ぽかぽか日和・・・

スポンサーリンク

そういえば昨日って(暦の上では一昨日か…)、「2尽くし」 の日だったんですよね。

平成22年 2月22日 22時22分――

22.2.22.22.22

とりあえず、その時を待ってみた。
( “ヒマ人”って言ったヤツ、誰だ! )

ちなみに上の画像は俺の携帯。
今もなお千寿の待ち受け。
残念ながら俺の携帯には西暦表示がなかった。
よって、「平成22年」 は表示されず・・・・

全然話は変わるけど、今日(暦の上では昨日か…)の関東地方は
ビックリするくらいポカポカ日和だった。
いきなり春になっちまったのかと思ったほど。

ぽかぽか日和

雪が降ったり、春になったり、忙しい季節だ。
こういう時こそ体を壊しやすい。

そんな中、俺は市役所へ。
オカンが死んだことで、オカン名義の不動産は全て相続の対象になるらしく、
その手続きための印鑑証明やら戸籍謄本やらが必要になった。

ぽかぽか日和

といっても、親父が1/2、俺と姉が1/4ずつ中途半端に相続しても仕方ないので、
親父に一括で相続してもらうことにした。
それでもあれやこれや書類作成が必要なんだとか。

納骨が終わっても、まだまだしばらくは様々な手間が掛かりそうだ。

ぽかぽか日和

今日みたいな小春日和は、お前を連れてどこかへ現実逃避したかったよ。

しかし、ずいぶん手足が伸びきった 「伏せ」 だな。。。

コメント

  1. みーちゃん より:

    ↓シャンプー使ってみた?
    あれね、シャンプー直後は 毛がパシパシになるねんけど
    乾いたらサラサラになるから~
    (最初にゆうべきやんなぁ ゴメン)
    超スーパーメガトン級の乾燥肌のみーちゃんが大丈夫やから
    ワンコにはいいと思うねんけど

    ポカポカ日和が続いてるねんけど
    小鉄とお散歩~ってわけにもいかず・・・。
    ただいま絶好調に仕事が忙しいねんwww
    猫の手も借りたいぐらいやで、にいなちゃんと寿喜ちゃん貸して♪

  2. より:

    初めまして
    姉です[絵文字:v-40]

    姉は実印を作るところからなので、あなたよりもっと大変です[絵文字:v-237]
    戸籍謄本もいるの???? 聞いてないぞ・・・

    しかし・・・まぐ、かわええ~~~[絵文字:v-10]

  3. 局長 より:

    皆さん、コメントありがとうございます!

    >みーちゃん

    シャンプーまだ使ってへんねん。
    皆さんの助言通り、基本は3週に一度ペースにしつつも、お出掛けとかの用があって
    2週連続とかで入れなきゃならん時に炸裂させようかなって。
    高そうだし、もったいないやん?(^^;)

    ときにみーちゃん、仕事してるの??
    専業主婦かと思ってたよ・・・

    >姉さん

    はじめまして。
    姉さ・・・・ん?

    姉?
    実印?
    ひょっとして俺の実の姉か??

    俺、このブログのこと教えたっけ??

    親父はここでネタにされてることはおろか、このブログの存在すら知らないけぇ、
    絶対にトップシークレットだぞ!
    あんな溺愛姿を全世界に配信されてると知った日にゃ・・・・・

  4. より:

    ひょっとしてるのだ^^
    ブログの話は聞いたよ。マグの名前で探してみた^m^
    トップシークレットのことは子供達から聞いて知ってるよ!
    教えないから大丈夫^^

    あれ・・・トップシークレットを子供達が知ってていいのか??
    口止めしておかなきゃ!
    ま、ブログが何か、わかってないから大丈夫だけど。

タイトルとURLをコピーしました