ドッグカフェのハシゴ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

巨人のリーグ優勝が目前だというのに、テレビ中継がないことに憤りを感じている局長です。
いつからこんなに視聴率を取れなくなってしまったのか。 古き良き昭和が懐かしい・・・・・

――― さて、月曜日からつづいている 「片田舎のドッグカフェ」 に行ったお話。

20140926_SmileySmile1.jpg

実は、当カフェでのお話は昨日で完結しているのだが、まだ地味につづきがあったのだ。

16時を回ったところで、我々はお店を後にして、とある場所へとそれぞれ車を走らせた。
真熊はお腹も満たされているため、車の振動で眠気を催していた。

20140926_SmileySmile2.jpg

小一時間弱してようやくたどり着いたのが、ここ。

そう、賢明な読者の皆さんなら覚えがないだろうか。
少し前にレポートをアップした 「Smiley Smile」 の新店舗だ。

20140926_SmileySmile3.jpg

移転オープン二日目に、早くも訪れてみたのだ。

ちなみに、“チップ家” のママさんだけは抜け駆けして初日に自転車で乗り込んでいた。
さらには 「チップ」 名義でお祝いのお花まで出していた。

20140926_SmileySmile4.jpg

店内には、お馴染みの面々がすでに先客でスタンバイしていた。

大型ゴールデンレトリーバーの “ニック” 。
俺が命名した正式名称は、「ニコライ・ニック・ニクソン」 だ。

20140926_SmileySmile5.jpg

そして、ストイックなまでに体を絞り込んでいるイタグレの “レン” 。
どちらも 「熊猫犬オフ会」 に参加した当ドッグカフェの常連さんたちだ。

20140926_SmileySmile6.jpg

閉店間際に滑り込んでしまったため、食事系メニューがオーダーストップ済みだった。
やむを得ず、俺はほろ苦い珈琲を。

育ち盛りの反抗期、チップ家の息子には “店長” が有り合わせでスパム定食を出してくれていた。

20140926_SmileySmile7.jpg

やはりフローリングの色が淡いのはいい。
真熊が写りやすい。

サヨ” ちゃんに無慈悲に踏まれる危険も少ない。

20140926_SmileySmile8.jpg

この間、ニックが嬉しさ余って大きなシッポをビュンビュン振っていたため、大半のメンバーがそのシッポに殴打されることとなった。

ダスキンのハンディーモップで叩かれる衝撃に等しいので要注意だ。

20140926_SmileySmile10.jpg

そして、チップ家のママさんが無謀にも犬たちの集合写真を撮りたいと言い出した。

「お座り」 と 「待て」、さらにはカメラ目線まで完璧にマスターしている真熊にはワケもない要求だが、かたや チップやタヌキの “ココ” は 「お座り」 すら危ういレベルだ。

20140926_SmileySmile9.jpg

案の定、タヌキが右往左往。
分かりきっていた結果だが、飼い主の顔が見てみたい。

20140926_SmileySmile11.jpg

仕方ないので、タヌキだけ合成でチップ家のママさんの要求に応えることにした。

本気を出せば、合成なんて分からないレベルで仕上げることも可能だが、タヌキのために本気になれるほど俺も人間ができていないので、ちょっと手抜きでの合成だ。

まさかのドッグカフェ “ハシゴ” となったアクティブな我々の日曜日 ―――

おかげでお腹はタプンタプン・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

花金! あの暴力的な仕事の繁忙状態もようやく峠を越えたのだ♪
 

コメント

  1. カフェのハシゴしたんですね。
    スマイリーさん、広くて楽しそうです。

    集合写真、まぐちゃんさすが完璧ですね!
    ココちゃん、、、
    本当はちゃんと撮れたけどあえて写真を
    切り張りした?( ̄▽ ̄)
    チップくんもカメラ目線ですね!

    この週末は天気良いみたいですよ。
    花金♪最高

  2. ラブママ より:

    新スマスマはとっても広いですね。
    m&m’sのキャラクターやらなにやら、
    店長モエちゃんのやりたい放題感満載!
    でも、どのワンちゃんもとってもくつろいでいて嬉しそう❤
    大きなニックくんもゆったりできますね。

    ここ数日のドッグカフェでの犬(ケン)ちゃんの写真をみて
    改めて感じたのですが・・・

    犬(ケン)ちゃんて、もちろんお顔もイケメンなんですが、
    しぐさもかっこいいですよね。
    なんだか俳優さんになれそうな気がします。
    綺麗なサヨちゃんとイケメン犬(ケン)ちゃんみたいなカップル
    って、ほんとにあるんですねぇ。

    ちなみにワタクシは、変顔のサヨちゃんが好きです❤

  3. Smiley Smileさんの新店舗、明るい感じでいいですね~。
    確かにワンコの写真がみんな綺麗♪

    この週末は、巨人ファンの皆様には歓喜の瞬間が待っていそうですね。
    関西はオリックスが元気ですが、虎は・・・(涙)

  4. 一徹ママ より:

    amazonに注文していた2015年ポメラニアンカレンダー届きました。
    1月は堂々の真熊クン!
    あまりにどアップで、しかもちょっと涙目で笑ってしまいました~
    普段、局長サンが撮る時はリラックスしているんですね。
    いつもより表情が硬いような気がしました(カワイイのに変わりは有りませんが)。

  5. sefid mom より:

    いいなぁ~花金!
    繁忙状態も峠を越えたようですし…
    お疲れ様でした[絵文字:v-290]
    あたしは明日出張だぁ…
    それも4時起き[絵文字:v-12]
    頑張って行ってくるー[絵文字:v-355]

  6. ハピフラ より:

    お仕事 峠越えたようで
    良かったですね~(^○^)

    淡い色のフローリング
    まぐちゃんの黒さが引き立ちますね~ヽ(^o^)丿

    ニックちゃん やさしそうなお顔ですね(^○^)
    イタグレのレンちゃんの
    体型うらやましぃ~。モデルさんみたい(^○^)

  7. つばめ11号 より:

    チップ君会心の笑顔じゃないですか。
    その視線の先には一体何が?

    新しいスマイリーさんも過ごしやすそうな雰囲気で
    店長さんの人柄が溢れた素敵なお店ですね。
    開店おめでとうございます。

  8. チップまま より:

    ほんとだー!床が薄い色だと、まぐちゃん超映えるねー♪ まぐちゃん、久しぶりのスマイリーで終始笑顔炸裂だったねー♪
    ニックちゃん、いい笑顔してるねー(*^^*)
    優しい性格がにじみ出でるわー(*^^*)
    レンくん、まぐちゃん並のカメラ目線いっぱいだったねー!素晴らしい!
    クロスしたお手てがとってもセレブリティーだわーん♪ オレンジのお洋服やけに似合ってるねぇ(*^^*)
    ココちゃん!まるで卒業式に欠席した子ではないですかぁー!
    しかし、可愛いお顔が使われてて良かったわー(^-^;、ココちゃんとレン君はパスタが似合う男だねぇ。

  9. 局長 より:

    [色:000099]巨人リーグ優勝!

    リーグ三連覇!
    おめでとう![/色]

  10. 匿名とく子 より:

    巨人優勝!と思ったら、コメント欄に局長様降臨~。おめでとうございます!

  11. nuno より:

    巨人優勝にうちのオヤジも喜んでます!
    平和だ~。

    新しいお店に皆さん満足顔。
    いいですね~行ってみたい。

タイトルとURLをコピーしました