眠り猫の不思議

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

公約どおり、本日二本目の更新です。 公約を死守する男、「プロミス局長」 です。
やたらいい天気なので、布団を干して、動物たち用の毛布類もすべからく洗濯中です。

――― さて、いきなりだが、昨夜の我が家の様子を。

20140113_眠り猫たち1

天然猫の寿喜が、ソファの上にある真熊用のベッドで一人(匹)寝ていた。

この真熊用ベッドといい、“猫マンション” といい、もはや所有権はうやむやになっており、空いてる場所を使う形でなし崩し的にシェアできている動物たち。

すると―――

20140113_眠り猫たち2

にいなが、予想だにしない行動に出た。

すやすや眠る寿喜の上に、おもむろに上ってきたと思ったら、そのまま眠りについた。
寿喜は完全に下敷きだ。

20140113_眠り猫たち3

意識的に狙ってやっているのか、それとも寿喜をベッドの一部だと勘違いしているのか。

20140113_眠り猫たち4

普段あれだけ毛嫌いしている寿喜のことを、湯たんぽ代わりに便利に使っているのだとしたら、意外にしたたかな性格ということだ、にいな。

20140113_眠り猫たち5

猫マンションが3個室、さらには 「ストーブ前」 という特等席もあるというのに、なぜにこの小さなベッドで2匹の猫が押し寿司状態に・・・・

こういうことか。

20140113_眠り猫たち6

暖は取りたいけど、“稚葉”(わかば)とくっ付くなら、まだ寿喜の方がマシということらしい。

人間関係ってのも面倒なものだが、動物同士の関係も何やら複雑なようだ。
それにしても、5kgの物体が乗ってきても寝続ける寿喜の辛抱強ささって・・・・・

冬になってからというもの、腑抜けた姿しか見せない我が家の猫たちに―――

 ドンマイ暖取り!の「ポチ」 を是非♪

 実はストーブ前での猫たちの攻防は
 俺を毎晩楽しませてくれている♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

ちょっくら 「どんど焼き」 に行ってきます♪
 

コメント

  1. ころん♪ より:

    二度目の更新お疲れ様です。
    まぐちゃん&稚葉ちゃんに、にいなくん&ことちゃん。
    ん~っん!仲良き事は美しき哉。癒されます[絵文字:e-265]

    どんど焼きって事は、お神酒で一杯ってことですね~っ!

  2. ころん♪ より:

    ↑絵文字間違えました^_^;

  3. kobungo より:

    環境の変化によって新たな関係が生まれるなんて
    人間も動物も同じようなものですねぇ。。。

    どんど焼き、懐かしいなぁ♪
    私の地元では1/7の朝にやってました。
    お餅を焼くのに紛れてこっそり芋を焼いたり(笑)
    お正月の風物詩ですね☆

  4. わかばちゃんになりたい(* ̄▽ ̄*)ノ"

    あ、でもことちゃんとにいなちゃんみたいに
    くっついて寝ても暖かいですよね。
    人肌で(・∀・)

    まぐちゃんは?
    風呂場か?

  5. はるけん より:

    鼻水が止まりません。
    一日で鼻セレブが半分以上なくなりました。

    まぐちゃんのベッドは2匹仕様って
    感じですね。温かそうでうらやましいです。

    まぐちゃんは猫マンションの中かな??

  6. つばめ11号 より:

    コトちゃんもにいな君も稚葉ちゃんも
    それぞれに暖かそうで羨ましいです。
    祝日なのに普通の稼働日で、寒い事務所で震えてました。

    家事に勤しめた有意義なお休みだったようで
    良かったですね。
    マグちゃんもいい天気のお散歩喜んだんじゃないでしょうか。

  7. はな より:

    どんど焼きってなんですかぁ?f^_^;
    さぎちょうの事かな?

  8. てんのママ より:

    1日に2つもアップ、得した気分です。

    寄り添う姿にビックリと共に温かい気持ちになります。
    こんな姿を目の前で見れて羨ましいです。
    そして、そんな姿を紹介して貰えて、本当に感謝です(^。^)

  9. みんみんママ より:

    局長さん、体調は大丈夫そうですね。
    さすが、鍛えているだけあって回復も早いですね。
    食欲があるのも助かりましたね。
    でも、胃は心配なのでなるべく早めに胃カメラ頑張ってください。

    ほんとに、にゃんこ達はみていても退屈しないですよねー
    マグちゃんとにゃんこず達がもし、目の前にいたら
    ずっと見ていて何にも出来なくなりそうです。

    コトちゃん、にいなくんなんやかや仲良しなんですよ。きっと!
    みーんな抱っこしてみたいです。

タイトルとURLをコピーしました