何もない火曜日の夜

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は11:30頃に帰宅したのに、「今日は帰りが早いな」 なんて思ってしまった局長です。
完全に時間の感覚が麻痺しているようです・・・・

――― さて、とくにネタもないので、昨夜帰宅後の我が家の様子を。

20131127_火曜日夜1

先日竣工した 「猫マンション」 だが、今は防寒対策として、窓際のケージ上ではなくソファの上に移築している。

真熊は殊のほか猫マンションが気に入ったらしく、気が付くとよく入居している。
でも暑がりなので、小一時間に一度はフローリングに降りてクールダウンしている。

20131127_火曜日夜2

しかし、わざわざ猫マンションの外で、俺に対してものすごいプレッシャーをかけてくる猫が一匹。
何を訴えているのやら。

20131127_火曜日夜3

稚葉”(わかば)よ、キサマは俺と出会わなければ、未だにこの寒空の中で路上生活していたんだぞ。

今後も一期一会の精神を大切にするんだぞ。
てゆうか、ずいぶんふっくらしたな、お前。

20131127_火曜日夜4

とはいえ、なんだ? この腑抜けたザマは。
木の穴で生活するラスカルでも意識しているのだろうか。

20131127_火曜日夜5

寿喜が何に対してふて腐れているのかはよく分からないが、とりあえず放っておこう。

にいなは例によってソファの背もたれに。

20131127_火曜日夜6

本当に、彼にとって聖域なのだろう、ここが。
たまに落っこちてるけど。

20131127_火曜日夜7

キサマにその選択権はねぇ!
まずは散歩だ。

ちなみに、真熊の散歩は1/3が走り込みである。
俺も真熊も、ほぼ全力で走っている。

20131127_火曜日夜8

それは、この冬に生まれて初めて経験したヒーターのことだな?
飼い猫に帰化したことで、文明の偉大さを味わってしまったようだ。

気が付くと、真熊は眠りの世界へ落ちていた。

20131127_火曜日夜9

散歩もせがまず、ぬくぬくと猫マンションの一室でうたた寝してしまうなんて、かなりの快適性があるんだな? その中に。

20131127_火曜日夜10

しかし、このまん丸顔の猫は、今日に限って何をふて腐れているのやら。
反抗期だろうか。

たったこれだけのことで、写真にして10枚分も引っ張る俺のブログに―――

 この引っ張り上手!の 「ポチ」 を是非♪

 時間の感覚が麻痺しつつあるけど
 年明けにはリセットしてやる、必ず…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

同い年の小笠原(巨人からFA)が中日に・・・・ 井端(中日を自由契約)が巨人に・・・・
毎年この時期は選手の移籍に一喜一憂することになる。
 

コメント

  1. どどすこ より:

    カープの大竹も、行っちゃうみたいですね・・・。

    まん丸ちゃんは、何をふてくされているのでしょうね?
    そいえば、人間界のまん丸ちゃん、最近コメしてませんね。
    あいかわらず、仕事が休みの日に間違えて出勤したりしてるのでしょうか?

    チップぱぱさん、遅くなりましたがお誕生日オメデトウ[絵文字:v-308]
    40歳?まだまだヒヨっ子です。
    これからも精進を重ねて素敵なオトナになってくだされ。

    関係ないけど、今日は「いいふなの日」だそうで
    ふなっしーのCDが発売されるそうなっしー

  2. ラブママ より:

    猫マンションの窓から鼻先を出しているまぐちゃん、
    ちゃんとカメラ目線ですね。
    そのプロ根性、素晴らしいです。

    稚葉ちゃんは、相変わらずご飯のことが気になる様子。
    たしかに、以前よりふっくらしたかも。

    夜11:30の帰宅は、世間一般では「とても遅い」と言います。
    局長、時間の感覚が狂ってますよ。
    早く「普通の時間」に帰宅できるようになるといいですね。

  3. ハピフラ より:

    窓際から移設ですか!
    そうですよね。窓際はスースーしますよね[絵文字:i-182]

    気持ち良いんでしょうね~
    まぐちゃん見てたら
    ハピフラも一緒に入りたくなっちゃいます[絵文字:v-411]

    寿ちゃん怒ってますね~。
    こんな時は当たらず触らずですよ
    ほっておいてあげましょうね。
    かまうと素直になりにくいからね[絵文字:v-426]

  4. はるけん より:

    まん丸ちゃん 怒ってますね。
    日中、わかちゃんとけんかしたとか??

    まぐちゃんはマンション窓から覗いた顔が
    かわいすぎ。
    猫ちゃん達のマンションなのに、すっかり
    まぐちゃんが入居しちゃったんですね。

  5. つばめ11号 より:

    肝心の猫ちゃんたちが入らず
    マグちゃんが入居してるのに笑えました。
    気持ちよさそうですね~

    稚葉ちゃんホントにふっくらしてきて
    毛もつやつやになりましたね。

    定時に帰るのが当たり前の生活になるといいですね。
    無理そうですけど・・・
    私は毎日そんな生活です。

  6. みすず より:

    局長さん☆

    真熊くん、まん丸なおめめで

    「お散歩にする?それとも先にご飯にする?」て。。。
    妻のようなセリフで、大笑いさせていただきましたwww

    もうお一方のまん丸くんは・・・・
     
    寒すぎて、メラメラしてますね~[絵文字:e-262]

    むぎゅむぎゅしてあげて下さいな[絵文字:v-290]

  7. >関係ないけど、今日は「いいふなの日」だそうで
    ふなっしーのCDが発売されるそうなっしー

    中学3年の娘、買ったなっしー

    さて、マンションの中に入ってるまぐちゃん、
    可愛い~!顔とか目とか、こんな可愛い顔で
    お出迎えされたいな~!!
    わかばちゃん、今日もご飯って言ってますね。
    たくさん食べるから丸くなってきたのかな。
    色んな初めてを経験中ですね、わかばちゃん!

    カピバラさん、残念だけどマンションには
    入れないね~潰れちゃう~
    無理なっしー

  8. ハピフラ より:

    クさん
    後ろから押してなっしー
    じゃあ 入るなっしー♪

タイトルとURLをコピーしました