稚葉の片思い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日、3月3日は 「ひな祭り」 だけでなく、「のび太がメガネを取った時の目記念日」 であろう。
どちらにせよ、俺には縁のない日であることは間違いないです。 局長です。

――― さて、昨日の記事には、“稚葉”(わかば)へどうこうというコメントが多かった。

20140304_稚葉1

とはいえ、猫用のひな祭りグッズがあるのかも分からず、ましてや仕事の後にペット用品店に立ち寄る時間もなかったので、結局は何もできなかった。

が、記念写真だけは撮っておいた。

20140304_稚葉2

相変わらず警戒心が強く、不意に近付くと逃げてしまうので、セルフシャッターで一緒に撮ることすら難しい小娘。

よく分からないけど、ひな祭りおめでとうと言っておくべきなのか。

20140304_稚葉3

そんな稚葉だが、どうやらストレス猫にいなのことが好きらしい。

恋愛感情ではないと思うのだが、きっと3匹の中で最も安心感があるのだろう。
にいながくつろいでいる場所に後からくっ付いていくことが多い。

20140304_稚葉4

でも、にいなは今なお稚葉を苦手としているらしく、結構な打率で逃げて行ってしまうが、にいな自身がまったりしている時だけは逃げずに受け止めてあげることがある。

20140304_稚葉5

この小さなブランケットを2匹で巧みにシェアするスゴ技など、けっこう息が合っているように見えるのだが。

「Town & Country」(T&C SURF HAWAII) のロゴを髣髴とさせる左右逆対照ぶり。
実は、フローリングのほうがストーブの火が当たって温かいのに・・・・

20140304_稚葉6

一方の真熊と寿喜のペアは、ソファでくつろぐ。
寿喜に至っては、立て掛けられた “アンモナイト” のようになっている。

これは、また別の日の様子―――

20140304_稚葉7

ソファで熟睡する真熊を始めとする動物たちだが・・・・

20140304_稚葉8

稚葉はにいなに甘え放題である。
逆に、にいなは困惑気味だ。

20140304_稚葉9

若い女の子には、にいなの無愛想ぶりがむしろクールに見えたりするのだろうか。

でも、「どこでも尿をぶちまける男」 って逆に危ないヤツに見えないだろうか。
それすら反骨心のある、自分をもった男みたいに感じてしまうのかな・・・・

【番外編】

昨日、職場に育休中の “モスキート” がやって来た。
9月に生まれた娘を連れて。

20140304_モスキート

7月末に産休に入って以来、実に7ヶ月ぶりの再会。

いろんな人に抱っこされていた娘は、なぜか俺の前では熟睡から目覚めず、結局は起きている顔を見ることができなかった。
モスキートに似ているのか否かも分からず。

最近、腹立たしかったり、気が滅入ったりすることばかりで、「メンタル最強」 と言われる俺ですら少し参っていたのだが、久しぶりに見るこの平和そうな顔にはとても癒された。

にいなに寄せる思いは、恋なのか、父親を慕うようなものなのか、稚葉の甘えぶりに―――

 微笑ましい感じの 「ポチ」 を是非♪

 寿喜が近寄るとすぐにバトルするにいなも
 稚葉には手を上げない。 女の子だからかな。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

今日は、以前の胃カメラ検査の経過観察で病院に行くため、お仕事お休み♪
 

コメント

  1. 武蔵かーちゃん より:

    お久しぶりです!
    無事引っ越しも終わり広島県民となりました♪

    稚葉ちゃんがにいなくんにくっついている姿が微笑ましい・・・。
    ほっこりしますね。

  2. めあり より:

    いつも読み逃げしてます。
    すみません。
    初めてコメします。

    稚葉ちゃんが甘えてる姿・・ちょっとほろっときたというか、やっときた~!っていうか、感動しました。

    良かったです。うれしいです。

  3. なお より:

    犬は主従関係を求め、猫は親子関係を作る、と言う説を聞いたことがあります。もう家族愛なんだと思います。

    大きなお世話ですが、ペット用のどら焼なんかありますよ(^-^)b

  4. ミスティ より:

    いつも楽しく拝見してます。
    見初めはロシアンブルー?とかで検索してたら、流れついてこちらのブログに辿り着きました。
    4匹皆可愛いですが、私はずっ〜とにいなちゃん派です。
    稚葉ちゃん、お似合いですね。にいなアニキのさり気ない優しさに惹かれたのでしょうか。
    我家は雌ばかりの犬一匹と猫二匹で、余り仲良くないので、羨ましいです。

  5. ほのぼのとした微笑ましい光景ですね。
    これで、思い腰を上げて宿題に入る気になれそうです!

    確かに昨日は、「わかばちゃんにちらし寿司を!」から始まり、ひな壇、ひなあられ、雛ケーキやらハマグリ、鏡餅(菱餅)…
    コメント欄をみて、大爆笑してました!

    あと、とっても余計なお世話ですが、ペット用のたい焼きやお蕎麦、見たことがあります♪

    みにもさん、ほ、ほんとですか?でも、やっぱり一生残る傷にはなりますよね。
    やっぱりお大事に、です!(局長さんも、お大事に♪)

  6. P より:

    稚葉ちゃんとにいな君の2ショット微笑ましいですね。

    局長さんの稚葉ちゃんの心理の解説は面白いです(*^_^*)

  7. つばめ11号 より:

    なんとも微笑ましい光景
    和みました。
    その横のマグちゃん、白目?

    モスキートさんの赤ちゃんに癒されて良かったですね。
    「いいことあ~る いいことあ~る」って思って
    いいこと呼び寄せてください。
    きっといいことありますよ!

  8. てんのママ より:

    昨日、私も「わかちゃんに、ひなあられを」と思ったら、スッカリ出遅れました。
    でも、みなさん気持ちは一緒なんだな〜と笑ってしまいました。

    わかちゃんとにいなちゃん、癒されると言うより、感動に近い気持ちです。
    あんなにみんなを拒絶してた日々が嘘のようですね。

    女の子がいるって、なんだか華やいでいいですね(*^_^*)

    私もわかちゃんの立場だったら、「まぐちゃんには気を許せるけど
    にいなちゃんが気になる💓」みたいな感じかなと思いました。

    ことちゃんは局長さんにベッタリですからね(^.^)

    くだらないコメント長々と失礼しました。

  9. どどすこ より:

    モスキートさん、すっかりお母さんの顔になってますね(ってモザイクでよく見えないけど)
    モス子ちゃんも初節句だったね。
    鏡餅飾ったかな( ̄▽ ̄)b

  10. わかばちゃんの寝顔、とっても安心していて
    本当に良かったなって思います!

    にいなちゃん、わかばちゃんにはパンチ
    しないんですね!紳士だわ(* ̄▽ ̄*)ノ"

    ストーブ前の2人、仲の良い夫婦みたいです。

    モスキートさんもお子さんもお元気で何より
    ですね♪
    赤ちゃんに会って癒された局長さん、
    赤ちゃんって無条件に可愛いですもんね!

    少しは嫌なこと忘れられたかなぁ。

  11. はるけん より:

    いやぁ~ん にいなちゃんとわかちゃんの
    ラブラブっぷり(にいなちゃんは困惑ぎみですが)
    癒されます。
    わかちゃん とても幸せそうですよ[絵文字:v-290]

  12. ハピフラ より:

    わかちゃんを抱っこする
    局長様の顔もなんだか違いますね~。
    なんだか優しい顔です(^○^)

    にいなちゃんとわかちゃん
    うまくいくといいですね。何がやネン

    モスキート様も幸せそうで
    なによりです(^^)v

  13. みんみんママ より:

    ほんとに、わかばちゃんの甘々してるの可愛いですね。
    自然とこちらもニンマリしちゃいました。
    にいなくんも優しいんですね。局長さんに似て!なんて。

    つばめ11号さんのマグちゃん白目のつっこみで
    見返して見たら吹き出しましたー マグちゃん驚いたのかな?

    局長さん、メンタル面何だか辛そうですね。
    繊細な所もありそうですもんね。←勝手な妄想
    モスキートさんの母性に満ちた幸せオーラと
    可愛い天使ちゃんに癒されて良かったです。
    タイミング良く癒しに来てくれたんですね。

    私は、局長さんの扶養家族達に沢山癒されていますよー
    有難うございます。
    早く気持ちも、春の装いのように軽くなるといいですね。

  14. みにも より:

    こんにちは☆
    胃の調子はどないですか?安定してると良いですが♪

    わかばちゃんのスリスリよっていってるのがなんともいえないくらいにやけてしまいました。
    まぐちゃんの白目は、2人に見せつけられて❓って感じなんでしょか(笑)
    くっついてる姿は、癒されますね❤

    どどさま〜、鏡餅になってまする〜(笑)

    ふみキャンディさん、ありがとうございます♪もう指とれないようち気をつけます(笑)

タイトルとURLをコピーしました