ぐうたら一家・・・

スポンサーリンク

今日も疲れ果てて遅くに帰宅すると・・・・

ぐうたら一家

にいなは玄関まで出迎えにくるどころか、この姿でお出迎え。

誰も出迎えに来なかった・・・・

ぐうたら一家

寿喜もこの対応。

「あれ? 帰ってきたの?」
とでも言いたいのだろうか・・・・

更には――

ぐうたら一家

真熊も熟睡中・・・・ZZZ

寿喜は尚も眠いらしい。。。

しかし、俺が帰ってきたということは、食い意地が張ってる寿喜にとって、
それはメシに有りつけることを意味する。

ぐうたら一家

一気に戦闘モードに。
顔つきも引き締まる・・・・

それに引きかえ、未だ起きようともしない 「ぐうたら犬」。

ぐうたら一家

「父上、帰ってきたんですね・・・・?」
といった感じか。

帰ってきたところで、眠気は覚めないってことですね?

よし!
俺が帰ってきても起きもしない親不孝者には、今日はメシはやらん!

ぐうたら一家

嘘つけ!

急に目をパッチリさせるな!

コメント

  1. より:

    姫も絶対服従ですw
    がしかし、最近では私が姫に怒られる(爆)
    悪い事ばっかりしないで!みたいな感じで怒るんですよ(ノ∀`)アイター

    猫ちゃん仲良くなったんですヵ?
    何かいい感じに見えます(´∀`*)ネー

  2. みーちゃん より:

    いつ帰ってくるかわかれへん人を待つんって意外としんどいねんでぇ
    局長の帰りを待って...待ち疲れて...眠い!
    (3人の声を代弁してみました 爆)

    ↓うちも小鉄は目が合うとお腹出す
    でも、絶対服従とは違う気がするねんなぁ
    まぁ、みーちゃんのことは怖いみたいやけど ( ̄m ̄*)

    ヒョウゴ君はダイエット中やねん。
    1回ダイエットしたあとに、みーちゃんの意地悪でごっついリバウンドしたから~
    6時以降は食べへんの~

    ↓↓局長が仮面ライダーのマスクかぶって
    みーちゃんが目だし帽かぶって
    仮面ライダーごっこできるやん(爆)
    !!!みーちゃん、悪役嫌やぁ~

  3. みんな待ち疲れですね。
    真熊ちゃんの下にあるのは局長さんの服?
    武蔵も以前はわたしが帰って来たら、ゲージの中で
    シャキーン!とお座りして待ってたんだけど、最近は
    ベロ~ンとベッドから顔と前脚だけ出して、寝たまんま・・・。
    それくらいのほうが、お留守番させている側としては安心?
    でもちょっとさみしい・・・ですよね。
    あっ、前回のコメントの時、反対にご心配をおかけしまして・・・。
    ありがとうございます。
    局長さんに比べたら、きっとたいして忙しいわけではないんですけどね。
    お互い身体をいたわりながら、がんばりましょう~。

  4. cafe_maya(d) より:

    cafe_maya(d)と申します。dはダンナのdです。

    スキッパーキーを検索してたらたどり着きました。

    カフェは妻の経営、そして私は”局長”という仕事をしています。おそらく職種は違うと思いますが(笑)

    さらに、その昔(20年前)黒のポメラニアンを飼っていました。

    ネコを14匹抱え、イヌネコの里親探しをし、今日、黒のポメ!と思ったらシッポの無いスキッパーキーに出会い検索かけたらたどり着き、、、他にも妙な符合が、、

    また遊びに来ます!

  5. 局長 より:

    皆さま、今日もコメントありがとうございます!

    >華さん

    姫ちゃんは母性が強いのかしら・・・

    猫どもは相変わらずです・・・・
    にいなは週一のペースでオシッコ攻撃してくれるし。
    でも、病気ではなさそう。
    明らかにストレスっぽい。

    いろいろ対策してるんで、今度まとめて紹介しますね。

    >みーちゃん

    そうね・・・・
    お腹をすかせて俺を待つ三匹。
    不憫やのぉ。
    言葉が分かれば 「今日は23時に帰るけ!」 って電話してあげるのに・・・・

    ヒョウゴ君は日本屈指のリバウンダー?
    ダイエットで夕飯抜きなんて辛そう。。。

    さて、今日をもってみーちゃんの登録名を 「ショッカー」 に変更しよっか!
    プロフィール画像もソレっぽいしね★
    うっしっし…

    >武蔵かーちゃん

    真熊が敷いてるのは、ご明察! 俺の服です。。。
    脱いだパジャマとか、コートとか、必ずその上にくつろぐんですよねぇ。

    武蔵くんは寝そべってかーちゃんをお出迎え??
    お互いの家で緊張感が薄れていますな・・・・

    >cafe_maya(d)さん

    遠く熊本からようこそ遊びに来て下さいました★
    しかも 「スキッパーキー」 で検索なんて、一度しか載せたことないキーワードで、よくぞ・・・・

    このブログの内容に妙な符合があります?
    確かに猫の複数飼い、里親探し、黒ポメ・・・・
    どこかで聞いたようなキーワードが・・・・
    気になりますな!

    また遊びに来てくださいね!

タイトルとURLをコピーしました