宴もたけなわ ~サザオフ2014⑯

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

テレビCMで流れるマクドナルドの 「とんかつマックバーガー」 が、「婚活マックバーガー」 と聞こえて仕方ない局長です。 被害妄想の一種でしょうか・・・・

――― さて、いよいよフィナーレが近付いてきた 「サザオフ2014」 レポート。

20141102_宴もたけなわ1

長かった 「マツワン★グランプリ」 も終わり、ベースキャンプに戻って歓談を楽しむ我々。

真熊はちゃっかり “ぼんち” さんの膝の上をキープしていた。
誰に似たのか女好きである。

20141102_宴もたけなわ2

すると、新潟からやって来た “Koma” さんと “momoママ” さん、さらにはコメント欄でお馴染みの “なお” さんが記念撮影を所望してきたので、カメラマンを買って出た俺。

しかし、ある人物をフレームアウトさせて撮っていたことがバレてしまい ―――

20141102_宴もたけなわ3

真熊を人質に取られることに。

結果として、ぼんちさんが “チップ” を抱っこして写ることとなった。
レンズの向きだけで、よく気付いたものだ、“チップ家” のママさん・・・・

20141102_宴もたけなわ4

まぁ、ちゃんとフレームインさせた写真も押さえるには押さえておいたのだが。

20141102_宴もたけなわ5

初めてチップを抱っこしたぼんちさんは、当ブログを通して知ってはいたものの、それでも予想以上に動かないその置物ぶりに衝撃を覚えていた。

“生ける剥製” のように感じたことだろう。

20141102_宴もたけなわ6

その後、自己紹介タイムで、翌日に誕生日を控えた “羊Y” さんをお祝いしたときのケーキが切り分けられたので、我々一行もいただいて食すことに。

残念ながら、犬たちには分けてあげられない。

20141102_宴もたけなわ7

匂いだけを楽しませてやった。
鼻の粘膜がすり切れるほど嗅がせてやったので、満足できたはずだ。

これは、俺の高度な撮影技術により、かなり可愛く撮れてしまったぼんちさん。

20141102_宴もたけなわ8

元々可愛らしい女性だが、その容姿には似つかわしくないほど気が強い。

俺だから大丈夫だったが、他の男だったら、きっとオフ会が終了するまでの間に2回は泣かされていたことだろう。
俺ですら、恐らく2kgは体重が落ちたはずだ。

20141102_宴もたけなわ9

甘いものを食べたところで、俺は真熊と体を動かすことに。
せっかくの広い芝生だし、真熊を思い切り走らせてやろうと、一緒に駆け出した。

20141102_宴もたけなわ10

散々 「待て」 をさせられて、鬱憤もたまっていたのだろうか。
かなりアグレッシブな走りを見せる。

血に飢えたチーターの如き野生的な走りだ。

20141102_宴もたけなわ11

これでアドレナリンが分泌されたのか、そろそろ当イベントも終わるというのに、今さらテンションが上がってきてしまった真熊。

笑顔もワイルドな感じだ。

20141102_宴もたけなわ12

さらには “ごろん” もサービス。
実は 「マツワン★グランプリ」 は、思いのほかストレスフルな時間だったのだろうか。

次回は、ドーベルマンとの50メートル走なんかで頂点を目指したいものだ ―――

もしくは、チワワとの犬ぞり競争とか・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

三連休ずっと天気が悪いらしいですな。 こりゃドッグカフェ探訪かな・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    「わたくし達のお年頃」の女性は、カメラのレンズの向きに
    敏感なんです、とても。
    「婚活マックバーガー」と聞こえてしまうのと同じ、
    被害妄想でしょうか・・・?
    (注:チップままさんの方が、わたくしよりもグンとお若いですけど)

    わたくしが熊猫犬オフ会で会った時のチップくんは、
    とても可愛い笑顔で、しかも走りまで見せてくれたんですけどね~。
    ・・・それはそれで、びっくりしましたが。
    「置物★グランプリ」があったら、チップくんのダントツ優勝ですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ぼんちさん、元々とても可愛いです❗️
    綺麗と言うより可愛いが似合うぼんちさん。
    局長さんのカメラ技術でどうか、わたしを
    綺麗にもしくは可愛いく撮ってください
    (*≧艸≦)

    今度は、ポメラニアンのマツ★ワングランプリ
    やりたいですね。
    ね❓局長さん♪

  3. あ、

    マツワン★グランプリ

    でした(*≧∀≦)

    まぐちゃん、今日も可愛い♡

  4. ATO より:

    >誰に似たのか女好きである

    「若くて綺麗な」が抜けていませんか?!
    うふふ…(≧▽≦)

    私も、ポメラニアンのマツワン★グランプリ
    やりたいです!
    ね?「若くて綺麗な女性好きの」局長さん♪

    なんて、我家の愛犬、一回戦敗退なのは
    目に見えていますが… ( ̄▽ ̄*)

  5. ハピフラ より:

    連休2日目いかがお過ごしですかぁ~?(^○^)

    マツワン★グランプリで
    散々待った後のひとっ走りは
    気持ち良いね~まぐちゃん(≧m≦)

    コメ欄でお馴染みのなお様いらっしゃるのですね~。
    どの方かしら?モザイクが邪魔だわ(≧m≦)
    皆様楽しそう~♡

  6. はるけん より:

    ケーキを期待して待つまぐちゃん 下チロで
    かわいい[絵文字:v-10]

    ごろん のまぐちゃんも 激カワイイィ[絵文字:v-10]

  7. なお より:

    ハピフラ様♪

    パピヨン二匹担いでがに股で立ってるのオ・イ・ラ♡
    だってねー頼まないと局長さんは
    可愛い人ばっかり撮るから( ̄△ ̄)

    でも、お陰でマグちゃんと同じ空間で
    写真に収まる事が出来ました!
    ありがとね~局長さん、いや、局長様!!

  8. つばめ11号 より:

    チップママ様さすがです!
    よくぞ気付きましたね。
    お茶目ないたずらで笑っちゃいました。

    走ってくるマグちゃんいいですねぇ。
    あの時もこういうマグちゃんも見てみたかったです。
    次回は是非見せてくださいね。

  9. sefid mom より:

    さすが体育会系ですね。
    じっと待って動かないよりアグレッシブに体を動かす方が
    マグちゃんには合っているのよね (‘-^*)/
    走った後のマグちゃん清清しい笑顔だものね。

  10. チップまま より:

    何故気づいたか?
    それは、あーたが超悪い顔してニヤニヤしていたからすぐに分かったのさぁー!
    可愛いぼんちちゃんは絶対に撮る!だからチップを抱っこしてもらった。
    可愛いまぐちゃんは絶対に撮る!だからおばはんが抱っこしたのだー(笑)
    なかなか賢いべ?
    まぐちゃん、芝で走る姿、すごい気持ちよそーだねー(*^^*) いっぱい色々な人と遊べて良かったねー(*^^*)
    とんかつ、婚カツ(笑)

  11. momoママ より:

    こんばんは~☆

    サザちゃんのオフ会ではありがとうございました~♡
    チップママさんにはいつも声を掛けて頂いて楽しくお昼も頂きました。
    私、てっきり局長さんついに〇〇〇と思っていたのですがーーー
    マグちゃんもチップ君も可愛くてーー
    15才の病気有りのmomoを連れていくとは私自身考えていなかったのですが今は良かったな~と思っています。

    来春にはマグオフお願いしま~す[絵文字:v-254]

  12. ハピフラ より:

    パピヨン二匹担いでがに股で立ってるのが
    なお様ですか〜
    お目にかかれて嬉しいです(*^^*)画面上ですが(≧∇≦)

タイトルとURLをコピーしました