無言の催促・・・

スポンサーリンク

先日、日本食研の 『野菜炒め作り』 の素を紹介しましたね?
>>> 2010年 1月18日のブログ

あと3味残っているので、この日は 「スパイスカレー味」 を。

スパイスカレー味

粉を入れると、見る見る黄色くなっていくもんで、
「分量間違えたかな?」なんて心配になったが、どうやらこれが正しい姿らしい。

さて、出来上がってテーブルに置くや否や――

無言の催促・・・

二男と四男が隣の席にスタンバイ・・・・

「ウンともスンとも言わず」 ならぬ、ニャアともミーとも鳴かず、
ただ無言で俺をガン見するにいな。

カメラの角度を変えてみると――

無言の催促・・・

俺ではなく、明らかに野菜炒めの皿をガン見しているらしい。
あのニャアニャアやかましい寿喜まで無言で・・・・

なんか言えよ、気味悪い。

まぁ、これは味が濃いから与えるわけにはいかないんで、
そんな無言の催促もシカッティングで一人ビールと共に食べ続けていると――

ふて寝・・・

諦めた寿喜はストーブの前で 「ふて寝」 ・・・・

ちゃんとゴハンあげてるだろが!
何を逆ギレしてんねん。。。

コメント

  1. あ~?
    局長さんのお箸と武蔵とーちゃん、おそろです!
    ちなみにわたしは色違い・・・。
    おもわずわたしもガン見してしまいました(笑)

  2. より:

    お疲れ様ですo(^-^)o

    ビールお好きなんですね。
    毎日晩酌ですか?(^^)

  3. 局長 より:

    皆さま、今日もコメントありがとうございます!

    >武蔵かーちゃん

    お箸おそろ??
    これは 「ダイソー」 という上流階級の者のみが行ける高級ショップで買ったものです。
    武蔵ファミリーと俺の所得層は同じってことですかね?(^^;)

    >順さん

    バファリンが半分は 「優しさ」 で出来ているように、
    俺も半分はビールで成り立っているんです。
    「俺法度」では、晩酌は週4日と定められてるんですが、最近は仕事が遅いせいもあって、
    ゴハンを作るのが面倒で、「ビール+おつまみ」 という日々で・・・・
    いかんですな(汗)

タイトルとURLをコピーしました