ラッキーなお出掛け

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は無念の臨時休業となってしまったものの、開き直ってYoutubeで動画検索を楽しんでいた局長です。 今日からきっちり更新します。

――― さて、一昨日の日曜日のお話。

20140624_久しぶりのお出掛け1

俺は朝から “とある競技” の、とある “大会” に出場していた。
(紹介できる話をしろ!)

20140624_久しぶりのお出掛け2

その会場が “チップ家” から近いということもあり、最近まったくお出掛けに連れて行ってあげられていなかった真熊を預かってもうらうことにした。

20140624_久しぶりのお出掛け3

道中、きょとんとした表情を見せる真熊。

お出掛けがご無沙汰すぎて、もはや車に乗せられたところで何も期待がわかなくなってしまったのだろうか。

20140624_久しぶりのお出掛け4

8:30には真熊をチップ家に預け、俺はそのままバトルフィールドへと向かった。

その際、「いやぁ、オフ会の前日以来、お風呂に入れられてないんですよねぇ」 と、真熊の現状について遠回しな期待を込めた説明をしておいたところ、本当にシャンプーをしてもらっていた。

20140624_久しぶりのお出掛け5

当の真熊も、ギブ&テイクの観点からか、チップ父に対してしっかり “アフターシャワー・ハイ” をお返ししていたらしい。

写真がここまでブレるほどの俊敏でクイックリーな動きだ。

20140624_久しぶりのお出掛け6

その後は、ドッグカフェ 「Smiley Smile」 にも連れて行ってもらったらしく、充実した一日を過ごせたらしい真熊。

20140624_久しぶりのお出掛け7

残念ながら、大会を途中で敗退してしまった俺は、夜から打ち上げを行うことになったので、一時帰宅がてらチップ家に立ち寄り真熊をピックアップ。

よほど楽しかったのか、まだ15時半過ぎだというのに完全に体力を消耗しきっていた。

20140624_久しぶりのお出掛け8

久しぶりのお出掛けでテンションを上げ過ぎたのだろう。
ペース配分を間違ってしまったのだろうが、楽しめたのであれば何よりだ。

いやはや、チップ家には心から感謝である。

チップ家のおかげでお留守番を免れて思い切り遊べた真熊 ―――

その後、俺は打ち上げでまたも泥酔していた・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

礼の都議会のヤジ。 しらばっくれ感は否めないけど、自分から名乗り出て良かった。
 

コメント

  1. 海賊 ムッシュ・ハーロック より:

    ワンコって、凄く元気だけど
    すぐ疲れますよねー!

    そのギャップもかわいーね!

    まぐちゃんもおんなじー!

  2. dolce より:

    まぐちゃん♪ 楽しい日が過ごせてよかったね。車中のまぐちゃんがにいなちゃん色に見えます。光の加減かな?そのカラーも素敵! チップ家は本当に優しいお二人で、局長さまも安心ですね。 チップちゃんの足の様子はどうでしょうか? 局長さまは、残念な結果でしたが怪我をしないように、また練習頑張ってくださいね~♪

  3. なお より:

    チップ家・・・もうなくてはならない存在・・・

  4. すごい、シャンプーまでしてもらって!
    局長さん良かったですね!

    チップくんもまぐちゃんが来てくれたら
    嬉しいんでしょうね!
    アフターシャワーハイのまぐちゃん、
    おかしいです(*≧∀≦)
    チップ家、洋服持ちですね!
    いつも色んな洋服来てて感心しちゃいます!

    スマイリーさんも行けて良かったね!
    私もまぐちゃんとスマイリーさん行きたい
    なぁー!!

  5. 豆太の母 より:

    ラッキーな真熊くんにポチ。

    >ハピフラさま
    おはようございます。世良さん命です。
    お元気ですか?
    7つというのは言葉のあやで、本当は6つくらいかな?
    では。

  6. みにも より:

    チップ家、いつもながらいい仕事してますね〜♪是非ともお友達になりたいです♪(笑)

    お互いの家をワン達が行ったり来たり、楽しそ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    まぐちゃんのアフターシャワーハイ☆久々に見えましたね^_^ずぶ濡れなミミズク状態も久しぶりにみたいです〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    チップままさん、どこでそんなに洋服仕入れるんですか?色々お話してみたい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

  7. まるたろう より:

    おはようございまっするポチポチ☆

    お風呂にまで入れてくれるなんて、なんてなんて
    優しいんでしょう♪
    羨ましい関係でございますぞ^^

    アフターシャワーハイって、どこでもやるんすなw
    生で見てみたい♪

  8. アイコ より:

    まぐちゃんとのツーショットが久しぶりのせいか一段とカワイイ♪( ´▽`)

    まぐちゃんがチップ家に凄く馴染んでて(笑)♪

    今度は大きな公園とスマイリーツアーの申込みがしたい私です( ´ ▽ ` )ノ

    熱烈要望(笑)♪

  9. チップまま より:

    チップの足の心配ありがとうございます!
    あれ以来痛がる様子はないので、なんだったのか気になります。
    以前には突然歩けなくなった事も何度かありましたので検査しましたが、これも原因不明(涙) なので、日々よーく観察しながら過ごしていきます。
    もしかしたら神経痛なのかなー?

  10. チップまま より:

    まぐちゃんのアフターシャワーハイ!超うけたー(笑)
    上手上手ねー♪って何回も誉めてたら超ドヤ顔でパパの腹の上に乗ったり降りたりしてましたぁー(笑)
    シャンプーしてホームセンターに買い物行ってスマイリー行ったら時間があっという間だったー。
    スマイリーでバシバシ写メ撮ろうと思っていたら車にスマホ忘れたアホなおばちゃんでしたぁー(笑)

    クッキー&ちゃちゃさん(*^^*)
    みにもさん(*^^*)
    チップの服最近収納スペースなくなってきたからあまり買ってませーん(^-^;
    以前はペット○ラダイスやスマイリーで買う率が多かったかなー。
    私、ちゃちゃちゃんの服装可愛くて好きでーす(*^^*)

    あいこさん(*^^*)
    ウヒャヒャヒャー♪
    この笑顔、実はボーロをちらつかせてたりして(笑)

  11. たまの姉上 より:

    まぐちゃんのシャンプー、
    チップ家さんにしてもらえてよかったですね!(⌒^⌒)b 

    遠回しのサジェスト(笑)
    でも、本当にやってもらえるなんて、
    局長さんの人をその気にさせる天賦の才か、
    気持ちよく人を動かせるデキる管理職たる所以か。。。
    それ以上に、優しいチップ家さんの面倒見の良さと、
    器の大きさと愛の深さでしょうか。
    いずれにしても、素敵なご関係です!!

    まぐちゃんのアフターシャワーハイ、すごいですね!!
    びろ~~んと舌が伸びきったまぐちゃんなのか、
    チップ父さんになにかが憑依するのか、
    幽体離脱が始まるのかわからないくらいの、
    もはやオカルトチックとも言える画像がオモシロすぎですー(T▽T)アハハ!

  12. 局長 様
    突然のメール失礼します。
    私は、北海道札幌市で『いぬのて』(※1)というwebサービスを
    運営している、
    株式会社コンシエンションズ いぬのて運営チームの藤田と申します。

    この度、企画の1つとして、ワンちゃんの写真を使ったゲームを作成することになり、かわいいワンちゃんの写真を集めています。
    もし宜しければ真熊ちゃんにもこのゲームに参加して頂きたいと思い、
    メールさせて頂きました。

    ゲームは、『いぬのて』に訪れた方たちが誰でも参加できる神経衰弱の様なものや、
    たくさんのワンちゃんの中から指定されたワンちゃんを探しだすというもので、そこに真熊ちゃんが登場します。

    また、ゲームの最後には、
    ご参加頂いたワンちゃんの紹介をさせて頂きたいと思っています。

    ご在住の都道府県・ワンちゃんのお名前・犬種だけ頂戴しますが、
    その他の個人情報は一切頂きませんので、是非お気軽にご参加ください。

    ゲームについてのサンプル画像や詳細は下記URLよりご確認下さい。
    下記ページは写真の送信フォームも兼ねていますので、
    ご参加頂ける際は、是非ご利用下さい。
    http://www.inu-note.com/game_pr

    <利用目的>
    私達『いぬのて』運営チームは、
    『いぬのて』を通じてまずは日本から捨て犬がいなくなる事を願い、
    活動しています。
    犬を飼うことの大変さや、犬を飼ってからの楽しさ等を広く、深く発信し、
    捨て犬がいなくなる事を目指しています。
    また、近年、ペットフード安全法が施行されましたが、
    まだまだ安心出来るものではありません。
    もっともっと安心して、安全なフードを与えられるように
    正確な情報表示となる事を目指しています。

    私達の力はとても小さなものです。
    それでも、私達の活動により、
    少しでも犬のためになる世の中に変えられると信じています。
    これを実現させる為には私達の存在を知って頂く必要があります。
    この先駆けとして、今回の企画立案となりました。

    今後も様々なコンテンツを生み出し、
    多くの人と繋がれる、楽しめる、そして何より、
    犬の幸せを願い活動していきます。

    不明な点、気になる事がありましたら、お気軽にご連絡ください。
    よろしくお願い致します。

    株式会社コンシエンションズ
    いぬのて運営チーム 藤田 夏野 大山
    〒003-0003
    北海道札幌市白石区東札幌3条6丁目1-1
    第2小竹ビル3F

    TEL:011-868-3588
    Mail:info@inu-note.com

    ※1 『いぬのて』について
    いぬのては、飼い主同士や犬好きな方のコミュニケーションの場と、
    愛犬との生活をサポートするサービスを行っております。
    http://www.inu-note.com/

  13. はるけん より:

    まぐちゃんにとって、チップ家は第2のお家ですね。
    チップ君とまぐちゃんのツーショットかわいい[絵文字:v-10]

    1日とっても楽しかったんでしょうね。
    帰りの車でも ニコニコ顔で寝てますぅ[絵文字:v-10]

  14. チップまま より:

    こんばんは(*^^*)
    けんたくんは生まれはどちらですかー?
    気になって気になって(^-^;
    突然すみません(^-^;

  15. チップまま より:

    ケンタくん!でしたね!
    失礼致しましたーm(._.)m

  16. ハピフラ より:

    豆太の母様久しぶりぃ~♪
    6つですね。了解しました~[絵文字:v-411]

    チップ君とまぐちゃんのツーショット
    馴染んでますね~2人とも良い顔[絵文字:v-352]

    まぐちゃんに黄色の服
    バッチグーですね。似合ってます[絵文字:v-426]

  17. はるけん より:

    チップままさん! こんばんわ[絵文字:v-411]

    ケンタは東京の青梅市ってところでーす。
    年齢的にはハナちゃんと同級生なんですよ。
    ブリーダーさんから、いただいた子なので
    血統証とかまではもらえなかったんです。
    ケンタの親戚さんとか知りたいなぁとか
    思っちゃうんですけどね。

    あの水色のトレーナー、写真撮影後
    どうにも脱げなくて、はさみで切るはめになりました[絵文字:v-406]

  18. つばめ11号 より:

    別荘に滞在して厚遇を受けたマグちゃん
    大満足の笑顔がとっても可愛いです。
    もふもふもゴージャスに見えますね。

    チップ君とのツーショット
    ブロマイドにして欲しいです。

    チラッとしか見えないけど
    チップ家がきれいなことにも感動しました。
    さすがですね。

  19. チップまま より:

    お返事ありがとうございます!
    ケンタ君、青梅市でしたかぁー!
    もしや、チップと繋がりあったり?なーんて思ったのですが、チップは秋田県生まれですー。
    ブルーのお洋服脱げなくて切ってしまったとは残念でしたね(^-^;でも、無理やり脱がすと足痛めちゃいそうだから正解ですね!
    ハナちゃんと同い年でしたかぁー。なら、うちの人間の息子とも同い年だー(*^^*)
    寅年ですね(*^^*)
    それではお休みなさーい(*^^*)

  20. つばめ11号さん(*^^*) より:

    うふふー!うちは実は全然キレイじゃないんですよー(笑)
    差し障りのない所で撮影したのれーす♪
    でもでも、褒められて嬉しいなぁー(*^^*)

  21. sefid mom より:

    チップ家さすがの( *^ー゚)b Good job!! ですね。
    マグちゃんとチップ兄弟みたい[絵文字:v-290]
    可愛い~[絵文字:v-344]
    そして、局長とチップ家は親戚みた~い。
    良いよね~[絵文字:v-355]

タイトルとURLをコピーしました