蔵出し写真集

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ台風18号が各地で猛威を振るい始めましたね。 心配です。 局長です。
東日本はこれからがピークのようですので、用がない人は外へ出るのを控えましょう!

――― さて、ダラダラとつづいていた 「合同誕生日祝い」 も今日こそ最終章。

20141006_蔵出し写真1

とっいっても、“サヨ” ちゃんのイケメン彼氏の “犬(ケン)ちゃん” が到着して以降は、とくにブログに綴るような出来事もなかったた。

そこで、昨日までの記事で紹介しきれずにお蔵入り寸前だった写真たちを蔵出ししていこう。

20141006_蔵出し写真2

まず、一軒目のドッグカフェでのサヨちゃんと、ペットのタヌキ “ココ” 。

今さら気付いたが、タヌキの被毛とサヨちゃんの髪の毛が同じ色だ。
つまり、サヨちゃんの髪の毛は “タヌキ色” ということである。

20141006_蔵出し写真3

チップ家” のエンドレス反抗期の息子が、ケータイで真熊を接写しようとしている姿。

インカメラのため、画面に写る自分の姿に不思議そうな顔を見せる真熊。
あるいは、うっとりしているのだろうか。

20141006_蔵出し写真4

いじいじポメラニアン “くり坊” の眉間のV字模様を押して、さらにしかめっ面にしようとする人たちの姿。

しかし、どうしても “ひかる” 姉さんの胸元に目が行ってしまう。
その洋服、胸元の開口は必要なのだろうか・・・・

20141006_蔵出し写真5

真熊はドッグカフェを2軒もハシゴできて、俺以外の人たちともたくさん遊べて、よほど嬉しいのか終始笑顔が耐えなかった。

日頃、家の中では決して見せない顔ばかりだ。

20141006_蔵出し写真6

一応この日の主役であった “チップ” 。

めったに笑ったり動いたりしない置物のような犬だが、やはりケーキを前にするとテンションが上がったらしい。
この日で8歳。

20141006_蔵出し写真7

よその席にも挨拶回りへ行きたそうな真熊だが、ここのお店はゆっくりと自分の時間を過ごすような雰囲気であり、他のお客さんと積極的に関わる感じではなさそうだ。

20141006_蔵出し写真8

これは、一軒目のカフェで再会した “チェルナ” のママさんに撮ってもらった写真。

二匹とも実にいい顔をしている。
しかし、同じ犬種とは思えないほどカラーリングにバリエーションがあるものだ。

20141006_蔵出し写真9

そういえば、サヨちゃんはこの店に入ってからというもの、鼻水が止まらなくなった。

いよいよブタクサなどの秋の花粉デビューか。
それとも、今さらながらタヌキの毛アレルギーなどが発症したのか・・・・・

一日で2軒のドッグカフェを回り、多くの人とも遊んでもらいご満悦の真熊 ―――

楽しんだのなら何より。 でも、たまには公園とかも行かないと・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は元々お休みを取っていたのだが、よりによって台風が直撃するなんて・・・・
 

コメント

  1. トイプーくぅの母 より:

    いつもブログ拝見させてもらってます。
    たくさんのワンコ仲間とドッグカフェめぐり、羨ましい限りです。
    私の周りは人嫌いな柴犬、しつけゼロのチワワ、犬は黙って留守番してろ的な飼い主ばかりで…
    いつか車1時間位のそちら方面に
    出没希望です(^^)

  2. ぶーこ より:

    はじめまして!!!
    密かにblog見てましたが初コメントです!
    めっちゃ面白くて飽きないblogですよね[絵文字:i-237]
    うちにもポメが1匹ちょっと前から里子に来たのですがまだポメ友達皆無なので良かったらなかよくしてください(*^_^*)♡
    また遊びに来ます☆

  3. ハピフラ より:

    ドッグカフェのはしご
    皆様体力あるのですね~(^○^)

    チップ家息子様も
    参加してチップ君も
    嬉しかったでしょうね~(^o^)

    そうそう
    気候の良い時に公園も
    行っとかなくっちゃね~♪
    すぐ寒くなっちゃいますよ(>_<)

  4. はるけん より:

    私もサヨちゃんの髪とココちゃんの色が
    一緒だと思ってました[絵文字:v-411]

    チップ家息子くんがスマホで撮った
    ドアップまぐちゃん見たいなぁ

    チップ君もケーキと最高のスマイルで
    素敵なお誕生日迎えられてよかったですね。

    チェルナちゃんとの3ショットも いい顔してます。[絵文字:v-411]

  5. つばめ11号 より:

    サヨちゃんとココちゃんの目も似てませんか?
    キリリとしたところがカッコイイです。
    チェルナちゃんとマグちゃんの笑顔がよく似てて、
    本当に可愛らしいですね。

    台風が本当にこっちにきてしまいました。
    まさにその時出勤中で、ドキドキしながら
    運転してました。
    停電で信号が消えてたのも怖かったです。

  6. まぐちゃん、たくさんの笑顔です。
    この笑顔が好きです!あ、笑顔じゃなくても
    好きです。

    お蔵入り写真とは思えない素敵な
    写真ばかりでした!

    カフェも良いけど、今の季節は
    ランですね!
    まぐちゃんの階段ダッシュがまた見たいです!

    今日はおやすみだったのですね。
    合宿の疲れは取れましたか?

  7. チップまま より:

    チェルナちゃんとまぐちゃんの笑顔よく似てて可愛いなぁー♪2わんちゃんともいい笑顔してますねー(*^^*)
    台風すごかったねー!被害はありませんでしたか?
    頻繁な警報にビビりましたー(^-^;、

  8. こんにちは。
    チェルナの飼い主恵です。

    先日は、思いがけずお会いすることができて嬉しかったです。
    チップちゃんとくり坊ちゃんの合同誕生日会で集っていたにもかかわらず、わざわざお越し下さり写真まで撮らせていただきましてありがとうございました。

    私の撮った写真を使い下さったこと、とても嬉しいです。
    この写真は局長さんはじめ、マグちゃんもチェルナもみんな笑顔で非常によい表情で写っていたので、沢山の方に見ていただきたいと思いました。

    私もひっそりとブログをしておりますので、近日中に当日のことをアップしたいと思っております。

    またいつかお会いできる機会ありましたら、その時はまたよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました