我が家の冬の夜

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

この週末は終始ぐずついた天気でしたね。 局長です。
ほとんど室内にいる平日は雨でもいいんで、週末だけは晴れてほしいものです。

――― さて先週、ある日の夜の我が家。

20140303_ある日の夜1

ソファの上に丸まった猫が2匹と、俺の帰宅で目を覚ました真熊が。

猫たちは、なぜ “猫マンション” に入らず、ソファの上に。
互いにくっ付いて暖を取ることを選んだのだろうか。

20140303_ある日の夜2

俺が帰ってきても、写真を撮り始めても、一向に起きる様子を見せない猫たち。
熟睡だ。

20140303_ある日の夜3

すると、別の猫マンションで寝ていた “稚葉”(わかば)が合流。

稚葉が苦手な真熊は、自然に動きが止まる。
体の向きも変わる。

20140303_ある日の夜4

そして、俺の帰宅にすら気付かず熟睡していたストレス猫にいなも、稚葉が来た途端にどこかへ行ってしまった。

寿喜も目を覚ました。

20140303_ある日の夜5

未だ、動物たちの全員が稚葉には苦手意識をもっている我が家。
ガチのケンかはないものの、みんな稚葉にだけは気を許せないらしい。

20140303_ある日の夜6

そろそろ我が家にやって来てから丸一年になるが、寿喜がやって来た時と比べて、身も心も飼い猫に帰化するレベルには至っていない感じだ。

なかなか気難しい小娘。

20140303_ある日の夜7

仕事から帰った俺が、まず最初に行うこと。
そう、真熊の散歩。

自分が暖を取るヒマもなく、再び寒い屋外へと出掛けるのであった。

毎年のことだが、冬は猫たちがフリーズ気味の我が家と、未だ孤立気味の稚葉に―――

 なんとなくドンマイ!の 「ポチ」 を是非♪

 今日はひな祭り? 男の俺には縁がないが
 女の子をもつ家庭ではイベント日ですな♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

なんとなく体に力が入らない。 五月病を先取りか? 俺・・・・
 

コメント

  1. カイタ より:

    犬と猫、仲がいいのも可愛いのですが、微妙に距離があるのもそれはそれでw

  2. なお より:

    局長さん、わかばちゃんのためにちらし寿司を!

  3. たけちな より:

    まだ早いですが、芝生の肥料と、根止めを用意すると良いかも知れないです。根止めはホームセンターで沢山入っていて安いです。我が家の芝生、根止めしなかった場所がヤバくて、隣家や道路に侵入してしまい慌てて処置しました。雑草は真熊ちゃんのためにも、手で処理してあげてくださいね。

  4. どどすこ より:

    局長さん、わかばちゃんのために七段飾りを!

  5. もぐたん より:

    局長ちゃん、わかばちゃんのために雛ケ~キを[e:346]

  6. 局長さん、わかばちゃんのために
    雛あられを〜!!

  7. はるけん より:

    局長さん、わかばちゃんのためにひなあられを!

  8. はるけん より:

    あらら クッキー&ちゃちゃ様とかぶっちゃったぁ。
    ハッピーアイスクリームですね[絵文字:v-290]

  9. ラブママ より:

    局長さん、わかばちゃんのために桃の花を!

  10. みにも より:

    わかばちゃんのために、鏡餅を〜♪

    まぐちゃんの角度変えるのに、思わず笑ってしまいました^ ^

    身体に力が入らない…疲れすぎなんですかね?色々とお大事に。
    私も厄年全部ありました。1番酷いのは、右手人差し指切断でしたが(笑)

  11. 局長さん、わかばちゃんのために、ハマグリを〜(笑
    一見、ほのぼのとした光景なんですけれどね…
    無理をせず、お体にも気をつけてくださいね。

    みにもさん…人差し指の切断…考えただけでゾッとします[絵文字:v-12]
    お大事に〜

  12. つばめ11号 より:

    局長さん、わかばちゃんのために白酒を!

  13. どどすこ より:

    あのさ、
    鏡餅ぢゃなくて菱餅だよね、たぶん( ̄▽ ̄;)

  14. 局長、レオちゃんのために愛の○○を!

  15. ハピフラ より:

    局長さん、わかばちゃんのために・・・・・・

    もう思い浮かばない[絵文字:v-406]

    鏡餅ウケました[絵文字:v-218][絵文字:v-344]
    餅は美味いよね[絵文字:v-411]

  16. より:

    局長さん、わかばちゃんのために桜餅を!
    道明寺がいいな♪

  17. はるけんさん♪
    考えが合いましたね、レベルが同じなのかな
    ( ̄▽ ̄)

    鏡餅、へえーあれそうなんだぁーって思った
    のは私だけではない筈(*≧∀≦)
    どどさま、物知りなのね♥️

  18. みにも より:

    どどさま☆あ…間違えた(笑)頭には菱形の鮮やかな色の餅が浮かんでたのに、何故か鏡餅になってた(・・;)

    使い慣れない言葉使うとダメね〜♪

  19. みにも より:

    ふみキャンディさん☆
    指切断は、もう何年も前なんで大丈夫です♪ありがとうございます❤普通に生活できるし、車もバイクもゴルフも大丈夫です^_^

タイトルとURLをコピーしました