秋晴れドッグラン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

家入レオちゃんがパーソナリティーを務める火曜日深夜のラジオ番組が昨夜で終わった。
これから、何を楽しみに火曜日の深夜を過ごせばいいのだろう。 局長です。

――― さて、一昨日からのつづき。 日曜日に 「片田舎のドッグカフェ」 へ行ったお話。

20140924_秋晴れドッグラン1

お腹が満たされたところで、このカフェの名物 “急斜面のドッグラン” で遊ぶ真熊。
この日の店内は満席で、他にも犬たちがたくさんいた。

20140924_秋晴れドッグラン2

偶然だとは思うが、我々以外はMダックスやコーギーといった車高の低い犬ばかりだった。
ニオイを嗅ぐにも、低い位置まで鼻を移動しなければならないらしく、大変そうだ。

20140924_秋晴れドッグラン3

その後、なぜかこの日はグッタリ感がにじみ出ている “チップ家” の父を思いやる真熊。

疲れきった中年の哀愁を全身で体現しているチップ家の父。
仕事に家庭に、悩ましいことが多いのだろうか。

20140924_秋晴れドッグラン4

しかし真熊は、このダメージが大きそうなオッサンからの負のオーラに毒されることもなく、相変わらず会心の笑みを見せ続ける。

20140924_秋晴れドッグラン5

芝生にウッドデッキ、そして日よけのパラソル。
この組み合わせって、ちょっと素敵だ。

我が家の庭にも必要な気がしてきた・・・・・

20140924_秋晴れドッグラン6

そんなウッドデッキの上で、俺は真熊のブラッシングを。

何もここでやる必要はないのだが、田舎の開放感に誘われて、無意識のうちにブラシを手にしていた。

20140924_秋晴れドッグラン7

心の中では、さだまさしの 「風に立つライオン」 が流れていた。

“膝に立つライオン” のような真熊の鬣(たてがみ)にも、入念にブラシを入れる。
ブラッシングは、大人のポメラニアンには重要なたしなみだ。

20140924_秋晴れドッグラン8

40分くらい外で遊んだところで、再び店内に戻ると、チップ家の父子は眠りに就いてしまった。

なんだ、この 「徹夜明けのファミレス」 みたいな雰囲気は。
反抗期の息子が盗んだバイクで夜通し走り回ったりしていたのだろうか。

20140924_秋晴れドッグラン9

しばらくすると、犬たちにサツマイモのスイーツがサービスされた。
ハート型のお皿にハート型のスイーツ。

ここのお店は、いつも悔しいくらいにシャレオツ(おしゃれ)だ。

20140924_秋晴れドッグラン10

鶏肉のボイルにつづき、デザートまで楽しめることになった真熊。
嬉しそうだ。

当然だが、このサツマイモのスイーツのテーブルへの滞在時間は一瞬だった。

20140924_秋晴れドッグラン11

スイーツを瞬殺した真熊や、ドッグカフェで熟睡する残念な父子を傍目に、“サヨ” ちゃんはまたも何か良からぬことを考えている様子だった・・・・

景色のいい片田舎のドッグランで、真っ黒い犬が爽やかに笑う ―――

暑からず寒からず、ドッグランにはベストシーズンだ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

Facebookでも報告したけど、このたび “iPhone” デビューしてみた。
 

コメント

  1. ごはんにデザートまで食べて、大満足な
    まぐちゃんですね。ランにはほんとベスト
    シーズンです。秋晴れって素晴らしい。

    ここのカフェ、とても良いですね。
    近ければ行くのに、、遠すぎだ、残念です。

    チップパパさん、ほんとお疲れのご様子ですね。
    働き盛りの年齢ですから。頑張って♪

  2. はるけん より:

    芝生が完成した今、やってしまいますか
    自宅ドッグランにウッドデッキ!!

    チップ君 ほっかむりしてますね。
    暑かったのかな。

    ハートのスイーツおいしそうですね。
    まぐちゃん よかったね。

  3. こたん より:

    ♪ウッドデッキo(^o^)o♪ウッドデッキo(^o^)o

  4. つばめ11号 より:

    普段見られない局長さんのブラッシンクが見られて
    ちょっと嬉しかったです。
    マグちゃん気持ちよくて嬉しそうですね。

    普段会えないようなお友達にも会えたし、
    美味しいお芋のおやつも食べられたし、
    楽しくてよかったね、マグちゃん。

  5. ハピフラ より:

    うん!必要ですね
    局長家にウッドデッキとパラソル~♪
    自宅BBQがシャレオツになる事
    間違いなし(≧m≦)

    徹夜明けのファミレス
    行ったことないけど
    こんな感じなのですか~?[絵文字:v-411]

  6. チップまま より:

    この日は暑いぐらいだったねー(^-^;、
    チップは暑くてすぐに疲れてしまったけど、まくちゃんとココちゃんは元気にドッグラン満喫してたねぇ(*^^*)
    チップは暑くてマナーベルト頭に巻いちゃったよー(笑)
    そうそう、こちらは本当に見事なシャレオツだよねー!内装が超素敵で毎回ペンションに居るようなゆったりした気持ちになれるんだなぁー♪
    食器も素敵だよねー!
    さつまいも、ハート型でお皿もハート♪
    まさにシャレオツだー!
    最後に映ってるさよちゃん、いつもに増してめちゃめちゃ可愛いんですけどー!
    シャレオツだー!

  7. チップまま より:

    まくちゃん。なんて書いてしまった(^-^;、
    まぐちゃん、ごめんよー(^-^;、

タイトルとURLをコピーしました