蝦夷からの来客

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日は土曜日だというのに不運にも仕事となっている局長です。
そろそろ体力が風前の灯ですが、体育会系なので大丈夫でしょう。

――― さて、またも少し前のことになるが、11月3日(祝)のお話。

20141129_蝦夷からの来客0

いや、話はその前夜にさかのぼる。
とある女性から、23:45にFacebook用アプリ 「Messenger」 経由で入電があった。

20141129_蝦夷からの来客1

なんでも、彼女は北海道から友人の結婚式で上京してきたらしく、せっかく来たのだから真熊と遊びたいとリクエストしてきたのだ。

しかも、前日の夜中に。

20141129_蝦夷からの来客2

驚くほどリードタイムの短い誘いだが、偶然にも翌日予定がなかったことと、遠く蝦夷の国からやって来たことも鑑みて、そのリクエストに応じることにした俺。

眠そうな真熊を連れて、朝の10時に待ち合わせした。

20141129_蝦夷からの来客3

向かった場所は、ドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

俺は前日も訪れていたが、その蝦夷女はブログで見ているだけだったので是非行ってみたいとのことだったのだ。

20141129_蝦夷からの来客4

彼女の名は、“れぃ” さん。

毎年、あの伝説のパピヨン 『その後のサザビー』 のオフ会 “サザオフ” に母子セットで参加している女性だ。

20141129_蝦夷からの来客5

つまり、つい三週間前のサザオフで真熊も含めて会っていたのだが、せっかく飛行機まで使ってやって来たからには、あれこれ元を取りたかったのだろう。

いつもは “母子1セット” のパッケージ形式だが、今回は娘のみ。

夕方の羽田発で帰るというので、それまでのお相手を務めなければならない。

20141129_蝦夷からの来客6

150年前、俺の敬愛する土方歳三が海を渡って五稜郭へ向かった際、散々お世話になった蝦夷の民の末裔となれば、ぞんざいに扱うわけにもいかない。

この日は全力でホスト役を務めたのであった。

まずは、「Smiley Smile」 でブランチ。

20141129_蝦夷からの来客8

れぃさんは蕎麦を注文していたが、やはり出てきたそのサイズに衝撃を受けていた。

いくら北の大地が広大といえども、さすがにこんなに大きな丼で山盛りに出されることには慣れていないようだ。

20141129_蝦夷からの来客9

東京の影に隠れてインパクトが弱く見えてしまう神奈川県だが、実は人口数は大阪よりも多い全国2位。

蕎麦のボリュームで、その洗礼を浴びる形になったれぃさん。

20141129_蝦夷からの来客7

ちなみに、『月曜から夜更かし』 よろしく、「スターバックス コーヒー」 の店舗数でも東京に次いで全国2位(86店)である神奈川県。

20141129_蝦夷からの来客10

だからといってドッグカフェも数が多いかは不明だが、せっかく神奈川くんだりまで来たのだから、こういったちょっとコアなドッグカフェも社会勉強がてら経験しておいて損はないだろう。

つづく。

前日はハシゴ。 この日は二日連続のドッグカフェ。 ラッキーな真熊 ―――

土曜日も仕事のアンラッキーな俺にポチッと・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

月曜日の二日酔い以来、実に今日までお酒を断っている俺・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    真夜中のお誘い、いいですねぇ~。
    しかも遠く蝦夷地からの美女のお誘いとあれば、
    それは断れませんよね。

    れぃさん、お綺麗ですね❤
    まぐちゃんのこの笑顔を見れば、美女というのは明らかです。
    朝の眠そうな表情から一転、満面の笑みではないですか!
    れぃさんにモザイクかけちゃうのがもったいない。
    次回はモザイクがはずれているといいなぁ。

    局長&まぐちゃん、まわりに美女率がかなり高いですよね。
    局長に集まるのか、まぐちゃんに集まるのか・・・?
    なのに、なぜ「婚活マックバーガー」?

  2. はるけん より:

    車のまぐちゃん しっぽがチリチリ[絵文字:v-410]

    れぃさん親子はサザオフのときの まぐちゃんダッシュで
    大ウケさせていただきました。

    まぐちゃん、二日続けて大好きなスマイリーさんに行けて
    よかったね。

  3. お仕事お疲れ様です❗️

    局長さんの周りには綺麗なお方が
    たくさんいますね(*≧∀≦)

    まぐちゃん、smileyさんでは何食べた
    のかなぁ〜
    大好きな店長さんのあ〜んはあったのかなぁ
    (* ̄▽ ̄*)ノ"

  4. つばめ11号 より:

    スマイリーさんで美人に会えたら
    そりゃもうマグちゃんのテンションも上がりますね。
    二重の喜びですものね。

    お仕事と練習、お疲れ様でした。
    私は今年最初の忘年会の行ってきました。
    ものすごく久しぶりに会った人もいて楽しかったです。
    局長さんも、これからきっと何回もやりますよね。
    体力残しておかないといけないですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました