猫が再び丸くなる

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

最近なかったのに、昨夜は久しぶりにソファで寝落ちしていた局長です。
窓も開け放しでしたが、起きたら体の上で3匹の猫が俺を温めていました。

――― さて、そんな昨夜の寝落ち前の写真を。

20140918_猫たち1

にいなと寿喜が同じような格好で、縦列駐車のようなフォーメーションで寝ていた。

20140918_猫たち2

ほんの少し前までは伸びきって寝ていたのに、気が付けば久しぶりに丸まっている。

寒くなってきたのだろうか。
俺は未だに半袖なのに。

20140918_猫たち3

それなら、なぜブランケットの上で寝ないのかが不思議だが、とりあえず上から掛けてあげた。

毛布にくるまるという快感を、暑かった数ヶ月間のうちに忘れてしまっていたのだろうか。
久しぶりの温もりに、気持ち良さそうな顔を見せる。

20140918_猫たち4

にいなは丸まったままだったので、完全にブランケットの中に埋もれた。
が、そのまま出てこなかったところを見ると、寿喜同様に気持ち良かったのだろう。

残りの動物2匹はこんな様子。

20140918_猫たち5

真熊はベッドで。
稚葉はソファの背もたれで、それぞれ寝ていた。

そろそろ動物たちの動きも鈍くなっていくのだろうか・・・・・

――― さて、昨日までの 「自宅BBQ」 レポートで余った写真があったので紹介。

20140918_マッサージ合戦1

重鎮 “チップ家” のママさんの命令でマッサージを施術させられる “むらも” 。

しかも、かなりガチなやつだ。
首周りを入念に揉みほぐさせられる。

20140918_マッサージ合戦2

その後、もう少し効率的に複数人がマッサージを受けられないかという話になり、たどり着いた答えがこれ。

“マッサージ・トレイン” 。
グレイシー柔術一家の登場スタイル 「グレイシー・トレイン」 を思い起こす連結具合だ。

20140918_マッサージ合戦3

しかし、なぜか “サヨ” ちゃんだけVIP待遇でマッサージを受ける流れに。
まるで 「大奥」 。

怪しい関係が噂される “くぬちゃん” も献身的に腕を揉みほぐす。

20140918_マッサージ合戦4

腕、首、肩周り。
競技後のアスリートばりに全身をケアしてもらうサヨちゃん。

恐らく施術しているメンバー全員の弱みでも握っているのだろう。

20140918_マッサージ合戦5

この光景は、小一時間にわたり展開された。
重鎮にすら、引き続き肩を揉ませ続けていたくらいだ。

20140918_マッサージ合戦6

すると、その様子をうかがっていた重鎮の夫が、ちょっと調子に乗ったリクエストを。
伏せた状態での全身マッサージだ。

結局、最後まで一方的にマッサージを奉仕させられていたむらもであった・・・・・

今年は猫たちのだらけきった姿を見る機会が少なかったなぁ ―――

また俺の上で暖を取る季節になってきたようだ・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

巨人、調子いいんじゃないでしょうか♪
 

コメント

  1. むらもちゃんすごい!チップパパさん、
    良かったですね♪
    局長さんはこのトレインに参加しなかった
    のですか?
    むらもちゃんの前に入りたいです(* ̄▽ ̄*)ノ"

    ことちゃんたち気持ち良さそうに寝てますね。
    朝晩冷えてきましたからね、局長さんも
    天然の毛布がかかってて良かった。

  2. ≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛ より:

    (´・∀・`)

  3. ハピフラ より:

    いつか3人(匹)並んで丸まってる姿見たいです。
    まぐちゃんも参加して4人(匹)なら
    尚更良いですが(≧m≦)

    むらも様
    細いのに力あるんですね~(^○^)

    チップパパ様
    BBQ頑張りましたもんね~。
    良かったですね~。全身マッサージ(^○^)

  4. はるけん より:

    ことちゃんの足がにいなちゃんのしっぽに
    タッチしてる~
    ブランケットかけて、気持ちよさそうですね。

    局長さんもソファで寝落ちしても 毛100パーセント
    ニャンズたちで 暖かいんだろうなぁ

    ところで、チップパパさん ドッグラン作りの
    お手伝いした甲斐ありましたね。
    スペシャルマッサージ 最高だと思います。

  5. つばめ11号 より:

    気持ちよさそうに寝てますね。
    ぐっすり眠るにはいい季節になりました。
    動物の寝姿って、
    なんでこんなに幸せな気持ちさせてくれるんでしょう。

    肩もみの仲間に入りたかったです。
    一番後ろでいいので。
    肩揉んで喜ばれるのが好きなので
    コメント村の肩こりさん、ぜひ誰かやらせてください。
    (女性に限る)

  6. チップまま より:

    このところ、朝晩は肌寒くなってきたからブランケット活躍だやねー(*^^*)
    にゃんこはわんちゃんより寒がりっていうから、これからの季節ピッタリ寄り添って可愛い姿、度々見れますねー!気持ちよく寝てる姿見てると自分まで眠くなっちゃいます(*^^*)
    むらもちゃんのマッサージは超上手でしたー♪痩せてるのにすごい力強いあってびっくらしました。
    つばめ11号さん、家が近かったらヨダレでるくらいマッサージしてもらいたかったなぁー(笑)

タイトルとURLをコピーしました