真熊とチワワ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ明日は人生二度目の胃カメラを飲むことになっている局長です。
今から気が重いです。 人生で五指に入る辛さです。

――― さて、少し間が空いてしまったが、ドッグカフェ 『Smiley Smile』 レポートの続編。

20140121_スマイリー1

マロン” ファミリーと、“チップ家” も来店し、ようやくにぎやかになった店内。

真熊は、チップ家の食事に露骨なまでに興味を示す。
まるでお腹を空かせた犬みたじゃないか。

20140121_スマイリー2

こらキサマ、今しがた食べたばかりだろうが!

しかも、馬肉ステーキとカップケーキのフルコースを。
正月休みゆえの贅沢なんだぞ。

20140121_スマイリー3

指摘されて、ようやく満腹中枢が働き始めたのか、落ち着きを取り戻した真熊。

気を付けないと、満腹中枢が破壊されてる “チップ” みたいになるぞ。
影では 「胃袋ブラックホール」 とか言われてるらしいぞ。

ウーマンラッシュアワー風に紹介すると―――

20140121_スマイリー4

胃袋底なし、食べることしか興味なし。
紹介しましょう、 コーギーと何かのミックス、チップです。

20140121_スマイリー5

猫なら諸手を挙げて大喜びするだろうに。
いくら猫と暮らしていても、そこまで猫に感化されていないらしい。

20140121_スマイリー6

こちらは、マロンを始めとするチワワ3兄弟。

前回 「仲良くなった」 と紹介したのが、一番下に写っている “ペーニョ” 。
実は彼、“大きな公園” に捨てられていた可愛そうな子なのだ。

20140121_スマイリー7

それを、管理事務所のおじさんが保護して、なんとか保健所には連れて行かずに里親探しをしていたところに、マロン家が手を挙げてくれたらしい。

犬種と性別以外は何も分からない、心に傷を負った子なのだ。
でも、今は幸せに暮らしているので、本当に良かった。

20140121_スマイリー8

俺がペーニョとの絆を深めている間、真熊はチップ家夫妻の間に陣取っていた。

そのしわ寄せを食らって、チップは床に押し出されていた。
俺と同い年のオッサンは、相変わらずスイーツに舌鼓を打っていた。

20140121_スマイリー9

さらに、真熊で暖を取る夫人。
真熊は異常なまでの暑がりだというのに。

こうして、9日間におよぶ年末年始休みは終わったのだった。

20140121_スマイリー10

初詣以外はどこにも出掛けなかったが、のんびりできて良かった。
次の大型連休はゴールデンウィークか・・・・・

早くもゴールデンウィークが待ち遠しくなっている俺と、毎日お休みの真熊に―――

 さよなら正月休み!の 「ポチ」 を是非♪

  月に一度は大型連休が欲しいですな。
  働き過ぎなんだよ、日本人ってのは…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

新しいレンズ買ったものの、その前に撮影した画像がたくさん残っているので、「いい写真」 は当分お披露目なしだな・・・・ 
 

コメント

  1. 胃カメラ頑張って下さいね!

    今日のまぐちゃん、いつにもまして可愛いわー!
    もう、おメメがクリクリで楽しそうな顔で
    一目見たいな、生まぐ。

    ペーニョちゃん、そんな過去を背負っていたんですね。
    管理人さんが助けてくれて、今のお家で
    幸せに暮して、良かったけど、置き去りに
    されてたなんて酷いです。
    良かった、良い飼い主さんと出会えて。

  2. あ、良いカメラで撮った良い写真を
    お披露目した時は告知して下さいね!

    気がつかないといけないので…
    (* ̄▽ ̄*)ノ"

    マ人さんなら分かりますね、絶対。

  3. ミー君ママ より:

    初めまして

    マグちゃんとにゃんこ達が大好きで
    過去にさかのぼって読んでました
    やっと追いついたところです

    このままロム専でと思っていましたが・・
    局長さんが胃カメラを飲むとあって、
    コメントせねばと駆り立てられました

    私は元内視鏡室専任ナースでした
    今はリタイアしていますが、参考になればと思います

    一番大事なのは身体の力を抜くこと
    鼻から息を吸って、ため息をつくように大きく口から息をはく
    喉には局所麻酔(ゼリー状とかスプレー)がかかっていますから
    力を抜けば違和感があってもスルスルと入っていきます
    喉元にきたら、ご自分でも飲み込もうと意識してください
    そうすると、食道の入り口が開きます
    Drは画面を見ながらすっと入れてくれます
    息(呼吸)は気管からですから常に開いています
    食道は物を飲み込んだ時に開きます

    気管は塞がっていませんから呼吸は出来ます
    息を鼻から吸って口で大きく吐くと力が抜けます
    よだれは飲み込もうとせず垂れ流します
    無理に飲み込むと胃カメラで食道が塞がっている為
    気管にまわり、むせる原因となります

    胃内部のひだを広げて診るため空気が入ります
    力を抜くことによってゲップを防ぎ
    時間を短縮することが出来ます

    少しでも参考になれば・・・
    頑張ってください

  4. チップまま より:

    胃カメラ、無事に済みましたかー?
    検査結果、何事もない事を願っています!

    ペーニョちゃん、おとなしくてお利口さんでしたねー[絵文字:v-344] やけに局長さんに懐いてたけど、男の人好きなのかな~?
    安心しきってたもんねー(*^_^*)
    今日もまぐちゃんの笑顔いっぱいで癒されましたー[絵文字:v-352]

  5. チップまま より:

    チップは生粋のパピヨンだー[絵文字:v-344]
    ミックスではないのだ[絵文字:v-398]
    胃袋底なし・・・これは飼い主に似たのさ~[絵文字:i-237]

  6. みにも より:

    はじめまして♪今年に入ってからちょこちょこ遊びに来させていただきはじめた初心者です(・◇・)/~~~

    毎日毎日、まぐちゃんやニャンコさん達に癒やされてます〜♪嫌な事があっても、頑張れる気がするんです^o^

    胃カメラ検査結果どうでしたでしょうか?何事も無い事をお祈り申し上げます。
    私も過去に3回飲みましたが、くるしすぎて一回は気を失ってました(笑)喉が他の人よりも狭いらしいです。

    先週くらいから、初めから読み出して、まだまだ追いつきませんが、最新記事も同時進行で楽しみにしてます(・◇・)/~~~

  7. つばめ11号 より:

    1枚目のマグちゃんの目
    まるで少女漫画のようにキラッキラしてますね。
    いいカメラて撮ると目もキレイなんだぁ~って感心して
    昨日より前の記事ってことに気づきました。
    やっぱりカメラの違いが分からないヤツのようです、私は。

    半分の大きさの目になってる最後の写真から
    マグちゃんの満足感が伝わってきます。
    父上、ありがとって。

    明日の胃カメラ頑張ってくださいね。
    結果が問題なしであることをお祈りしています。

  8. はるけん より:

    美味しそう♪のまぐちゃん かわいすぎ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    もう わんちゃんの横顔が大好きなんです。

    ペーニョくんにはそんなつらいことがあったんですね。
    でも、マロン家に出会えてほんとよかったですね。

    まぐちゃんを洋服の中にいれたチップままさんの
    写真にウケました[絵文字:v-411] うらやましぃ~
     

  9. があこ より:

    一枚目のまぐちゃんのお目々がいつになく大きいですね(萌)。

    前回の記事でちらっと触れていたキャノンの純正レンズは元写真部(もう二十年以上前…)としては憧れです。欲しい~!

    胃カメラ、過去二回やってひどく苦しかったので、鼻からのカメラにしてすでに二回やりましたが、快適です!オススメです!(もう遅いか。)

  10. sefid mom より:

    マグちゃんおめ目まん丸で本当に生き生きしてますねぇ[絵文字:v-290]
    車に乗ったらトロ~ンおめ目になっちゃった[絵文字:v-12]
    また今度皆に会えるのが楽しみね[絵文字:e-349]
    ペーニョくんマロン家で幸せになって良かったぁ[絵文字:v-238]
    愛情と責任の無い人には命ある物を簡単に扱ってほしくないですね。シェルターも無いし…考えさせられます。

  11. 多分食いつくところ間違ってますけれど、もう飲食禁止時間ですよね。
    カメラは口からでしょうか、自分も外に漏れ聞こえるほど嗚咽しまくるカメラ嫌いです。でも、なぜか、助手の女性に、だいじょぶよーって背中をさすられると楽になるんですよねー。とにかく、すべてを受け入れるつもりで。そして、女性ってもっと大変なことやってのける、すごい、ってことも再認識しちゃいましょう。頑張ってください!

  12. ハピフラ より:

    チップパパ様
    スイーツ美味しそうですね。
    お口が美味しさを物語ってます[絵文字:v-411]

    ハピフラもクさんと一緒で
    写真変わったら言って下さいね。
    絶対わからないと思いますので[絵文字:v-356]

    私一番楽だったのは口からでした。
    鼻からも案外しんどい。
    バリウムは嫌い。あんなもん飲めるかバカヤロー[絵文字:v-395]ってココで言っても仕方ないですね[絵文字:v-411]

  13. あら、カピバラさん、バリウムは結構いけるわよ?
    朝ごはん食べてないから、ゴクゴクいける(* ̄▽ ̄*)ノ"

タイトルとURLをコピーしました