酒池肉林の宴

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜はソファで寝落ちしていたのですが、どこぞの県議が会見で泣き叫ぶ声で目覚めました。
寝ぼけまなこで見た異様な光景に、すごく目覚めの悪い朝となった局長です。

――― さて、月曜日からのつづき。 今年2回目の 『熊猫犬合宿』 レポートの続編である。

20140703_夕食と宴会1

「愛犬サロン」 でひとしきり遊んだ後は、ホテルのレストランでの夕食。

過去2回の合宿では、一般客も一緒のレストランだったため、犬たちはお部屋でのお留守番となっていたが、今回は愛犬も同伴OKという素晴らしい待遇であった。

20140703_夕食と宴会2

当然、犬用メニューも用意。
真熊も、お風呂以外は常に俺たちと行動を共にできるため、とても嬉しそうである。

20140703_夕食と宴会3

こちら “チップ家” テーブル。

反抗期の息子も、いつの間にか精悍な顔つきになってきているが、今は “ももクロ” に夢中でオタ街道を驀進中らしい。

20140703_夕食と宴会4

まいける” と、愛犬 “テクノ” 。

残念ながら、しがないパートタイマーを卒業して某サービス業に正規雇用されてしまった “むらも” は参加できなかったが、まいけるも負けないくらいのキャラクターを発揮していた。

20140703_夕食と宴会5

サヨ” ちゃんファミリー。

ひかる” 姉さんファミリーは、食事と並行して授乳やらで忙しそうだったので写真を撮り損ねてしまったが、みんな愛犬と一緒の食事は実に楽しそうだった。

20140703_夕食と宴会6

人間たちは和食のフルコース。
愛犬たちも、いつもより贅沢な料理を楽しみ、お腹が満たされるとすぐに眠気をもよおしていた。

食事が済んだところで各自お風呂に入り、今度は宴会へと移行する。

20140703_夕食と宴会7

ここでちょっとした恥ずかしい光景が。
せっかく各部屋にパジャマが用意されているというのに、それを着用して登場したのは―――

“まいける” 。

20140703_夕食と宴会8

ひかる姉さんの旦那である “トクちゃん” 。

20140703_夕食と宴会9

そして、俺という3名だけだった。
みんな洒落っ気づいているのか、気取っているのか、俺たちだけ恥ずかしい思いをすることに。

しかし、そんなことをとくに気にしない俺の視線は、ひかる姉さんの太ももをロックオン。

20140703_夕食と宴会10

食い入るように、穴が開くほど見つめていた・・・・・

20140703_夕食と宴会11

この日は一日中飼い主と一緒にいられることが嬉しいのか、犬たちもいい笑顔を見せる。
(※この生き物は犬でなくタヌキだが…)

20140703_夕食と宴会12

真熊はお腹いっぱいだからか、すでに目がとろんとしている。
明らかに眠い顔だ。

20140703_夕食と宴会13

それでも、心の一つも分かり合えない大人たちを睨むチップ家の反抗期の息子の相手をしてあげていた。

確か、前回の合宿でもそうだった。
俺も知らない、思春期の子供の気持ちを理解してあげる能力があるのだろうか。

20140703_夕食と宴会14

まいける宅のテクノは、なぜかチップ家の父の元でくつろいでいた。

さすがは、あらゆる犬たちから人気を博す男。
初対面の犬であってもイチコロにさせる。

20140703_夕食と宴会15

ついに眠気に勝てなくなったのか、真熊は “タヌキ” のベッドを占領して寝に入り始める。

20140703_夕食と宴会16

しかし、それを許さない女性が。
ワガママな太ももで真熊に迫る。

20140703_夕食と宴会17

その激しいスキンシップにより、寝るどころじゃなかった真熊。
むしろ興奮してしまったかもしれない。

20140703_夕食と宴会18

一方のタヌキは完全に放置されていたため、逆に不貞寝の様子だ。

そういえば、タヌキに日本酒を飲ませるのを忘れた。
とっくりを持たせて写真も撮りたかったのに・・・・

20140703_夕食と宴会19

ひかる姉さん宅の “ルル” は、“チップ” と共にキッズも含めて川の字になって寝ていた。
微笑ましい光景である。

20140703_夕食と宴会20

いつしかテクノも、倒された 「ヱヴァンゲリオン」 のような様相でフローリングに横たわっていた。
彼もこのまま眠りに就いた・・・・

20140703_夕食と宴会21

暑がりの真熊は、やはりベッドでは寝苦しくなったようで、大好きな “畳ダイレクト” での眠りに移行していた。

こうして、楽しかった酒池肉林の宴がお開きになると同時に、アクシデントつづきの合宿初日も終わったのであった。

丸一日俺たちと一緒に行動できて、実に楽しそうだった真熊を始めとする犬たち ―――

これだから犬連れに優しい施設って嬉しい。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

この日は大量のビールのみならず、焼酎も2瓶ほど開けたのに、悪酔いしなかった!

コメント

  1. ひかる姉さんの太ももに釘ずけの局長さん
    笑えた(*≧∀≦)

    まぐちゃんも後ろからひかる姉さんに抱きしめ
    られてお目目まん丸、可愛いー!これは
    寝られないですねーー!

    楽しそうな様子が良く分かります!

    チップ家息子さん、急に大人になりましたね。
    身長が伸びたのかな。
    ももクロ大好きは継続中なんですねー
    うちの娘も大好きですよ!
    ももクロとAKB!

  2. ポーの母 より:

    まぐちゃんたち、パパママとずっと一緒でホント嬉しそう。
    レストランでもみんな行儀よくお利口さん。

    テクノ君はスタイルいいですね。寝姿も綺麗。

    大室山、うちはお正月に行きました。2周歩きましたよ。お天気の良い時に是非リベンジしてね。

    残念なカフェは1キロ6000円(!)の米!!って、採算度外視の趣味でやってるお店なんでしょうか。カレーとか丼に使っちゃうなんて贅沢ですね。

  3. チップまま より:

    ウハハハー!まさか、ひかるちゃんのふとももを食い入るように見てるあの画像を載せたとはー(笑)
    この時さよちゃんが、見てる!見てる!食い入るように見てるしー!って(笑)
    それでさよちゃんと私でお触り禁止ですよ!ボデータッチ禁止!って言ってたの覚えてるーん?(笑)けんちゃん、いい仕事したねぇ(笑) ま、私が男だったら間違いなくボデータッチしてますな♪
    ひかるちゃんにむぎゅーされてるまぐちゃん、お目めまん丸で可愛いー!
    ココちゃん、やっぱりけんちゃんが撮ったのはお目めキラキラだねー♪愛情ですな!
    テクノちゃん、るるちゃん、チップは
    結構な間、一緒に寝たりしてたねー(*^^*)
    ひかるちゃんちのベイビーも一緒ですごーく癒されたなぁー(*^^*)
    そうそう!マイコーちゃん、いいキャラしてたねぇ(*^^*)人見知りって聞いてたんだけど、え?これが人見知り?
    んなんけないじゃろー!って笑えたー(笑)
    酒が入って話しやすくなったのかな?
    面白いし話しやすくてとってもいい方でしたー(*^^*)局長さんへの、つっこみが笑えたー♪
    皆さんが息子の相手してくれてとっても助かりましたぁー(*^^*)
    帰ってから楽しかった!って言ってました!ありがとうございましたぁー(*^^*)

  4. チップまま より:

    はい!息子は今も寝ても覚めてもももクロちゃん三昧ですよー(笑)
    合宿でもすきあらばももクロの曲かけてましたー(*^^*)わざわざ、さよちゃんの目の前でかけてたり(笑)
    ちなみに今は期末テスト期間ですが、今もももクロライブ見て妙な掛け声かけて妙な動きしてます(^-^;、
    私もいつの間にかももクロ可愛くて仕方なくなってましたぁー(*^^*)
    しかし、息子よ、早く現実に戻っておいでーーー!と母は思うのです(笑)

  5. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    お行儀良さげでびっくり!
    ムッシュとは違う!!Σ( ̄□ ̄;)

    やっぱ、それぐらいでないと旅行行けないですよね。。。。

  6. イブぱぱ より:

    局長さんのガン見にうけました!もうその頃は酔いも回っていたのでしょうね。理解ある人たちに囲まれて楽しそうです!よく公開できましたねー捨て身!ステキ!でもでも、もしかしたら逆に局長さんストーキングにつながりかねないので気をつけてくださいーね☆

  7. つばめ11号 より:

    私が気になった写真は・・・
    1枚目、大名抱っこされてるチップ君
           と
    最後、白波?飲んで酔っぱらっちゃった
    ように見えるマグちゃん
           です。

    もちろん川の字や色っぽい寝姿の写真も
    とっても好きです。

  8. ハピフラ より:

    チップ息子様
    口元はパパ似ですね。
    なにかに夢中になるって良いよね~[絵文字:v-411]

    旦那様も一緒なのに
    太ももみつめる局長様
    釘づけですね[絵文字:i-278]

    なかなかセンス良いパジャマで素敵です( ̄▽ ̄)

  9. チップままさん!

    妙な掛け声かけて、妙な動きしてる息子さん
    (*≧艸≦)どんなだろーーうちの娘は
    妙な電気のつく手袋はめて踊ります(・∀・)

  10. チップまま より:

    アハハ(*^^*)
    お互い青春ですねー!

    お休みなさーい(*^^*)

  11. Corvallis より:

    「太ももガン見」の写真に笑った〜!(爆)
    目がいやらしいよ、局長さん!

    ケンちゃん、GJ!

タイトルとURLをコピーしました