スタッフ・ミーティング

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日はメーデーです。 つまり、俺の誕生日まで一週間を切ったということです。 局長です。
また一つ歳を取ってしまいます。 ジジィになる前に彼女が欲しいです・・・・・

――― さて、昨日のつづき。 場所は、横浜市のとある公園。

20140501_現地視察2

5月17日(土)に予定されている 「熊猫犬オフ会」 の会場下見である。

サヨ” ちゃんと “ひかる” 姉さんとは現地待ち合わせで集合していた。
当日の諸々のシミュレーションを行う我々。

受付の場所、備品を運び込むルート、スタッフの動きなど、それはもう綿密なものだった。

20140501_現地視察3

しかし、途中で飽きてしまったのか、サヨちゃんはオフ会当日までに 「ウェスト引締め」 を実践すべく、それっぽい器具で腰をツイストし始めた。

みんなが真剣に協議しているというのに、何たることかと憤っていたが、天はちゃんと見ている。

20140501_現地視察4

この器具に乗るまでの間に、見事に犬のウンコを踏んでいた。
しかも、どうやら自分の愛狸 “ココ” によるものらしい。

自業自得というものか。

20140501_現地視察5

それに気付かなかった “チップ家” のママさんが、サヨちゃんの次にこの器具に乗ったことで、ウンコの二次被害に遭うという奇跡も起きていた。

ウンコ騒動の中、一通りのシミュレーションも終わったところで、今度は園内を一周してお薦めポイントなどをチェックして回ることに。

20140501_現地視察1

ちなみに、俺は認可を取るための企画書作成のために、3月末にもここへ来ていたので、もう園内のことはすべて頭に入っている。

下手すると、管理事務所の職員よりも詳しいかもしれない。

こちら、ひかる姉さん宅の赤ちゃん。

20140501_現地視察6

抱っこしているパパは目を隠しているが、赤ちゃんが 「クローンか!」 というほどソックリなので、好きずきにイメージしてほしい。

20140501_現地視察7

こうして、一通りの現地視察を終えた我々は、次に腰を据えて打ち合わせをすべく、ドッグカフェに移動することとなった。

横浜のこの場所からのアクセスと、メンバーの自宅との距離を考えた結果、なぜか藤沢くんだりまで移動することに。

20140501_現地視察9

初めて訪れたお店だが、イタリアン中心のメニューで、美味しいという噂らしい。
店内も落ち着いた雰囲気だ。

20140501_現地視察10

俺は、イタリアンの基本でもあるカルボナーラをオーダー。
なるほど、確かに美味かった。

20140501_現地視察11

真熊には、チキンをオーダー。

20140501_現地視察13

高速ガリガリ」 を繰り返しながら、一瞬で食べ尽くしてしまった。
どうやら犬用メニューも美味いらしい。

20140501_現地視察12

ここでは、サヨちゃんのイケメン彼氏 “犬(ケン)ちゃん” も合流。
俺が想定している受付の流れなどをメンバーに伝え、必要になる備品などを協議。

20140501_現地視察14

ちなみに、この日招集したメンバーは、サヨちゃんを除くと全員が根っからのアナログ人員のため、パソコンを使った作業は何一つできない。

20140501_現地視察15

エクセルのデータをメールしたところ、その開き方を教えるために俺が家まで出向くという本末転倒な事態に見舞われたりするレベルだ。

20140501_現地視察16

メールの意味がまったくなし。
結局、印刷して渡すことになった。

今すぐ 「初心者向けパソコン教室」 にでも通ってほしい・・・・

ゴールデンウィーク中もオフ会の準備に奔走していた我々一派に―――

 労いと同情の 「ポチ」 を是非♪

 まだまだ決めることがたくさんあって
 今後も打ち合わせはつづくのだ・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【オフ会連絡】

ラルママ” さま、
確認したいことがあり、かなり何度もメールをしております。
備品の手配に進めないので、大至急ご確認の上、返信くださいますようお願い致します。

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. サヨさん、チップママさん、運が付きました
    ね!!少し臭い運ですが( ̄▽ ̄)

    まぐちゃんの顔、今日も、可愛いですねーー
    この笑顔は最高ですよ。元気が出てきました!
    いつもありがとまぐちゃん❤️

    オフ会当日も笑顔とボタンホールアイを
    ヨロシクね(*≧艸≦)

  2. なお より:

    5月ですね!局長家はおたんじょび目白押しですね。
    ミーティング進んでますか?
    オイラ以上のアナログ人間がまだいたなんて
    ちょっと安心しちゃいました(≧∀≦)

  3. ラブママ より:

    エクセルを開けないアナログメンバー、大好き❤
    ワタクシだけじゃなかったわ❤

    ひかるるさんの赤ちゃん、とっても可愛いですね。
    オフ会当日も来てくれるかな?

  4. びび より:

    しっかりと、撮影して、見せてくださいね。

  5. ひかるる より:

    ラブママ様

    ありがとうございます〜
    もちろん当日は息子も一緒ですので、良かったら遊んでください꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    ちなみに、う○ちは主人も踏んでました〜笑
    私もヒネって遊んでましたが、うまい具合に避けたので無事です〜

  6. sefid mom より:

    いいないいなぁ[絵文字:v-292]
    みんなオフ会行けて…
    準備も着々と進んでんのねぇ[絵文字:v-356]
    仕事だから…しゃーないな[絵文字:v-237]
    だから、報告ブログ楽しみに仕事頑張りマース[絵文字:v-290]

  7. つばめ11号 より:

    みなさまお疲れ様です。
    こんなに一所懸命準備してくださるなんて
    感謝感激です。

    マグちゃんやチップ君は
    その都度お出かけできて嬉しいねぇ。
    パパに抱っこされてるチップ君
    とっても可愛いなぁ~

  8. チップまま より:

    運がついた事により宝くじでも当たらないかなぁー(笑)お金は増えないのに体重ばかり増えるよー(;o;)
    ちと暑かったけど、わんちゃん達はいっぱいお散歩出来たしうまうまも食べれて良かったねー♪
    アナログ人間、うち以外にも居たんだぁー!なんか、親近感わくねぇ(*^^*)
    パソコン初心者コース?例え行っても、もう脳がやられてるから無理さー(笑)
    最近、漢字忘れたし、カタカナ弱いし困ったもんだす(^-^;
    力仕事は頑張りまーす!

  9. どどすこ より:

    ラルママさんてラブママさんが「ブ」と「ル」を間違えて、
    更に間違えた事にすら気がついてないんじゃないの?って思ってました。
    かなりのアナログ人間らしいし・・・

    オフ会、何人参加するんでしょ?
    人数が多いと大変ですよね。
    局長様以下アナログスタッフ様、頑張ってくださいね~!

タイトルとURLをコピーしました