黒い三連星

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

何やら今日は全国的に大荒れの天気になるらしいですね。 局長です。
またうっかり窓を開け放して家が水没するようなことがないように気を付けます。

――― さて、月曜日からのつづき。 日曜日に 「片田舎のドッグカフェ」 に行ったお話。

20140925_黒い三連星1

「鶏さんボイル」 という美味しいごはんを平らげ、“急斜面のドッグラン” で食後の運動をし、さらにデザートまで堪能した真熊。

20140925_黒い三連星2

ドッグカフェでの時間を、これでもかというくらい楽しんだ後は、“サヨ” ちゃんカップルのもとへ連れて行かれた。

20140925_黒い三連星3

しかし、サヨちゃんとイケメン彼氏 “犬(ケン)ちゃん” によるこの美男美女カップル。

真熊と会うときは、もう少しファッション・・・・、というかカラーコーディネートに気をつかってもらいたいものである。

20140925_黒い三連星4

なぜ黒い犬と遊ぶのに、二人揃って黒い服を着てくるのか。

真熊がどこにいるのか分かりづらいったりゃありゃしない。
安全なドッグカフェ内では保護色なんて必要ないのに。

20140925_黒い三連星5

そして、まるで 「普段から仲良しの二匹」 みたいに写った真熊とタヌキの “ココ” だが、実際は未だに犬猿の仲ならぬ “犬狸の仲” である。

20140925_黒い三連星6

ちなみに、サヨちゃんたちが犬を飼うにあたり、当初サヨちゃんは柴犬を。
犬(ケン)ちゃんはキャバリアを欲しがっていたらしい。

20140925_黒い三連星7

あまりに異なる犬種のため、その 「中間地点」 というか 「落とし処」 のようなポイントがどうにも見当たらず、結果として犬を離れてタヌキという選択肢になったとか。

20140925_黒い三連星8

エキゾチックアニマルであれば、フェネックギツネなども考えられたのだろうが、野生のタヌキを捕獲したほうが安上がりだったのだろう。

20140925_黒い三連星9

いつしか二人は、そのタヌキの存在も忘れて、夢中で真熊を可愛がっていた。

黒い服のおかげで分かりづらいと思うが、犬(ケン)ちゃんが真熊を抱っこしている。
サヨちゃんに至っては、ニット帽まで黒だ。

20140925_黒い三連星10

「やっぱり犬っていいな」

口には出さないものの、犬(ケン)ちゃんの顔がそう語っている。
でも、タヌキにはタヌキの可愛さもあるさ。

20140925_黒い三連星11

何も知らない人がこの光景を見たら、「喪中のファミリー」 だと思うだろうか。
犬の被毛も喪に服していると。

20140925_黒い三連星12

その後、カメラを向けるといつもヘン顔をしてしまうサヨちゃんに、たまにはキメ顔をとリクエストしてみたら、こんな表情をくれた。

感想は皆さまにお任せしたい。

20140925_黒い三連星13

そして、ふとフロアに目を落とすと、スフィンクスの置物のような犬がいた。
この日、初めて視界に入ったかもしれない・・・・

同じような写真が11枚もつづく本日の記事に納得がいかなかったとしても ―――

最後まで読んじゃったからには押すしかないでしょう。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

犬(ケン)ちゃんの顔出しの許可は、未だにサヨちゃんから下りないのだ。
 

コメント

  1. なお より:

    読んじゃった・・・のぽち!

  2. 黒い服を着たサヨちゃんと犬ちゃん。
    まぐちゃんを抱っこしてる時は確かに残念
    です(*≧∀≦)だってまぐちゃんが目立たない
    ( ̄▽ ̄)
    サヨちゃん、何をしても可愛いです。
    羨ましい、、、
    まぐちゃんには負けちゃうけどーー

    まぐちゃんが白だったらどんなだろう。
    想像出来ない。
    ココちゃんとまぐちゃんの仲がまだあまり
    よろしくないのは知らなかったです。
    そうは見えないけど、そうなのね。

    チップくん、やっと登場!

  3. びび より:

    しかし、黒が多いんですよねぇ〜、私も・・・(汗)
    痩せて見えますからねぇ〜。
    真熊さん、お風呂に入ると細く見えてプードル感覚ですよ(大汗)

  4. ペッツはは より:

    いつからかサヨちゃんがマグちゃんの事を犬公と呼ぶのお茶目で可愛いです^m^(実際は呼んでないと思うけどww)

  5. チップまま より:

    犬公って一体(笑)
    まぐちゃん、さよちゃんとけんちゃんの真ん中で嬉しそうだねぇ(*^^*)
    そー言えばココちゃん、ヤキモチやかないでお利口さんしてて偉かったねー(*^^*)
    さよちゃんのきめ顔、最高っす!!
    置物言われて可愛そうなチップたん(涙)
    オレはパピヨンだー!だってよー(笑)
    女装してても、いちを、オレって言うのだよ(*^^*)

  6. ハピフラ より:

    まぐちゃん美男美女に挟まれて
    嬉しそうですね~♪
    ココちゃんホントに怒ってる?(^○^)

    犬ちゃんの顔出しはダメですよ♪
    犬ちゃんファンが増えちゃって
    犬ちゃんブログになっちゃったら大変ですヽ(^o^)丿
    私は良いけど♪

  7. はるけん より:

    まぐちゃん サヨさんケンさんの
    間でうれしそうやね[絵文字:v-290]

    ココちゃんはいつみても、きりっとしてて
    すてきです。 なんでまぐちゃんには
    ガルルしゃちゃうのかしらね。

    最後にやっとチップくんが登場!
    お顔も撮ってあげてぇ~
    昨日頭にかぶっていたのがマナーベルトだったことに
    ウケちゃいました[絵文字:v-411]

  8. つばめ11号 より:

    黒い服のおかげで、ピンクのベロが際立ってますね。
    ずっと笑顔で嬉しかったんだなって、よく分かります。

    チップ君のマフラーのような首元が
    ゴージャスですよね。
    そこが大のお気に入りです。

  9. (´^ω^`) より:

    o(^∀^)o タノシイ♪

タイトルとURLをコピーしました