実のない散歩

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

真熊の散歩やら、猫の毛まみれになった洋服へのコロコロ掛けなんかをしていたら、こんな時間になってしまいました。 局長です。

――― さて、本日の更新だが、ついさっきの真熊の様子を。

20141220_近所の散歩1

お昼まで寝てしまったので、何はともあれ真熊の散歩へ。

季節はめっきり寒い冬。
いくら暑がりの真熊とはいえ、洋服を着せなくてはならないレベルだ。

20141220_近所の散歩2

とくにお出掛けの予定もないとなると、もはや行くところは “近所の公園” くらいしかない。

徒歩圏内にドッグカフェでもあれば、生活はさらに潤うのだろう。
だが、この街にあるのは自治会館くらいなものだ。

20141220_近所の散歩3

何より、近所の公園はいつ来ても人がいない。

住宅地のど真ん中にあるというのに、子供すら姿を見せない。
ここまで活気のない公園もそうないのではないかと思うレベルだ。

20141220_近所の散歩4

やっぱりこの日も人はいなかった・・・・

20141220_近所の散歩5

そういえば昨年、町内会の組長をさせられていた俺は、衝撃の事実を知った。
俺の住む街の、実に 「65%が65歳以上」 という驚愕の数字を。

高齢化が進む限界集落のような響きだ。

20141220_近所の散歩6

散歩の道中も、めったに人と会わない。
遠くに、たまに散歩で出くわすスキップというキャバリアの姿を見たくらいだ。

もっと活気がある街に住みたいと、ちょっと感じてしまった。

20141220_近所の散歩7

「明日もお出掛けはない!」

23日には “親父” が “志熊” を連れてくるので、せめてこのゴミ屋敷のようになってしまった我が家を大掃除しなければならない。

20141220_近所の散歩8

時間があれば、せめてドッグカフェ 「Smiley Smile」 くらいは行きたいが、すべては大掃除の進捗具合による。

まぁ、23日に都内の公園に出向くんだから、それまで待っていろ。

20141220_近所の散歩9

そういえば、年賀状に至っては購入すらしていない。

毎年のことながら、夏休みの宿題を最終日まで全然やっていないダメな子供のような年末を繰り返している俺。

20141220_近所の散歩10

友人・知人の皆さん、
今年も俺の年賀状は元旦に届かないので、あらかじめご了承を・・・・

活気のない街の人っ子一人いない公園で実のない散歩を事務的にこなす俺たち ―――

ニュータウンとかに住んでみたい・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今夜も酒池肉林の宴だ。 声が出ないけど・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    今朝からやっと年賀状に取り掛かっていたら、
    予告編で「ポイントは先付けにゃ!」を
    コメできませんでした。
    残念💔

    お昼頃撮れたてのまぐちゃんの写真ですね。
    昼間だというのに、本当に人っ子一人いないようですね。
    わたくしが行って、まぐちゃんを独占したいです。

    昨日に引き続き今夜も気の抜けない忘年会。
    頑張って下さい、局長の肝臓。
    頑張って下さい、局長の喉。

  2. なお より:

    年賀状、ください。
    住所教えてないけど・・・のポチ!!(≧▽≦)

  3. チップまま より:

    頑張って下さい、局長の肝臓。
    頑張って下さい、局長の喉。
    ポチ♪
    まぐちゃん、おじいちゃん来るの楽しみだねー(*^^*)今度は志熊ちゃんと、どんな感じかなぁー(*^^*)

  4. つばめ11号 より:

    局長さんのところは晴れていたんですね。
    うちのあたりはこの時間土砂降りでした。
    雨の割には暖かく感じましたが。

    マグちゃん、また目が半開きですねぇ。
    午後のお散歩でも開きませんでしたか。

    年賀状は昨日買ったけど
    結局まだ何も手をつけてない状態です。
    ヤバイヤバイ。
    私も局長さんの年賀状欲しいなぁ。。。

  5. まぐちゃん、散歩の時洋服着るんですね。
    うちのクッキーはいつも裸です(*≧∀≦)
    ちゃちゃは朝の散歩は震えて帰って
    くるので最近洋服を着せてます!

    ウコン飲みましたか⁉️

    私も年賀状欲しい♡

タイトルとURLをコピーしました