熱闘! プロ野球

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早い人は昨日からお盆休みがスタートしているのでしょうが、生憎の空模様ですね。
洗濯物も干せず、芝刈りもできず、ストレスフルな局長です。

――― さて、本日のブログはあと2時間後くらいに更新するので、それはまではこれを。

20140810_プロ野球観戦1

週末の金曜日、つまり8月8日の花金の仕事帰りに東京ドームへ行ってきた。
巨人VS中日戦の観戦だ。

声を掛けたが都合がつかなかった人もいて、最終的にはこういうメンバーに落ち着いた。

20140810_プロ野球観戦2

右から、東海大相模高校の野球部出身(レギュラー)、すなわち原辰徳監督の直系の後輩でもある “ヨッちゃん”、お馴染み “Mキック”、そして最近よく出てくる “まいける” 。

ヨッちゃんとMキックは職場の同期なのだ。

20140810_プロ野球観戦3

試合開始と同時にビールも注文して、俺たちもプレイボール。
ちなみに、当ブログの読者さんからこの試合の引き換え方式のチケットをいただいたのだった。

20140810_プロ野球観戦4

券売所へ引き換えに行くと、「4人の並び席」 という贅沢な希望を出したせいか、まさかの2F席の最上段となってしまった。

 【業務連絡.1】
 ヨッちゃん、すまん。
 せっかくのイケメンだから目の帯とかモザイクとか入れなかった。

20140810_プロ野球観戦5

それでも、2回裏に村田のソロホームランで先制すると、俺たちのテンションもバブル景気の株価の如く急上昇していった。

 【業務連絡.2】
 Mキックよ、すまん。
 画像加工ソフト 「Photoshop」 の調子が悪いのか、目の帯が薄くなってしまった。

――― さて、試合観戦と並行して、こんな企画も実施していた俺たち。

【東京ドーム美人探訪】 その①

20140810_プロ野球観戦6

ヱビス姉さん。

この笑顔で売りに来られたら、断ることなんでできなくなる。
当然、4杯まとめて購入した。

20140810_プロ野球観戦7

代わりにツーショット撮影もお願いしてみた。
快く応じてくれるサービス精神。

【東京ドーム美人探訪】 その②

20140810_プロ野球観戦8

チューハイ姉さん。

ビール好きな我々の心を折りにくるような笑顔。
おかげで、ビールをやめて4杯まとめて買うことに。

20140810_プロ野球観戦9

当然、交換条件のようにツーショット撮影。
笑顔を崩さずに快く応じてくれた。

20140810_プロ野球観戦10

チューハイだけに、危うくチューしちゃうところだった。 (オヤジギャグ)

実はもう一人、一番多く注文した “キリン姉さん” がいたのだが、会話を楽しみ過ぎて写真撮影を忘れてしまった。
この日最大の汚点だ。

20140810_プロ野球観戦11

その後もコンスタントに追加点を上げる巨人に、我々のボルテージもマックスに。

 【業務連絡.3】
 Mキックの奥さま、ヤバイっすよ?
 お宅の旦那、女性に寄り掛かられてますよ?

結局、試合は我が巨人のワンサイドゲームに終わり、ヒーローインタビューへ。

20140810_プロ野球観戦12

ここで、とんでもない光景が我々の目に飛び込んできた。
“ピカチュウ” が “ジャビット” のメスよりも大きいのだ。

2メートルくらいあったぞ、ピカチュウ・・・・・

20140810_プロ野球観戦13

この試合終了の直前、さっきの “チューハイ姉さん” に売れ残ったチューハイを買わされてしまったこともあって、まだまだ飲み終わってなかった我々。

そのため、他の観客は東京ドームを後にしているというのに、未だ観客席で遊んでいた。

20140810_プロ野球観戦14

チューハイ姉さんと、下手にツーショット撮影などあれこれコミュニケーションを取ってしまったがために、最後に狙い撃ちされた感じだった。

でも、外野席の応援団も余韻に浸っていたのか、まだまだ歓声を上げていた。

20140810_プロ野球観戦15

高校時代は横浜球場や神宮球場で普通に試合をしていたヨッちゃん。
しかし、なぜか素人のように東京ドームを楽しんでいる。

20140810_プロ野球観戦16

係員が清掃を始めて、ようやく観客席を後にした我々だが、昇りきったテンションはまだまだ下がることがなかった。

 【業務連絡.4】
 Mキック、すまん。
 「Photoshop」 の調子が悪いのか、目の帯がヘンな場所にフィットしてしまった。

20140810_プロ野球観戦17

歴代の巨人スター選手の写真と一緒に記念撮影をしたものの、自撮りのために巨人がまったく写っていなかった・・・・

 【業務連絡.5】
 まいける、すまん。
 この写真だけ、なんだか目の帯が薄くなってしまった。

20140810_プロ野球観戦18

こうして、小学生の如くプロ野球観戦を楽しんだ我々。

 【業務連絡.6】
 Mキック、すまん。
 目の帯がヘンな方向に回転してフィットしてしまった。

20140810_プロ野球観戦19

この後も一向にボルテージが下がらずに、下北沢の台湾料理屋で終電まで飲んでから帰ったのだった。

 【業務連絡.7】
 まいけるの顔が気になっている人へ。
 「きゃりーぱみゅぱみゅ」 と 「上戸彩」 を足して3で割って消費税を乗せたような顔です。

4連敗中の巨人だったが、俺たちのために快勝してくれた花金の夜 ―――

翌日の土曜日にはまた負けちゃったんだが・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

動物が出てくるブログはこの後で更新します・・・・
 

コメント

  1. こたん より:

    おおおお腹痛い!!

  2. はるけん より:

    なんとも楽しそうですね[絵文字:v-411]
    野球を見に行ったのか、飲みに行ったのか??
    まぁ、両方ですよね。

    ビールの売り子さんたち みんなキレイですね。
    べっぴんさんや~

    ジャビットのメス ってのがツボに入ってしまいました。
    調べちゃいました。ジャビット君の彼女ではなく
    妹なんですね・・・

  3. 業務連絡に爆笑www

  4. チップまま より:

    盛り上がった様子が伝わってきますよー♪
    この日はウコン飲んでから行ったのかしらん?
    ビール売りのお姉さんはやっぱり美人さんばかりなんだねー!その方が売れるもんねー(*^^*)

  5. ナナママ より:

    動物が出ていなくても充分楽しいですよ!
    (まぐちゃんゴメン)

タイトルとURLをコピーしました