手作りメシ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

熊猫犬地方は桜が満開です。 なのに雨ばかりで花びらを散らされそうです。 局長です。
毎年のことながら、どうして桜の一番いい時期って雨が多いのでしょうか・・・・

――― さて、真熊の誕生日から一夜明けた昨夜のお話。

20140404_手作りメシ1

先日の “下痢地獄” の際に作ってやった野菜入りのチキンスープが思いのほか真熊から好評だったので、誕生日の “おまけ” として再び作ってやることに。

今回は下痢しているわけではないので、チキンもしっかり食べさせてやる。

20140404_手作りメシ2

ここぞとばかりに 「野菜ミックス」 も大量に入れてみた。
ベジタリアンかと思うくらいの量だ。

さっそく食べさせてみる―――

20140404_手作りメシ3

やはり食い付きがいい。
いつものドライフードどは比べ物にならない。

そして、例によって匂いに釣られた猫たちが近付いてくる。

20140404_手作りメシ4

想定済みだ。
今回は猫たちにも食べさせてやろうと多めに作ったのだ。

とはいえ、本当に食べるのかが微妙だったので、お皿に少なめに盛って、その上にいつものドライフードを乗せた形で与えてみた。

20140404_手作りメシ5

どうやら、そんな心配は無用だったらしい。

真熊同様にものすごい食い付きだった。
キャットフードのCMに使えるんじゃないかってくらい 「猫まっしぐら」 だった。

20140404_手作りメシ6

雑食性の強い野良猫出身の2匹だけでなく、離乳する前から俺に育てられているストレス猫にいなも、一心不乱に食べ続けていた。

いやはや、相手が動物とはいえ、自分の作った料理を美味しそうに食べてもらえるのは嬉しいことだ。

20140404_手作りメシ7

お腹が落ち着けば、あとは眠りの世界に落ちて行くだけ。
動物なんて、そんなものだ。

「ごちそうさま。 美味しかったです」 なんて一言もなく、当たり前のようにベッドへ直行。

20140404_手作りメシ8

互いの体温で体が温まのと正比例して、眠気も一気に増していく。
ベッドに入って、まだ20秒足らずだ。

20140404_手作りメシ9

そして、合計所要時間30秒。
眠りに落ちた。

20140404_手作りメシ10

真熊は、ちょっと寒そうだったのでブランケットを敷いてやった。

食物繊維をたくさん摂ったから、きっと体にいいことがあるぞ。
詳しくは分からないけど。

ついに野菜デビューを果たした猫たちと、すでに野菜馴れしている真熊に―――

 いいぞベジタボー!の 「ポチ」 を是非♪

 平日に手作りメシを作るなんて、マメ男の
 ようではないか、俺。 実際はズボラです。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【オフ会情報】

犬連れでない、ヒトのみの参加の方も多いですよ。 迷っている人はご参考に!

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ

コメント

  1. とても美味しそうですーー
    きっとみんな、ありがと、父ちゃん❤️
    って思ってますよ(*≧∀≦)

    オフ会、とても楽しみです♪
    今の所、どの位あつまってるのなぁーー

  2. チップまま より:

    素晴らしいー!!
    全員に手作りスープとは感動しちゃいました! ほんと、自分が作ったものを夢中で食べてくれると何とも嬉しいものですよね♪ 忙しい平日にご苦労様でした(*^^*)

  3. より:

    局長さんの愛情いっぱいでとてもおいしそうな野菜スープ!
    みんな本当においしそうに食べてますね
    作った甲斐がありますよね!

    まぐちゃんが使っているお皿
    よく写真に写っている定式幕の柄がずっと気になっていたのですが、中はこういう柄だったんですね!

  4. さっちん より:

    マメな局長。
    まぐちゃん達、幸せだね~~。
    私の奥さんにしたいです。。(あ、ちなみに私は女ですが。)

    ああ、オフ会でお会いしたかったです。。(涙)
    まぐちゃんをモフモフしたかった~。
    陰ながら成功をお祈りしております。

  5. はるけん より:

    まぐちゃん、ケーキだけじゃなく
    おいしい手作りご飯まで食べれて
    よかったね。
    ラッキーセブンだもんね。(同じ黒ポメの
    ピッポちゃんと同い年なんですね)

    にいなちゃん達もおいしいスープ
    もらえてよったね。

  6. もぐたん より:

    『ごちそうさま。美味しかったです』

    まぐぅより[e:346]

  7. つばめ11号 より:

    美味しいもの食べて30秒で眠りに落ちる
    あ~うらやましぃ~
    寝付きが悪い私が一度やってみたいことです

    稚葉ちゃんの足の先っぽが可愛いですね
    白い靴下はいてるみたい

  8. どどすこ より:

    いや、マメ男ですよ。
    日本の男子の平均よりも、かなりマメ男と思われ。

  9. sefid mom より:

    あらら???????
    局長ったら…
    見た目も私が時々作って食べるスープと一緒じゃないの[絵文字:v-12]
    ささみとお野菜って最高よ[絵文字:v-237]
    ヘルシーでとっても良いのよねぇ~マグちゃん[絵文字:v-290]
    おばちゃんはちょっとセロリや香辛料を入れて異国の味にしちゃいますけど…
    みんな美味しくて満足して寝ちゃったんですね~
    野菜デビューおめでとうございまーす[絵文字:v-308]

  10. ハピフラ より:

    いやぁ~局長様は
    結構マメ人間だと思いますよぉ~[絵文字:v-426]

    私 ワンコに手作りメシあげたことないです。
    作ってあげようかなぁ~って
    気はあるんですけどね。気は[絵文字:v-356]

    皆美味しいもの食べて
    お腹いっぱいになったら寝て
    幸せですね~[絵文字:v-344]

  11. みんみんママ より:

    皆で美味しく食べている姿は、美味しさが伝わります。
    作ったかいがありますね。
    局長さんが、ズボラだったらズボラ平均値が高すぎてしまいますよ〜

    みんみんも、早食いと肥満防止の為に野菜スープとササミで
    ドライフードかさまししています。
    大好きなブロッコリーを加えてあげると食べ終わると、
    身体を擦り付けてお礼をしてくれます。←親バカですみません。
    作りがいがあり、張り切って野菜を刻んでしまいます。
    でも、私は立派なズボラで大雑把な人間です。

タイトルとURLをコピーしました