志熊のある表情

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お盆休みも終わり、日常生活に引き戻されて早くもノックアウト寸前の局長です。
次の大型連休まではパンチドランカー状態で過ごすことになりそうです。

――― さて、本日は毎週恒例の大人の事情、“内容が薄い” 更新日である。

20140819_志熊のシルエット1

毎週月曜日は帰宅が遅く、それでいて火曜日の朝はいつもより早く家を出なければならない事情があるため、どうしてもブログ更新に費やせる時間が限られてしまう。

その点だけどうかご了承いただき、“千葉の両親宅” レポートの続編をお読みいただきたい。

20140819_志熊のシルエット2

朝ごはんも食べてお腹が落ち着いたところで、前日の “マタタビ” の余韻に再び浸る寿喜。

だが、やはりハイ状態に誘引されるのか。
何やら叫び始めた。

20140819_志熊のシルエット3

いつもなら、お腹が満たされれば 「まったり」 してくるのに、さらに気性が荒くなったような感じだ。

恐るべしマタタビ。
猫をダメにする代物かもしれない。

20140819_志熊のシルエット4

そんな寿喜の豹変ぶりが面白いのか、真熊は嬉しそうな顔をしている。

20140819_志熊のシルエット5

一方 “志熊” も、ただでさえ興味深い存在である寿喜の様子がおかしいとなると、さらに興味がわいている感じだ。

こうやって笑っている顔を見ると、実に真熊とよく似ている。
しかし・・・・・

一見するとソックリ親子だが、志熊が “ある表情” をすると途端に真熊とは違う顔になる。

20140819_志熊のシルエット6

これだ。
ふて腐れた表情。

20140819_志熊のシルエット7

真熊は単にたるんだ表情に過ぎないが、志熊は明らかにふて腐れている。

親父” が陶芸教室に行ってしまったのが寂しいのか、今回も真熊がまったく構ってくれないのが腹立たしいのか。

シルエットだけなら、いよいよ真熊と見分けがつかなくなった志熊 ―――

でも、真熊の一歳時よりも遥かに毛量が多い気がする・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日は連休ボケで過ごすつもりが、仕事の都合でいきなりトップギアだった・・・・
 

コメント

  1. みにも より:

    長かった盆休みも終わりましたね〜(;´Д`A
    今日から仕事復帰です。

    しぐちゃんの不貞腐れた顔♪ちゃんと口がへの字になってますね〜❤️表情豊かで可愛いです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  2. 2人の不貞腐れた表情が、まぁ可愛いの
    なんの!
    不貞腐れた顔もこんなに可愛いなんて罪な
    親子だこと(笑)
    しぐまちゃんはやっぱり幼さが残る顔を
    してますね。まぐちゃんは父らしい貫禄が
    顔に出てます!
    ズームで見ると確かに顔が違うかなーー
    でもやっぱり似てるーー
    しぐまちゃんの胸毛に赤い毛がちらほら
    見える?

    耳の間隔がしぐまちゃんの方が広くと
    思うのは私だけかしら(*≧∀≦)

    ナイスツーショットです!!

  3. はるけん より:

    笑ってるしぐちゃんかわいい[絵文字:v-238]
    ちょっこり出てる後ろ足に萌え~

    しぐちゃんは顔のパーツが真ん中にキュッと
    集まってますね。 不貞腐れ顔も
    口がへの字になっちゃうのね。でもかわいいですよ。

    まぐパパってば 耳までかくして、そんなに
    体ななめにしなくても・・・
    つ~~~ん・・・・写真 最高です[絵文字:v-411]

  4. ラブママ より:

    ボタンホール・アイは、やっぱりまぐちゃんの専売特許ですね。
    志熊くんよりずっと小さいオメメになってます❤

    志熊くんの不貞腐れ顔は、口を尖らせているようで可愛いです。
    笑顔にはまだ幼さが残っていて、すごく可愛い❤

    結局このお二人、どんな顔をしても可愛いってことですね。

  5. たまの姉上 より:

    (・・∂) アレ?? 写真がダブって見えちゃう・・・(・_ゞ) ゴシゴシ…
    と目をこすってしまいそうな黒いシンメトリーは、
    真熊ちゃんと志熊ちゃんのツーショットならぬ「つ~~~~~んショット」。

    でも表情は、アシンメトリーですねw
    ふにぃの真熊ちゃんと、不貞腐れ具合がわかりやすい志熊ちゃん。
    これが個性ですね! ふたりとも可愛いです(^.^)

    お外にいるときの「ボタンホールアイ」の奥まった瞳と、
    あまりにも豊かな毛ぶきのせいか、
    中に誰か入ってる!?感が、縁側の情緒と相まってお盆の風情を感じました。

    マタタビにご執心の寿喜ちゃんの何かがのり憑った感もいいですねーw

  6. ハピフラ より:

    局長様いきなりトップギアですか。
    シャキーンとしましたね[絵文字:v-411]

    寿ちゃんはマタタビがあると
    気性が激しくなるのですかぁ~?
    マタタビって植物なんですね。
    今調べました( ̄▽ ̄)

    まぐしぐ親子良い感じですね~。
    ホントそっくりです。
    セリフの文字の色でか見当つかないです[絵文字:v-356]

    じぃじ様の陶芸作品又見せて下さいね~[絵文字:v-343]

  7. みかん より:

    はじめまして、いつも更新楽しみにしています(^^)
    私も以前、ポメラニアンを飼っていたので局長さんのブログに辿り着いたのですが、今ではすっかり寿喜さんのファンです。
    文句を言っている時が特に最高です[絵文字:v-347]

  8. チップまま より:

    ことちゃん、志熊ちゃんがマタタビ欲しがると思ったのかなぁー?(笑)
    まぐちゃんと志熊ちゃんがここまでそっくりになるとは思わなかったからなんだか感動しちゃうよ。
    志熊ちゃん、お口とんがらせて頬っぺぷくー!ってなってて可愛いねー(*^^*)
    まぐちゃんは怒ってはいなそうに見えるー(*^^*)

  9. つばめ11号 より:

    子供の頃、志熊君みたいな表情をすると
    「また、ちんぷりかいてる」って言われました。

    志熊君はちんぷりかいてても可愛くていいですね。
    私はただ単に憎らしい顔になっただけでした。

  10. みんみんママ より:

    なにこれ〜ってな位、可愛すぎです。
    まぐちゃんのヘロ〜っていう顔も可愛いし、
    しぐちゃんのふて腐れ顔には、びっくり!です。
    まるで、人間ですね。
    昨日のまぐちゃんのご飯を待ってる表情も笑えました。
    ほんと、表情豊な可愛い親子ですね。

    コトちゃんの文句言ってるお顔も必死感いっぱいです。

  11. ポーの母 より:

    志熊ちゃんお久しぶりです。

    昭和の時代の夏休みを思い出して懐かしい気分になりました。
    みんなイトコ同士みたい。寿喜ちゃんマイペースで楽しんでるね。

    まぐちゃんが私にはもう人間にしか見えないです。

    親父様の作品見てみたい。素敵な趣味をお持ちですね。

タイトルとURLをコピーしました