甘ったれポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日ようやく最近の常軌を逸したような繁忙状態にピリオドが打たれた局長です。
普通の生活に戻ったので、いろいろ誘ってくれていいですよ、友人たちよ。

――― さて、月曜日からのつづき。 

20141001_甘ったれ1

ほとんど動くことがない置物犬 “チップ” と、常にイジケているふて腐れポメラニアン “くり坊” の合同誕生日祝いとやらに連れて行かれたお話。

犬全員分に切り分けられたケーキを、慣れないスプーンで必死に食べるタヌキ。

20141001_甘ったれ2

そんなタヌキ “ココ” の飼い主である “サヨ” ちゃんは、チップとくり坊へとプレゼントを用意していた。

オリジナルの壷?
写真がプリントされた、コルクの蓋が付いた壷だ。

20141001_甘ったれ3

かくいう俺もちゃんとプレゼントは用意しておいた。

定期的に郵便受けにたまってくる包装紙でキレイにラッピングまでして持参した。
肌寒くなってくる秋用のウェアだ。

20141001_甘ったれ4

俺からのプレゼントに対し、サヨちゃんからの壷ほどの喜びを見せなかった “むらも” は、この日の主役でもあるくり坊をほったらかしで “くま子” にケーキを食べさせてあげていた。

では、当のくり坊はどこへ行ったかというと ―――

20141001_甘ったれ5

チップ家” の父に面倒を見てもらっていた。

ケーキのホール食いすらできないチキンハートなくり坊は、カットされたそれにさえ慎重さを見せる。
しかめっ面でニオイを嗅ぐ。

20141001_甘ったれ6

さっき舐めたものと同じだと認識して、ようやく食べ始める。

じれったい。
ニオイなんて確かめずに、まずは口に入れてしまうチップとは大違いだ。

20141001_甘ったれ7

育ちがいいとも思えないのだが・・・・・

20141001_甘ったれ8

ふいに、再度サヨちゃんにカメラを向けると、こんな表情を見せた。

今にして思うと、ひょっとして俺にキスをせがんでいたのだろうか。
女性に恥をかかせてしまうなんて、情けないぜ、俺。

20141001_甘ったれ9

その後も、チップ家の父に一口ずつ食べさせてもらう甘ったれ。

ちなみに、タヌキのココのことを目の敵にしている。
ココが近づくと狂ったように吠える。

20141001_甘ったれ10

こうやって自分を甘やかしてくれる人の元でしか笑顔を見せないくり坊。

みんなして甘やかすから、ちっとも精神が大人にならないのだ。
一ヶ月くらい我が家で合宿をさせたいものだ。

20141001_甘ったれ11

さらに、居心地良さそうな笑顔を見せる。

ダメだ。
このままでは、ますますダメな犬に仕上がってしまう。

20141001_甘ったれ12

ということで、俺が本当の愛情というものを教えるべく抱き上げてみた。

すると、なんなんだ。
途端にこの表情だ。

20141001_甘ったれ13

そんなことより、いつから俺の肩口に潜んでいたんだ? 真熊よ・・・・

なんだか、くり坊の写真だらけになっちまったが、真熊も元気です ―――

そういえば、くり坊と会ったのは2月末の 「熊猫犬合宿」 以来7ヶ月ぶりだ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日から10月! 早い、早すぎるよ、歳月のヤロウ・・・・
 

コメント

  1. この日の主役はチップくんとくり坊です
    からね!チップパパさんに抱っこされた
    くり坊の顔と局長さんに抱っこされた
    顔が違いすぎて笑える(*≧∀≦)

    まぐちゃん、今日も可愛いよ!

  2. ハピフラ より:

    チップパパ様優しいですね~♪
    そりゃ くり坊君も「おじさん好き♪」って
    言うはずですね~(≧m≦)

    局長様は色々考えるのが好きですね~(^○^)
    ラッピングはそれで良いですよね~。
    開けたら捨てられちゃうし・・・
    エコですね♪さすがっす!

    サヨさんからのプレゼントかわいい壺ですね~。
    考えて前から用意していてくれたのですね~
    写真は白く見えるけどくり坊ちゃんですよね(*^。^*)

    もう10月ですね~。
    若い頃は遅かったんだけどなぁ~
    月日の経つのが(-_-;)

  3. はるけん より:

    早いですね。あと3ヵ月で今年も終わりです。
    ついこの間、お正月企画【局長のなんでも答えますコーナー】
    やったとおもったのに・・・。

    チップパパさんに抱っこのくり坊ちゃんと局長さんに抱っこの
    くり坊ちゃん たしかにちが~う[絵文字:v-411]

    でも みんなおいしいケーキ食べれて よかったね♪

  4. つばめ11号 より:

    優しいチップパパは、どの子も魅了しちゃうんですね。
    一口ずつ食べさせてる姿が微笑ましくて良いですねぇ。

    肩口のマグちゃん、
    くり坊ちゃんに嫉妬してよじ登ったのかと思いました。

    お仕事繁忙期から抜け出せて良かったですね。
    私も先週からのイベントが今日で終了しました。
    金曜日かと思ったらまだ水曜日でがっかりです。

  5. nuno より:

    スプーンで食べてる^^かわいい!
    くり坊かわいいなあ❤
    目の大きさがまったく違いますねえ~(笑)

  6. チップまま より:

    先日は素敵なラッピング(笑)のプレゼントありがとう!!もしや、干物でも入ってるのか?と思ったけど、可愛いお洋服、どうもありがとうです♪
    わんちゃんそれぞれケーキの食べ方違くて可愛いねー(*^^*)
    まぐちゃんはハグハグー!
    ココちゃんはカッカッカー!
    チップはガツガツー!
    くり坊はチマチマパクー!
    くま子はうっとりパクー!
    ってさぁー(*^^*)ほんと、すごく可愛いねー(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました