店長、独り占め

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

どうしたんでしょう、ここ数日の関東地方の極寒ぶり。 局長です。
この環境下で体調を治せというほうが無理がありますよね・・・・・

――― さて、どこからの続きとすればいいのだろうか。 とにかく正月休み最終日。

20140116_お店1

約8ヶ月ぶりに真熊を “大きな公園” に連れて行って、只々寒さにやられた後、とりあえず暖を取りに寄ってみた。

そう、行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 に。

20140116_お店2

がしかし、日曜日だというのに人っ子一人いない。
まさかの貸切状態。

つまり、真熊にとっても、“店長” 貸切状態。

20140116_お店3

①大勢の人と代わるがわる遊ぶ。
②たった一人と濃厚に遊ぶ。

真熊にとっては、どちらが嬉しいのかは分からないが、テンションはいきなりトップギアだ。

それを尻目に、朝から何も食べていなかった俺は、遅ればせながらのランチをオーダー。

20140116_お店4

ガーリックこってり風味のサイコロステーキ定食だ。
翌日から仕事だというのに、神をも恐れぬニンニク摂取。

ワイルドだ。

真熊には、馬肉ステーキと、カップケーキというフルコース。

20140116_お店5

また明日からは、猫たちとのお留守番生活に戻ってしまうし、せめて最終日は楽しく終わらせてあげよう・・・・という俺の親心。

きっと、また少し高感度が上がったと思う。 (←また?)

ステーキを食べながら、真熊を見て思った。

20140116_お店6

「明日から、また仕事か~~~
 いいよなぁ、コイツは毎日日曜日生活でよぉ~~~
 小銭くらい稼いでこいよぉ~~~」 と。

そんなことを考えていたら、最近よく会う “マロン” ファミリーがやって来た。

20140116_お店7

この日はチワワ3匹構成。
一気に店内がにぎやかに。

20140116_お店8

しかし、例年になく見事に休みが繋がった今回の年末年始の暦。

ナイス暦。
ありがとう、太陽暦を導き出した古代エジプトの皆さん。

ようやく身も心も温かい場所に来たところに、孤独も回避できた真熊に―――

 お疲れパーク!の「ポチ」 を是非♪

 寒さで指がかじかんでいても、なんとか
 人差し指を動かして、これをクリックだ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日はこの寒空の中、新宿~上野を徘徊しています。 寒いだろうな・・・・
 

コメント

  1. どどすこ より:

    局長様、体調はいかがでしょうか?
    ワタクシは、何とこの度、人生初の[太字]水虫[/太字]になってしまいました(・∀・)
    普通の靴下&もこもこ靴下&靴下ホカロン&ムートンブーツという組み合わせがマズかったらしいです。
    いやいや、かゆいのなんのって・・・
    まさかこのトシで新たにこんな苦行を強いられるとは( ̄ー ̄)

    女性の皆様、寒くても重ね着はほどほどにね、蒸れますから!

  2. (≧∇≦)
    どどさまのコメで飛んだ(・∀・)
    まぐちゃんに語り掛けようと思っていたコメが
    消えた。
    しかし、どどさま、それだけたくさんの靴下類
    をはいても、ブーツはけるなんて、よっぽど
    足が細いんですね(≧∇≦)

    まぐちゃん、店長さん独り占めなんて、
    テンションが上がらないわけないね!
    そして、美味しいご飯もあって。
    最高の年末年始の最終日になったみたいです。

    今日もわかばちゃんとベッドをシェアしてる
    のかな。

    インフルも流行ってきてますからね、気をつけて
    下さいね!!

  3. くぅママ より:

    「待ちます…」のまぐちゃん目がまんまるでメチャクチャかわいい❤︎
    うちの子は「待て」をすると、待ちながらひたすら我慢しきれず両手がプルプル震えてます(笑)

    そしてそして、今日も寒かった‼︎指がかじかみそうになりながら→人差し指ではなく、左手の親指でポチりました(笑)右利きなのに、なぜか携帯の画面さばきは左手の親指をつかうのですσ(^_^)

  4. はるけん より:

    寒いです。寒すぎです。
    でも寒い分、満月がくっきり見えますね。
    まぐちゃんの目と同じまんまるです。

    店長さん 独り占めできて、うまうまも
    もらえてよかったね。

    最後の写真で思ったのですが
    まぐちゃんのおひげは 白いのかな?

  5. sefid mom より:

    あははぁ~[絵文字:v-290]
    クッキー&ちゃちゃ様同感です。[絵文字:v-237]
    どど様の地方どんだけ寒いねん。[絵文字:v-12]
    確かにここ二~三日sefid地方もグッと冷え込んでますよ。
    But…雪は降らへんねん。温暖化やねぇ[絵文字:e-350]
    マグちゃん店長独り占め良かったねぇ。
    良い笑顔です。
    高感度が上がった!!!!
    局長[絵文字:v-355]OKでーす[絵文字:v-357]

  6. つばめ11号 より:

    好感度UPしましたよ~
    マグちゃんのために楽しいこといっぱいやってあげてるんですもの。

    いいよなぁ~コイツはのくだり
    私もよくそう思います。月曜日の朝なんかは特に。

    今夜の月は一番小さい満月だそうです。
    今から夜のトイレタイムなので仰いできます。

  7. マグ君、さすが!!ちゃんと待ってるね☀︎
    つばめ1 1号さん♪

    今日は、一番小さな満月だったんですね〜
    満月だとは気づいていましたが…一番小さかったんだ〜
    勉強になりました。おかげで、理科のレポートの評価が上がりそうです!

    局長さんへ

    頑張って一番最初から読んでいるのですが、2012年の4月の分の京都のお寺の知識が役立ち、学校のノートの参考になりました☀︎
    ありがとうございます♪

  8. 半蔵 より:

    いつも読み逃げしていますが、とっても楽しませてもらっています。ありがとうございまず。
    今日はタイトル日付が2月1日になっていたので、思わずコメントさせていただきました。なんだかお疲れですか?(笑)
    今年はあまり無理されないよう、でもドッグラン計画頑張ってくださいね。
    ちなみに私、にいなくんのクールなまなざしが大好きです[絵文字:v-238]

  9. kobungo より:

    こんなにお店が空いている時もあるんですね~。
    行くといつも混んでいたので、ちょっと驚きました。

    大好きな店長さんにいっぱい甘えられてまぐちゃん良かったね♥

  10. ハピフラ より:

    ハピフラも 
    さぁ~張り切ってコメ入れようと思ったのに
    一番乗りのどど様のコメ見たら
    ドテッっときてしまいました。[絵文字:v-411]

    水虫という虫さんとお友達になったのですね。
    仲良くして下さいね。水虫さんと[絵文字:v-344]

    スマスマ店長様 相変わらず
    衣装明るすぎ
    ハピフラも着たい~[絵文字:v-353]

  11. ぽちょ丸 より:

    12月初めにぽめの猿期についてネットでいろいろ調べてたらここにたどり着きました!
    こんなこと言うと反感かうかもしれないんですけどあまり他人のブログに興味がなくて深読みすることがなかったのが
    局長さんの文章が面白くて一番最初から読み始めてやっと追いつきました。
    ブログにコメント書くなんてしたことないんですけど感動をどうしても局長さんに伝えたくてコメントのっけるのは人生初です。
    号泣したり声に出して笑ったり、本当に面白いブログですね!
    まぐまさんも表情豊かでかわいくて、ねこさんたちも個性的でうちで飼ってるんじゃないかくらい感情移入してます笑
    登場人物も地元が一緒の人が出てきたりして(もちろん面識ない方ですが)(ちなみに山形です)親近感が湧いたりしてます。
    ネタバレしないように読んでたら途中途中のわんこ仲間紹介でまぐまさんのお子さんのことが出てきてびっっくりしたり、
    ブログに出てきた「まぐま」という居酒屋を偶然近所で発見したり、
    ラーメン二郎ネタ多いから影響されて食べに行ったりしました!

    局長さん仕事もプライベートも忙しいみたいなのでお体に気をつけて生活してくださいね。
    扶養家族のみなさまも愛されてて幸せですね♡
    継続して拝見させていただきます!

    追伸
    うちにもドッグラン欲しいー(^◇^)賃貸マンションだから無理けど(*_*)

  12. Rie より:

    はじめまして!ポメラニアンが欲しくて色々検索していてたどりつきました!

    私も動物大好き!
    うちには、種類の違うウサギが4匹居て、癒されてます。

    うさぎの世界でも結構有名な人が居て、その人のblogがとても面白く、出版社の目に止まり本まで出した人が居て、その人は彼女と同棲しようかというときにフラレてしまい、それからうさぎを飼い始めblogにはウサギ達の言葉が入り、ものすごいユニークなんです。

    話ズレちゃいましたね(*_*)

    とても写真も上手に撮られていて、動物を可愛がっていて、部屋もキレイにされてるし。見習わないといけないわ!

    また遊びにきま~す

タイトルとURLをコピーしました