片田舎のドッグカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

テレビをつけていたら、深夜の洋画劇場でジャッキー・チェンの 『ツインドラゴン』 が始まってしまい(しかも字幕)、不本意ながらすべて観てしまった局長です。 おかげでこんな時間です。

――― さて、昨日のつづき。 日曜日のお話である。

20140923_片田舎のドッグカフェ1

実は、これまでも数回行ったことのある 「片田舎のドッグカフェ」 に行っていたのだ。

犬たちのごはんにつづき、我々のオーダーも出てきた。
ちなみに俺は、煮込みハンバーグと大盛りライス。

20140923_片田舎のドッグカフェ2

対面の “サヨ” ちゃんカップルは、まるで倦怠期のような表情で箸を進める。

何かあったのだろうか。
良かったら相談に乗るけど。

20140923_片田舎のドッグカフェ3

再びいい匂いに駆り立てられ、俺の膝に手を掛ける真熊。

あのいつもの小さな目はどこへ行った。
そんなパッチリとした目ができるのなら、普段も手を抜かず見せておけ。

20140923_片田舎のドッグカフェ4

自宅で俺と過ごす時間のあのアンニュイな表情とは比べ物にならないほどの笑顔。

サヨちゃんカップルに負けず劣らずの倦怠期感がにじみ出ている俺たちだが、こうして美味しそうなものを挟むと途端に距離を縮めてくる真熊。

20140923_片田舎のドッグカフェ5

しかし、そんな手に乗る俺ではない。
たまに笑顔を投げ掛けられたからって、コロッといくほど甘くはない。

よって、ツンデレ女に騙される恐れもないのだ、俺は。

20140923_片田舎のドッグカフェ6

お腹も落ち着いたところで、このドッグカフェの名物でもある “急斜面のドッグラン” で食後の運動へとしゃれ込む。

清々しい秋晴れだ。

20140923_片田舎のドッグカフェ7

人間たちは、早くもブタクサと思われる花粉に揺さぶられている者もいたが、犬たちにはベストコンディションのようだ。

暑からず寒からず、もっとも過ごしやすい季節である春と秋。
その両方を花粉に苦しめられる俺は、とても不憫な男だと思う。

20140923_片田舎のドッグカフェ8

まぁ、真熊がこんなに気持ち良さそうなら、薬飲んでマスクして我慢すればいいんだけど。

片田舎のほのぼのとした雰囲気に普段は見せないような笑顔を見せる真熊 ―――

家では反抗期なのだろうか・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

最近、休みの日は昼夜逆転気味になっている気がする・・・・
 

コメント

  1. 可愛い♡いつも可愛いけど、膝に手を乗せた
    まぐちゃんの顔が超可愛いです!
    そう、ポチボタンの顔です。口は閉じてる
    けど、おメメぱっちりで口角上がってて、、

    可愛い♡♡♡

    ここ、片田舎のドッグカフェだったんですね。
    ラン、良いなぁ。楽しそうーー

    局長さん、ブタクサもダメなんですね。
    1番良い季節の春と秋に鼻水だらけなんて
    かわいそうです(* ̄▽ ̄*)ノ"

    今日も良い天気ですね♪

  2. みんみんママ より:

    ほんと!可愛いい〜
    昨日の1枚目の写真といい、この笑顔もたまりませんね。
    私は、負けて美味しいものあげてしまいそうです。

    局長さん、せっかくのイケメンが、マスクで隠れるのは、
    残念ですね・・・。。

  3. ココパパ より:

    片田舎のカフェ(´・ω・`)行けば良かった
    (T_T)

  4. チップまま より:

    まぐちゃんの笑顔って、なんでこーも可愛いんだー!!いい笑顔いっぱいだねぇ♪
    煮込みハンバーグ、こちらで食べた事ないから今度食べてみよーっと(*^^*)
    なんか、ココちゃんとハンバーグって似合ってるなー。なんとなく。

  5. はるけん より:

    ハンバーグの匂いはワンちゃん達には
    たまらないですよね。
    まぐちゃんの最高の笑顔、可愛い♪

    ドッグランでも楽しそう。チップくん、ココちゃんは
    今回、走り回らなかったのかな??

  6. つばめ11号 より:

    私もポチボタンのマグちゃんが好きです。
    もちろんどれも可愛いですけど。
    ひざに置いた前足の爪2本がキュート♥

    ドッグランを堪能したのはマグちゃんだけですか?

  7. 匿名 より:

    片田舎のドッグラン
    斜面なのが珍しいですが
    良い感じ♡ですね~
    ホントに”急”っぽい(^○^)

    犬ちゃんとサヨ様は
    局長様が心配しなくても仲良いですよね~(^○^)

  8. ハピフラ より:

     ↑ 私です(^_^;)

  9. nuno より:

    なんて楽しそうな笑顔!
    いい所ですね~
    マグちゃんも気にいってる感じ。
    ああ・・ハンバーグ食べたい。

タイトルとURLをコピーしました