さよなら伊豆高原

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

毎週 「花金」 という響きにドキドキしている局長です。
今となっては死語なんでしょうが、俺はデフォルトで使っている言葉です。

――― さて、実に長らくつづいた 『熊猫犬合宿』 レポートもようやく最終章。

20140717_神祇大社15

ペットの健康や安全を祈願できる 「神祇大社」 で、お参りしたり、お守りを買ったり、絵馬を奉納したり、これでもかというほど愛犬の幸せを祈った我々。

20140717_神祇大社19

犬たちはそんなことを知る由もなく、むしろプール疲れを全面に出したような表情を見せる。

20140717_神祇大社16

しかし、初日の雨のおかげで大室山には登れず、残念なドッグカフェで2時間も拘束される憂いに遭ったが、二日目が晴天に恵まれたおかげで、なんとか初日の悔しさを取り戻した感じだ。

20140717_神祇大社20

今年は、まさかの5カ月間で2回目となった熊猫犬合宿も、これで全日程が終了。
真熊は、境内からの下り “階段ダッシュ” で締めたようだ。

最後に、全員で記念撮影を。

20140717_神祇大社21

そして、今回は人数的にファミリーごとの配車だったため、ここで解散となった。

アディオス、伊豆高原。
あばよ、「わんわんパラダイス」 。

20140717_神祇大社26

こうして俺は “まいける” を乗せて帰ることになったのだが、道中は渋滞の中、エンドレスで家入レオちゃんを流し続けてやった。

20140717_神祇大社27

「よく知らない」 と言っていた彼女も、後半は 「これ、さっき聴いた」 というレベルにまで到達していた。
まるで “スピードラーニング” 方式だ。

20140717_神祇大社23

その後、ようやく渋滞を脱しながら、都内のまいける邸付近まで来たところで夕飯に。

20140717_神祇大社22

なんと犬同伴OKの豚丼屋さんがあったので、そこへフェードイン。

20140717_神祇大社24

残念ながら犬用メニューはないので、真熊はまたも 「おあずけ」 だったが、一緒の時間を共有できたから良しとしてくれるかな。

20140717_神祇大社25

豚肉のニオイも堪能できたはずだし。
むしろ拷問かもしれないけど。

【別件バウアー】

一昨日の 「真熊のうちの子記念日」 記事のコメントで、“エロ河童” Tシャツへの反響が思いのほか大きかったので、必要ないとは思うが、念のためここで説明しておこう。

20131013_エロ河童2

俺が自ら購入したものではない。
俺が局長を務める 「とある組織」 の合宿で罰ゲーム用に制作したものである。

たった5分でデザインした “やっつけ仕事” だが、わりと良くできた。
まさか自分が着ることになるとは思わなかったが・・・・・

(ちなみに右端は、すっぴん姿の “セル” である。)

雨に不毛なカフェに、室内ドッグランに和食に宴会に、プールに海鮮丼に神社に ―――

楽しい二日間だった。 次回の熊猫犬ファミリー参加はアナタかも?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日が終われば三連休じゃないか! 嬉しくて武者震いするぜ・・・・
 

コメント

  1. エロ河童シャツ、局長さんの手作りですか!
    面白いですね。
    罰ゲーム用に作るなんて、手がこんでます
    よねーー
    セルさん、ノリが良いです。

    豚丼、めっちゃ美味しそうですー
    お肉大好きーー匂いだけ堪能はかわいそう
    だけど、まぐちゃん笑顔ですね(≧∇≦)

    まいけるさんのスピードラーニングには

    今度はどこで泳ぐのかなまぐちゃん!
    今度は泳ぐまぐちゃんの動画が見たい
    です!

    三連休、エンジョイして下さい^_^

  2. ハピフラ より:

    え?セル様のお顔
    編集ソフトとかじゃなく
    塗ってるんですか???

    豚丼屋さん
    お味噌汁とお漬物が美味しそうですぅ~。
    勿論豚丼も[絵文字:v-354]

    合宿無事に終わって良かったっす[絵文字:v-346]

  3. 局長 より:

    [色:000099]セルは、普段ファンデーションで肌色に塗ってますが、
    本来(すっぴん)の顔色は緑色です。
    別段、写真に加工もしていない、生データです。[/色]

  4. みにも より:

    エロ河童Tシャツ、局長さん手作りだったんですね〜( ̄ー ̄)あのアイロンで圧着するやつ、ちょっと欲しいです。

    セルさん、まさかの緑の人だったとは(笑)顔だけなんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    まぐちゃんの階段ダッシュ見れて良かったです〜❤️

    熊猫犬合宿、西日本へ遠征なんてしないですか〜?

  5. チップまま より:

    わんちゃんOKの豚丼屋さんなんて素敵ー♪
    まぐちゃんとテクノちゃんも旅の疲れをとるのにゆっくり出来たみたいねー(*^^*)
    セルちゃん、緑のお顔になってても美人は美人なんだねぇ(*^^*)
    エロ河童Tシャツ!何度見ても笑えるー!
    素晴らしいアイディアですね(笑)

  6. イブぱぱ より:

    女性にスッピンをさらせるなんて、、罰ゲーム度合いが他の方との比ではないですね・・・。スッピンのセルさんを見ていて、とってもよい家庭を築くのだろうなーと思いました。

  7. へえ、セルさんって地肌緑なのね?
    河童と人間のハーフみたいな?
    しかも首のとこでいきなり緑になってるし((((;゚Д゚)))))))(笑)
    和気あいあいとした楽しい組織ですね!
    しかし、エロ河童…(笑)
    なんか、局長さんがTシャツ係になってるし❗️
    熊猫犬合宿、駒沢公園にハイキングなんていかがでしょう?

  8. どどすこ より:

    セルさん、
    そのカバー力のあるファンデどこで売ってるの?

  9. つばめ11号 より:

    終わりよければすべてよし。
    初日のこともネタとして使えたし。
    いい合宿でしたね。

    セルさんの素顔を見て、緑になったハナちゃんを思い出しました。
    緑は案外局長さんの好きな色なんですね。

    3連休の土日はお天気が怪しいようですよ。
    お出かけでしたら気をつけてくださいね。

  10. ハピフラ より:

    そうなんやぁ~[絵文字:v-411]
    じゃ熊猫犬日記最初で最後のオフ会の時は
    セル様ファンデしっかり塗って来られたのですね(^○^)

    >ハピフラさん
    局長様に呼んでもらっちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ
    今日は、きっと良い夢みるど((o( ̄ー ̄)o))
    局長様 お休みぃ~又明日ぁ~(≧∇≦)

  11. ことはは より:

    Tシャツの謎も解けたし、セルさんのすっぴんも見れたし、スッキリして連休を過ごせそうです。ありがとうございます。

    野球大好き局長さんが「別件バウアー」とは嬉しいジョーク。
    私はサッカー好き。皇帝がネタでも嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました