前略、ストーブの前より

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日、10:30病院集合で胃カメラ攻撃を受けます。 Be BLUE 局長です。
終わったら、その足でラーメン二郎に行ってやる。 倍返しだ!

――― さて、本日もいってみようと思う。 この冬、ついにシリーズ化、「ストーブの前」 。

20140122_ストーブ前1

今回は、非常に珍しいペアでの撮影に成功した。

我が家の中でも、最も仲の悪い2匹。
寿喜と “稚葉”(わかば)という、よもやの組み合わせだ。

20140122_ストーブ前2

しかし、物音がすると、まったく同じモーションで振り返る。

上から見ると、反時計回り。
タイミングもドンピシャで合致だ。

20140122_ストーブ前3

その気になれば、息の合ったペアになるんじゃないだろうか。

でも、そう簡単には 「その気」 になれないのだろうが。
心底いがみ合っているし。

そんなことより、寿喜・・・・・

20140122_ストーブ前4

稚葉が隣にいるというのに、少しも場所を空けてあげようという気がないらしい。

ストーブ正面を、これでもかというほど独占している。
稚葉も、あまり気にしていないようなので、別にいいのだが。

一方の真熊とにいなは―――

20140122_真熊1

全然暖かくない、リビングの真反対の場所でくつろいでいた。

真熊は暑がりだから、それでもいいだろうが、寒がりのにいながなぜ。
嫌いな猫が2匹そろってりゃ、好きこのんでは近付かないということか。

20140122_真熊2

3匹まとまったり、2対2に分かれたり、いろいろと複雑な関係のようだ。
おかげで、バリエーション豊富な動物たちの日替わりフォーメーションを楽しめているのだが。

20140122_真熊3

次回はどんな組み合わせを見せてくれるのか。
乞うご期待。

草々

2匹寄り添ってるからといって決して仲良くなったワケではない割り切った猫たちに―――

 ナイスフォーメーション!の 「ポチ」 を是非♪

  ブランケットを寿喜に独占された稚葉。
  代わりに爪研ぎの上に座っている・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

病院の人に聞いたら、胃カメラの設備は2年前となんら変わっていないそうな・・・・ 
 

コメント

  1. ラッキーの相方 より:

    おはようございます。
    恐るべし、ストーブの魅力ですね。
    たとえ割り切った関係でも、2匹の寄り添う姿にほっこりです(o^-^o)

    ストーブの前にベッドを置いたりしたら、3匹で収まらないのでしょうか…♪
    それにしても、まぐちゃんだけはその温もりに魅せられないんですね。さすがモフモフ(笑)

    胃カメラ頑張って下さい~(; > < )ノ
    二郎を心の支えに!!
    何も異常が見つかりませんように祈ってます…

  2. ライ より:

    飲む胃カメラ保険適応するようになったってTVで見た気がしますよ~
    私が飲むなら絶対こっちだ!と食い付いたので(笑)

    猫にはストーブの魔力って凄いんですね
    家のワンは室内温度20℃超えようもんなら外に出ます~って言われちゃうのに

  3. より:

    胃カメラ、できるだけ楽にすみますように!
    大変でしょうが、がんばってください!
    ちゃんと「草々」がついてる!
    局長さん、ほんと几帳面ですね(^^)

  4. 胃カメラ応援コメント欄になってますけれど、、自分も応援しますね。
    次回は鼻からのカメラがある病院を権力を行使してでも勝ち取ってくださいね。体育会系会社だと無理ですかね、、、。
    検査後、一時間後の倍返しになりますが、あまり無理なさらないように。

  5. みにも より:

    おはようございます♪

    胃カメラ頑張って下さい♪鼻からの胃カメラではなく、飲み込むヤツですかね?
    その後のラーメン…無理なさらないように(・◇・)/~~~

    ことちゃん、わかちゃん、ストーブ大好きですね^o^あったかいの通り越して、暑くないんですかね?

    ちなみにうちのワンコは、ファンヒーターの送風口から10cmのとこで爆睡します(^◇^;)

  6. どどすこ より:

    頭語と結語がきちんと書かれています。
    さすが局長様、古き良き日本人の心を忘れていませんね。
    その心意気で胃カメラを乗りきって下さい。
    今回は、病院からのライブコメントあるかしら( ̄▽ ̄)b

  7. まるたろう より:

    今頃、胃カメラでしょうか?
    想像しただけで、えづきそう・・・汗

    局長さんファイティン☆

    ところで!
    私もチキン南蛮をこさえてみました~♪
    リンクを貼らせていただいたのでご報告でございまっする。

  8. 終わった頃かな胃カメラ。
    経験したことことないので、辛さが分かりませんが
    終わってからラーメン二郎なんて食べられる
    ものなんですか?!

    ストーブ前のことちゃんとわかばちゃん、
    仲の良い老夫婦みたいです。
    旦那さんがストーブの前に陣取りその隣で
    うとうとする奥さん。
    実際とはかけ離れているのでしょうが。

    まぐちゃん、あくびしても可愛いお顔は
    キープですね、さすがです(*≧∀≦)

    にいなちゃん寒そうだな(・∀・)

  9. はるけん より:

    胃カメラお疲れさまでした。
    終わった後の写真(FB)の局長さん
    涙目じゃないですか・・・つらかったんですね。

    わかちゃん 爪とぎの上好きですよね。
    でも、うとうと しているときは 爪とぎ
    あっちにいっちゃてますね。
    ことちゃん、これでもかって意地悪なほど
    のびて、ストーブの前独り占めですね。
    女の子にやさしくしてあげないと・・・ね、ことちゃん。

    最後のまぐちゃんのモフモフしているところに
    顔をうずめたい[絵文字:v-10]

  10. つばめ11号 より:

    胃カメラ本当にお疲れ様でした。
    ラーメンは堪能できましたか?

    稚葉ちゃんの背中、ふわふわで気持ちよさそうで
    ナデナデしてみたいです。
    めっちゃ怒られそうですけど。

    にいな君はマグちゃんで暖を取らないんですね。
    ストーブの次に暖かそうなのに。

  11. ハピフラ より:

    寿ちゃん お手手まで伸ばして
    めいいっぱい毛布占領してますね
    わかちゃんに取られないようにしてるのかしら[絵文字:v-411]

    にいなちゃん寒そうで気の毒ですね。
    まぐちゃんに寄れば暖かいのにね[絵文字:v-344]

  12. 可哀想 より:

    わかばちゃんだって
    里親さんに貰われたほうが
    結果的に幸せだと思うわ

    犬ばかり可愛がってさ

タイトルとURLをコピーしました