新たなドッグカフェへ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は家入レオちゃんの新曲発売日で、初回限定版やらラインナップされた3種類のすべてを予約してしまった局長です。 ビクターめ、上手いこと商売しやがる・・・・

――― さて、日曜日、つまり1月26日のお話。

20140130_新たなドッグカフェへ1

昨日までの記事で、“サヨ” ちゃんと初めて出会ったドッグカフェに “チップ家” を引率したことを書いたが、そこへあるコメントをいただいていた。

20140130_新たなドッグカフェへ2

サヨちゃんと出会った日に、パーティーカラーのポメラニアン “イクラ” ちゃんにも出会っていたのだが、そのママさんが 「このドッグカフェにも是非行ってみてください」 と綴ってきたのだ。

20140130_新たなドッグカフェへ3

売られたケンカは買うのが江戸っ子。
(ケンカでもなければ、江戸っ子でなく神奈川県民だけど)

さっそく行ってみたのだ。

20140130_新たなドッグカフェへ4

場所は八王子。

都内で雪が降ると、なぜか必ずニュースで中継が結ばれる八王子。
ファンモンの主戦場としても有名な東京の郊外だ。

20140130_新たなドッグカフェへ5

店内は、アンティークな内装で、オシャレなカウンターキッチンが真正面に広がる。

20140130_新たなドッグカフェへ6

その横ではデニムのかわいい小物が売られている。
いい感じの雰囲気だ。

20140130_新たなドッグカフェへ7

一人ぼっちでの訪問だったが、奥の大きなソファ席に通された。

真熊が余計に識別しづらくなるような掟破りの黒いソファだが、ちょっと古めかしくてレトロ感に満ち溢れている。

20140130_新たなドッグカフェへ8

他にもたくさんお客さんがいて、にぎわっていた。
しかも、奥行きがあって、けっこう広い。

20140130_新たなドッグカフェへ9

おかげで、真熊ものっけからテンションが上がりきっている。
でも、写真には写りづらい。

20140130_新たなドッグカフェへ10

WEBサイトを見ると、何やらパンを自作しているのだろうか。

パンもののメニューが多く、せっかくなので俺もハンバーガーみたいなヤツをオーダーした。
美味し!

20140130_新たなドッグカフェへ11

真熊にはパンケーキ。
可愛らしいサイズで、100円。

20140130_新たなドッグカフェへ12

大喜びで喰らい付く真熊。
黒い犬が黒いソファの上で、えらく見づらいけど、ご容赦いただきたい。

20140130_新たなドッグカフェへ13

美味しかったらしく、お皿の上での滞在時間は1分にも満たなかった。
でも、満足できたなら良かった良かった。

つづく。

実は我が家の周辺にはドッグランが多いことを今さら知った俺と真熊に―――

 ナイス、カフェめぐり!の 「ポチ」 を是非♪

 アンティークなドッグカフェってのも
 俺たちには初めての経験かもしれない…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

レオちゃんの新曲、3種類それぞれカップリングの収録曲が違うのだ。
商売上手なビクターエンターテイメント。 
 

コメント

  1. みにも より:

    こんにちは。

    新たなドッグカフェ♪外から見ると雑貨屋さんな感じに見えましたが、中はオシャレな小物とかもあっていい感じですね^_^

    可愛いサイズのパンケーキ♪まぐちゃんの食べ方もいつもながら可愛い❤

    私の生息地は田舎すぎてドッグカフェなるものがなきのです。
    最近、自分がドッグカフェ作ってみようかと考えてるおバカさんです(°_°)

  2. わぁ、ここ行ったんですね!!
    コメに紹介されてたけど、うちからは遠い
    なぁって思ってました。

    黒いソファだから、まぐちゃんが同化してる(≧∇≦)
    お口開けると分かりやすいけど!

    自宅にドッグラン、近くにはドッグカフェ。
    良い環境ですね!
    うちの近くには連れていってもOkな所は
    ありますが、わんこご飯がなかったりと
    残念な感じです。

    ビクターさん、やりますね。
    でもAKBには負けますよ。握手券欲しさに
    同じCD何枚も買う娘です(* ̄▽ ̄*)ノ"

  3. サヨさん、ほんと綺麗ですねー。たくさんワンコ連れて行けてうらやましいです。マグマさん、とっても毛並みが綺麗ですね。本当に目がパッチリしてて、かわゆいです。同化してないですよ、凹凸が分かって、マズルの短いのも改めて、かーわいーです。

  4. はるけん より:

    素敵なお店ですね。
    パンケーキもかわいいし。でもまぐちゃんには
    ちょっと足りなかったかな?

    まぐちゃん、正面からだとお洋服が見えませんが、
    この日は 久しぶりに『ちゃんちゃんこ』 ですね。

    たくさん、ワンちゃん達来てるみたいなので
    続きが楽しみです[絵文字:v-411]

  5. ハピフラ より:

    サヨさんってお顔は勿論だけど
    姿勢も綺麗ですよね~[絵文字:v-411]

    パンケーキ小っちゃくて丸くて
    可愛いですね~。
    オヤツタイムにピッタリみたいな[絵文字:v-344]

    ドッグランやドッグカフェ羨ましいです。
    こっちはあまり無いんですよね~[絵文字:v-409]

  6. つばめ11号 より:

    都会はいいですね。
    おしゃれなドッグカフェもいっぱいあって。
    この辺りあるのは、車の通らない散歩コースだけです。

    もうなくなっちゃった・・・のマグちゃん
    あまり見たことない表情してますね。
    どんな顔しても可愛くていいなぁ~

  7. てんのママ より:

    今年は勇気を出して、カフェデビューをしようと思ってます。

    スマスマさんには近いうちに友人とワンコと行く予定です。
    こちらにも行ってみたいです。

    ドッグランなど、紹介楽しみにしてます(^.^)

  8. チップまま より:

    お洒落なとこだねー!
    雑貨も気になるー(*^^*)
    うちも今度行ってみようかな♪
    まぐちゃん、うまうまよかったねー(*^^*)
    いい笑顔だよー(*^^*)

  9. ハナ☆オハナ より:

    局長!ハナキンですが家に直帰です!
    タモリさん司会のあのミュージックステーションになんと!本日!
    局長の家入レオちゃんが!!
    お早いお帰りを

タイトルとURLをコピーしました