大漁おやつ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日からいよいよ8月ですね。 夏本番ですね。 局長です。
8月の初日が花金で始まるなんて、ウハウハしちゃいますね。

――― さて、数日前からのつづき。 “チップ家” へのお呼ばれレポート。

20140801_大漁おやつ1

チップ家おごりの寿司で空腹も満たされた我々。

いきなりの “おごり” に、この後で何か厄介ごとを頼まれるんじゃないかという不安もあったのだが、ひとまず何も考えないようにして食後のくつろぎに興じていた。

20140801_大漁おやつ2

ヘンな宗教とか、高額な保険とかに勧誘されたら、お寿司代を叩きつけて帰ってやろう・・・・なんてことは決して考えていなかった。

それよりも、この日は俺が持参した大きな荷物があった。

20140801_大漁おやつ3

これだ。

無添加っぽい犬用おやつ、しかも大量。
この量が2箱である。

20140801_大漁おやつ4

一瞬、みんなは俺がおかしなペットビジネスでも始めたのかと怪訝な表情を見せたが、そうではない。

実は、『熊猫犬オフ会』 にエントリーしたものの、やむにやまれぬ事情で急きょ来れなくなった読者の “みにも” さんから、お詫びにと送られてきたのだった。

20140801_大漁おやつ5

明らかに、その辺のお店で売ってる感じのものじゃないな・・・・と、みんな興味津々でおやつを手にする。

20140801_大漁おやつ6

普段、どんな材料を使っているのかも分からないような怪しいおやつを与えているわけではないが、それでも高級そうな感じに興味をそそられる。

20140801_大漁おやつ7

くれぐれも言っておくが、せっかく俺宛に送ってきてくれたプレゼントを、メンバーにいい顔したいがためにここへ持参して配り始めたわけではない。

なんと、「チップママさん」、「サヨちゃん」、「むらもちゃん」 といった感じに、メンバーの分も小分けにされていたのだ。

20140801_大漁おやつ8

サヨ” ちゃんペアに至っては、さっそく開封してタヌキの “ココ” に与える。

さすがは雑食。
ニオイをクンクンすることなく、迷わず食らい付いた。

20140801_大漁おやつ9

次に、長いガム状のおやつを真熊に食べさせるサヨちゃん。
しかし、これがある事件のきっかけであった。

20140801_大漁おやつ10

チップ” やココは、すぐに犬歯で噛み切っては少しモグモグして飲み込むことを繰り返し、一瞬で食べ終わったのだが、真熊は犬歯が短いらしく、どうにも噛み切れない。

20140801_大漁おやつ11

そのため、サヨちゃんに持たせた状態で 「くちゃくちゃ」 と噛みつづけるという、なんともじれったい食べ方を延々とつづけるのだ。

20140801_大漁おやつ12

たまに思い出したかのように噛み切ろうと試みるも、すぐに断念。
再びくちゃくちゃを始める。

まるでガムの食感を堪能するかのように。

20140801_大漁おやつ13

あまりに時間を要するため、タヌキたちも不思議そうに眺めている。
フランス人のランチタイムかというくらい、優雅に時間を掛けている。

20140801_大漁おやつ14

エンドレスでつづく真熊のガムタイム。
ガムを持たされるサヨちゃんの腕もプルプルしていた。

20140801_大漁おやつ15

大袈裟ではなくリアルに30分が経過。
なおも食べ終わらない真熊。

このスピードで食べられると、今回いただいたガムを消費するまでに20年くらい掛かりそうだ。

20140801_大漁おやつ16

サヨちゃんの腕力に限界が見えてきたところで、チップ家のママさんが交替する。

なんたる迷惑な犬・・・・
それよりも、自分は決して交替してやらない俺も俺なのだが。

20140801_大漁おやつ17

このまったく終わりの見えない光景に、犬もタヌキも明らかに飽きはじめていた。

20140801_大漁おやつ18

こうして、我々の食後のくつろぎは40分以上にわたる真熊のガムタイムにほとんどを費やされたのであった。

いやいや、そんなことより “みにも” さん、ありがとう。

チップやココの倍以上の時間を要してようやく一つのおやつを完食する真熊 ―――

育ちがいいから野性味に欠けるのか、単にアゴの力が弱いのか・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

斎藤佑樹が2年ぶりの白星。 これからも頑張ってくれ、ハンカチ王子!
 

コメント

  1. 30分経過後〜がおかしかったです!
    お寿司の後はおやつですね♪
    また来ます!!

  2. チップまま より:

    もー、まぐちゃんが必死に噛んでる息使いが可愛くて可愛くて♪
    食べ終わったココちゃんとチップが欲しそうにジー!っと見てる姿も笑えましたー!
    ちなみにまぐちゃんがえっちらほっちら食べてるのは豚耳でーす(*^^*)
    関西弁で言うと必死のパッチ!ってやつですかぁー(笑)
    みにもさん、すごーい沢山のおやつにわんこも飼い主もウハウハでしたー!
    わざわざ個別に袋に分けて名前書いてと大変だったでしょうにありがとうございましたー(*^^*)
    豚耳を食べ慣れた今ではチップったら1分ぐらいで食べちゃいますよー(*^^*)
    時間かかるまぐちゃんがある意味羨ましいです(笑)
    最初局長さんが段ボール二箱運んできてびっくりしたと同時に、俺はこんなにもらったんだー!って自慢かい?って思ったら、
    チップちゃん。なーんて書いてあってしかもピンクの袋ー♪
    本当に沢山頂きどうもありがとうございましたー!!

  3. みにも より:

    まぐちゃんの、むぎぎ〜っ!…くちゃくちゃ…に、思わず声をあげて笑ってしまいました。

    チップさん、ここさん、みんなオヤツを堪能してくれて良かったです〜♪
    ニャンズのオヤツももっと大量投入しとけば、笑えたかも?

    オフ会お土産と思ってたのに行けなかったので。・°°・(>_<)・°°・。
    でも!日記ネタになれて、私はとっても嬉しいです〜❤️

    チップままさん、袋に詰めてる時に、チップさんは迷わずピンクにしてしまいました(笑)それは女装させるのが趣味だから♪
    あ、そうそう。ペットフード関係の仕事ですか?って局長さんにきかれてしまいました(笑)

    うちの子たちにもあげてる、国産にこだわって作ってるオヤツです♪
    まぐちゃんやチップちゃん、ココちゃんにも、自分の手からあげてみたい(≧∇≦)

  4. どどすこ より:

    犬歯の長さって関係あるんですね。
    マグちゃん、俊敏なイメージあるから、ちょっと意外でした。

    ハンカチ王子!オバサンも泣いたよ~!

  5. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    ま、まぐちゃん……可愛いすぎ(〃ω〃)
    30分以上もガムを楽しめるなんて、なんだかお得ですね♪
    アシストする人の方は大変そうですが(笑)

    不思議そうに眺めてるチップちゃんとココちゃんが可愛かったです(*´ `*)
    チップちゃんは自分ちだけあって、すごくリラックスした表情ですね~。
    ぐへへの顔がまた……♪

  6. つばめ11号 より:

    30分だろうと1時間だろうと
    マグちゃんが食べ終わるまでずっと持ってて
    可愛い姿を堪能したいです。
    写真でさえこんなに可愛いんだから
    生でみたらもっともっと可愛らしかったでしょうね。
    局長さんちで食べるときはどうしてるんですか?

    ハンカチ王子は、大好きな早実の選手だったので
    今でもあの時の嬉しさは覚えています。
    本当に頑張って欲しいですね。

  7. ハピフラ より:

    チップ君自分の家だから
    まったりくつろいで良い感じですね~[絵文字:v-426]

    良く会う3ワンちゃんなので
    皆落ち着いて身内のようですね[絵文字:v-411]

    サヨ様30分!頑張りましたね。
    私は3分で良いです[絵文字:v-356]

タイトルとURLをコピーしました