父と子と…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

世間的には夏も終わりに差し掛かろうとしているのでしょうか。 局長です。
まだ海にも行けてない俺にとって、夏は始まったばかりなのですが・・・・

――― さて、そろそろ飽きられているかもしれない “千葉の両親宅” への遠征レポート続編。

20140821_真熊親子1

「またドッグランの写真かよ」 なんてクレームが聞こえてきそうだが、やむを得ない理由がるのだ。

写真を撮り過ぎたという理由が。
なんか腑抜けた表情が面白かったから・・・・

20140821_真熊親子2

「志熊! 集合!」

奥のほうで “親父” を待っている “志熊” を呼びつける。
親父はキッチンで夕飯の支度をしているから、諦めて俺と遊ぶしかないのだ。

20140821_真熊親子3

つまらなさそうに近づく志熊。

一方の真熊は暑さで気でも触れたのか、常に締まりのない顔をしている。
ラリッているようにしか見えない。

20140821_真熊親子4

せっかくだから集合写真。

なんだ、この二匹の表情の差は。
これまでは、志熊が一人ハイテンションで、むしろ真熊がふて腐れていたというのに。

20140821_真熊親子5

さらには大あくびまで。

魂の抜けきったような真熊の顔も問題ありだが、ここまでアンニュイな感じの志熊にも少し不安を感じてしまう。

20140821_真熊親子6

そう、志熊もようやく気付いたのだろう。
真熊が自分を嫌っているということを。

一向に構ってくれない真熊に、いよいよ愛想を尽かしたらしい。

20140821_真熊親子7

その後ろ姿は、見ていられないほど悲しげだった。

しかし、真熊はせいせいしたような満足げな顔を見せる。
なんたる父親としての自覚のなさか。

20140821_真熊親子8

やはりお腹も痛めていなければ、育児もしない犬のオスにとっては、自分の子供を認知したり可愛がったりすること自体に無理があるのだろうか。

情けないヤツめ。

20140821_真熊親子9

逆に、この志熊の寂しそうな顔の痛々しさ。

こうして、さらに親父への依存度が増していってしまうのだろうか。
甘やかす親父にも原因はあるのだが、実は真熊にも大きな責任があったらしい・・・・

真熊に父親の自覚がないからか、どうにも距離が縮まらない父と子の関係 ―――

志熊もちょっとスネている感じだ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

西日本では大規模な土砂災害が起きているようですが、皆さまご無事ですか?
 

コメント

  1. しぐまちゃん、ほんとお口か小さいこと!
    あれをおちょぼ口と言わずして何を
    おちょぼ口と言うのかって位小さいですね!

    まぐちゃんの、カメラと笑顔からは
    貫禄さえ伺えます(*≧∀≦)

    この写真にどう言葉がつくのか楽しみに、
    また来ます!!

  2. ひとしずく.t より:

    はじめまして、ひとしずく、と言います。
    もうっ、可愛いです~。メロメロです~。
    どうか、リンクさせて下さいまし~。

  3. はるけん より:

    せつない顔のしぐちゃん、
    かわいそうに…
    抱き締めたいm(。≧Д≦。)m

    まぐちゃんは、暑さで壊れちゃった系かな?

  4. あめ より:

    久しぶりにコメさせていただきます。
    3兄弟が生まれた時から志熊くんのファンだったので、志熊くんが出てくるとよりテンションが上がっちゃいます☆
    最後の写真の志熊くんに完全にノックアウトです~ああもう可愛すぎる~[絵文字:v-10]
    まぐちゃんちょっとでいいから構ってあげて(笑)
    今度千葉に行かれる際はぜひドッグランで遊ぶ2匹の動画をお願いします!!

  5. つばめ11号 より:

    マ、マグちゃん・・・どーしちゃったの?
    こんな楽しそうに笑う子を見たことないです。
    いいなぁ~楽しそうで。

    志熊君、後ろ姿もつぶらな瞳も本当に寂しそう。
    局長さんがいても全然笑顔にならないんですね。
    マグちゃんのように人が好きじゃなくて、
    じぃじだけが好きなんでしょうか。

    それにしてもちっちゃなお口。
    こんなに口が小さい子も見たことないです。

  6. sefid mom より:

    >そろそろ飽きられているかもしれない “千葉の両親宅” への遠征レポート…
    って、ぜーんぜん飽きましぇーん[絵文字:v-8]
    むしろまだまだ局長やマグちゃん、シグマちゃんのじーじとの触れ合いが楽しみなくらいですよ[絵文字:v-290]
    シグマちゃん本当にお口ちっちゃいのね~可愛い[絵文字:v-356]
    犬のおちょぼ口初めて見ました。

  7. ハピフラ より:

    まぐちゃん父親の自覚のない
    お顔ばかりですね(≧m≦)

    最後の画像の志ちゃんは
    やっぱパパに似てますね♪
    おちょぼ口は私に似てます(≧m≦)

タイトルとURLをコピーしました