嫌いなんですけどね。

    野菜たっぷりで健康的ですね~。
    ま、ビールがちらりと見えてますけど(笑

    相変わらず食卓にはふたり並んでるのね~♪
    可愛い(人´∀`*)
    アラ。生ハム狙いですか。

    ↓寿喜くんの、またしても豪快な寝姿に
    爆笑です。
    ホントにキミは猫ですか??と、パソコンに向かって
    呟いてしまった(*≧m≦)=3

  3. ぴっち より:

    一人暮らしの男性というと
    どど~んと単品が登場するかと思ったら…
    生ハムサラダまで!
    しかもタマゴまで入ってんじゃ~ん♪
    素晴らしい! 良い主夫になれますね~
    感心してる場合じゃなく、反省しなきゃ(汗
    私より健康的なお食事なんだもん(´-ω-`;)ゞポリポリ

  4. みーちゃん より:

    毎日、ご飯を作るんは大変やんなぁ
    ヒョウゴ君は晩ご飯食べへんからなぁ
    でも、朝ご飯とお弁当は...( ̄▽ ̄;)
    仕事で調理師しとったけど
    普段のご飯は手抜きかも(爆)←アカンやないかぁ!

    ↓真熊ちゃんの可愛いお顔を隠すような目出し帽は買えへんって
    局長の分は買うけど~( ̄m ̄*)

  5. 局長 より:

    皆さん、今日もたくさんのコメントありがとうございます!

    >マメさん

    今週は23時台に仕事を上がれてるんですよ。
    土日はきっちり休んでますし♪
    大丈夫ですぜ♪

    ときに俺は全然料理うまくないですよ~!
    単なる野菜炒めですよ、アレは。
    しかも「素」使ってますし…(^^;)

    そうそう、猫も性格が表情に出ますよ。
    最近にいなは悩んでるせいか、お隣のお婆ちゃんちでも
    お客さんに「最近この子、顔が険しくなったわね」
    って言われたらしいんです・・・・

    >pompogさん

    家事は面倒ですよね~。
    俺も週末にまとめてって感じです。
    最近、自動掃除機「ルンバ」の購入を真剣に考えてるくらいです…(^^;)

    そう、野菜は好きなんですけど、それ以上にビールが好きなんです★
    もし日本に「禁酒令」なんかが発令されたら、俺は生きていけないと思います。。。

    寿喜は・・・・
    猫というプライドを失っています。
    ただの「生き物」くらいの自覚かもしれません・・・

    >ぴっちさん

    ゆで卵は・・・・
    亡き母が卵をドッサリ持ってきてたんです。
    食べ切れなさそうだし、悪くなってももったいないから、
    とりあえず片っ端から茹でてみました・・・・(^^;)
    毎日「ノルマ」の如く食べてます。。。

    >みーちゃん

    そう、ゴハン作るのしんどい・・・・
    帰ったら食卓にゴハンが並んでる・・・そんな生活したい(T_T)

    ときに、みーちゃん調理師?
    ヒョウゴ君が晩ゴハン食べないのは宗教的な問題?
    (そんなワケあるかぃ! ←一人ツッコミ)

    俺、目出し帽いらないよ。
    仮面ライダーの1/1サイズのマスク持ってるし・・・・
    (なんのこっちゃ)

タイトルとURLをコピーしました