真熊そっくり犬と女優さん

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

阪神ファンは鳥谷の動向が気になって仕事が手につかないことでしょう。 局長です。
日米野球もいい試合しているし、シーズンオフもプロ野球から目が離せませんな。

――― さて、少し前になるが10月26日(日)のお話。

20141113_スマイリー1

午後になり、おもむろに真熊を助手席に放り込んだ俺は、愛車を走らせた。
部屋でまったりしていた真熊は、眠気が覚めないのか、うすらボケ~っとした顔をしている。

20141113_スマイリー2

とはいえ、元来は 「お出掛け大好きポメラニアン」 として名を馳せているだけあって、次第に目も冴えて、楽しそうな表情になってくる。

誰か人と会えるのか。

20141113_スマイリー3

大の人好きポメラニアンとしては、それ次第で俄然テンションが変わってくる。

真熊にとって、「どこへ行くか」 など実は大した問題ではない。
「人と会えるのか」 が最も重要なファクターなのだ。

20141113_スマイリー4

しかし、さすがに日曜日の昼下がりとなれば、道路も混んでいる。

渋滞によるノロノロ運転の退屈な振動も手伝って、再び眠りの世界の淵に追いやられる真熊。
麻酔でも打たれたかのようなトロ~ンとした目になってきた。

20141113_スマイリー5

写真こそ撮り損ねてしまったのだが、某駅である女性をピックアップ。
そのまま行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 へと向かった。

この女性、実は未だ根強いファンが多い女優さん。
前日も撮影会をこなしていた。

20141113_スマイリー6

肖像権(正しくはプライバシー権)などの問題で、顔も名前も伏せざるを得ないが、この日は俺が独占させていただいた。

女優を同伴するなんて、俺ときたら、まるで “やり手IT起業家” みたいじゃないか。

20141113_スマイリー7

9月末に移転した 「Smiley Smile」 の新店舗も、実はこの時が2回目。
恐らく真熊は、大好きな “店長” のお店がここに移転したなんてことは気付いていない。

俺が新たに開拓したお店くらいの認識だろう。

まぁ、楽しそうなので、別にどうでもいいことなのだが。

20141113_スマイリー8

って、その前に・・・・・

キサマ、なんとなく真熊と顔が違ってないか?
目もパッチリしてるし、アザラシっぽくないし。

実は、この子は ―――

20140530_記念撮影4

熊猫犬オフ会」 にも来てくれた、黒ポメラニアンの “ブーケ” 。
当日もあまりに真熊に似ていたため、何度も間違えられてしまった子だ。

※写真はオフ会での風景 >>> 2014.05.30 『真熊と記念撮影

20141113_スマイリー9

「熊猫犬オフ会」 以来、実に半年振りの再会だが、相変わらず真熊によく似た顔で、とにかくよく笑う子だ。

この日は、ちょっとした用事があり、遠く埼玉県からわざわざ来てくれていたのだ。

20141113_スマイリー10

女優さんがブーケを抱っこするために、床にリリースされてしまった真熊。

それでも、俺以外の人が数名いることで大はしゃぎだ。
ブーケとはお互いイマイチ覚え合っていなかったらしいが。

「熊猫犬オフ会」 以来の再会だが、相変わらず真熊によく似てたブーケ ―――

そういえば、もう半年も経ったのね・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

最近、にいながまた “スプレー” をするようになってしまった・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    さすが女優さん、綺麗ですね❤
    素人とは輝きが違います。

    膝に抱っこされてまぐちゃんも笑顔全開~、と思ったら、
    あれれ・・・?
    まぐちゃんじゃない!
    そっくりだけど、なにか違う。
    でもそっくり。
    志熊くんかと思いました。
    ブーケくんというんですね、とっても可愛い❤

    こんな美女と可愛いワンコを連れて新装スマスマへ。
    局長、やりますね❤

  2. すごいです、すごいですよ❗️女優さんって
    確かにオーラ出てますよ‼️

    しかし、何故女優さんが一緒⁉️

    ブーケちゃん、覚えてます!
    近くにいて写真も撮らせてもらいました!
    まぐちゃんにそっくりでした!
    笑ってる顔が良く似てますね!
    まぐちゃん、この日は最高の1日だったね!

  3. はるけん より:

    そっくりな犬がいたので
    ポチしておきました。

    二、三日前 なんとなくマグオフの記事を
    読み返してたんです。
    そのとき、ブーケちゃん、可愛いなぁと
    思っていたところだったので、
    今日のブーケちゃんの登場にびっくり♪
    まぐちゃんに似てますよね。

  4. 女優さんとデートいいなあ~♪

    鳥谷さん、行かないで~!

  5. まっくろくろすけ より:

    さすが女優さん とても綺麗な方でしたね*\(^o^)/*
    何故 局長さんの周りは綺麗な女性ばかりなのでしょうか?
    何度見てもマグちゃんとブーケ似ていて光栄です ( ^ω^ )

  6. つばめ11号 より:

    ホントによく似てますねぇ。
    人間は自分に似た人が3人いるって聞いたことありますが
    ワンコはどのくらいいるんでしょう。

    女優さんを近くで見たことありますが、輝きが違いますよね。
    普段着でいてもピカピカしててすごいなって思いました。
    そんな方とご一緒できるなんて、局長さんもスゴイ人です。

    あと半年たったら初夏なんですね。

タイトルとURLをコピーしました