社交的ポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

世間的には年末年始のお休みに突入したでしょうが、いかがお過ごしですか? 局長です。
俺は結局、15時まで寝てしまった昨日は何もできず、初日を無駄にしてしまいました。

――― さて、水曜日からのつづき。 『駒沢公園で会いましょう』 企画レポートの続編である。

20141228_駒沢企画1

真熊の子供 “志熊” を預かることになったので、せっかくだからと企画してみた、オフ会ではない “ゆるい” イベントもどき。

20141228_駒沢企画2

我が 「熊猫犬ファミリー」 からの参加者は、“チップ家” のママさんと “チップ”、わがままな身体(カラダ)の “ひかる” 姉さん、付き合いのいいナイスガイ “くぬちゃん”、そして下手な芸能人よりも可愛い “サヨ” ちゃんとペットのタヌキ “ココ” である。

そのタヌキがカメラに気付いたらしい。

20141228_駒沢企画3

すると、なぜかカメラに歩み寄る。

最近、めっきり勢いを失いつつあるタヌキ。
去勢したためか、年齢的に大人になっただけか、とにかく以前の野性味がなくなってしまった。

20141228_駒沢企画4

名前を忘れてしまったが、真熊親子よりもマズルの短いポメラニアンと対峙するタヌキ。

以前なら目が合った瞬間にガチンコのケンカが始まっていたのに、今ではこのザマだ。
なんだ、この穏やかな眼差しは。

20141228_駒沢企画5

志熊は、“親父” がいないことで必然的にいつもの甘ったれた根性を見せることもできなくなり、一人でドッグラン内を探検して回っていた。

やはり犬も追い詰められればそれなりの行動を取ることができるらしい。

20141228_駒沢企画6

志熊とは対照的に、人と犬の多さにビビッていたのがチップ。
ママさんの姿が見えなくなると、借りてきた猫のような大人しさになっていた。

コイツも一度はチップ家から引き離して、俺がスパルタ教育で “男” にしてやるしかないようだ。

20141228_駒沢企画7

8歳のチップを尻目に、日頃は人にも犬にも一切会わないような片田舎で暮らしているにも関わらず、人見知りも犬見知りも一切しない見上げた精神力を発揮する2歳の志熊。

爪の垢を煎じるのではなく、むしろカットした爪をダイレクトにチップに食わしてやりたいくらいだ。

20141228_駒沢企画8

真熊は当然、マイペースでドッグラン内を悠然と歩き回っている。
そして、至るところで抱き上げられて写真を撮られていた。

間違いなく志熊にも、このDNAが受け継がれているようだ。

そうそう、写真は引きつづき募集中である。

【小粋な写真求む!】

当日、あまり写真を撮っておらず、素材が不足しています!
参加された方でベストショットをお持ちの方、是非お送り下さい
当然、人の顔にはモザイクを掛けますので。

[送り先] kumanekoinuoff@yahoo.co.jp
※ 「@」 を小文字にしてお送り下さい。

20141228_駒沢企画9

“モモ” ちゃんと。

この頃から、ポカポカ陽気が手伝ってか、真熊の目が “いつも通” な感じになりつつある・・・・
もう2時間ほど頑張らせねば。

休みに入ってアクセス数がガタ落ちしているが、たまにはインターネットも見てね! ―――

真熊と志熊は一切関わらず・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は年賀状作成に没頭するので、俺のことは探さないで下さい・・・・
 

コメント

  1. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    年賀状、進んでいますかー?関西でのオフ会なら行けるんですが……(笑)
    皆、可愛くてワンコ天国ですね。
    今年、局長のブログを知って毎日楽しませて頂きましたー。ありがとうございました。来年も元旦から楽しませて頂きますー!
    待ってますよ、お正月特別企画!!

  2. まっくろくろすけ より:

    毎日ブログ読んでますよ (^_^)v
     
    駒沢公園の企画に参加出来なかったのが残念

  3. まぐちゃんはもちろん、しぐまくんも沢山の
    人に抱っこされては写真撮影して、とっても
    頑張っていましたーー!

    嫌な顔しないで、カメラ目線はさすがです!

    もふもふのゆる〜いこの企画、最高です!

    年賀状頑張ってくださいね。
    わたし、まだです。だけど、やる気も
    出ない、、、(*≧∀≦)

  4. ラッキーの相方 より:

    こんにちは。
    オフ会以来のもふもふ天国。
    楽しませてもらってます(*´ `*)

    まぐちゃんしぐちゃん親子……セリフがないと全然見分けがつきません。
    仕草や行動まで似てるなら、実物でもきっと見分けるのが難しいですね(^ω^;)

    いつもマイペースなチップ君が気後れしているのが意外でした!
    それでも、どの写真も舌が出ているところがキュート♪

  5. もぐたん より:

    おコンバンゎ~[e:15][e:490][e:15]

    年賀状作成もぅ終わったぁ~[e:3]

    最後のお写真[e:94]のまぐぅとモモちゃんのツ~ショット[e:420]
    ちょ~カワイイ[e:349]っす
    [e:346]

  6. ラブママ より:

    ココちゃんもチップ君も、局長のもと、鍛えなおす必要が
    ありそうですか?
    もしもそんな機会がありましたら、昔からのよしみで(?)
    うちのラブもぜひ一緒にお願いします!
    その際は、志熊くんの爪そのものを是非食わしてやって下さい。

  7. チップまま より:

    ココちゃん、仲間意識が強いらしく、何回もチップの様子見に来てくれたよー♪
    局長さんのとこも見回りで来てくれたのかな?(*^^*)

    ラブくん、爪食っちゃうのーーー!?
    うちのチップたんは遠慮しときますわー(笑)なんてったって目指してるのは乙女ちっく男子ですからー(笑)

  8. こぶんご より:

    写真を採用して頂けて嬉しいです!
    それが我が子の写真じゃなくても(爆)
    やっぱりモモちゃんとまぐちゃんのツーショットは可愛いですね~♪

    まぐちゃんも志熊くんも何度も何度も
    私の記念撮影にお付き合いさせてしまいました。
    もっとランで遊びたかったんじゃなかろうかと・・・。
    ごめんね、まぐちゃん&志熊くん。

  9. はるけん より:

    [絵文字:v-344]やっぱり、こうやって見ていると行きたかったなぁっと
    つくづく思っちゃいます。 
    みんなかわいい[絵文字:v-344]かわいい
    みなさんのブログを見てると、あの子もこの子も来てたん
    ですね。 あさって(30日)仕事行く身だし、休んで
    みんなに逢いに行けばよかったなぁと 後悔ばかりです。

    局長さん、次はぜひ さいたまぐま しませんか?
    圏央道つながったし、近いこと確認しました。
    でも、読者のみなさんが来るの、大変ですよね。
    はるけん みずから スマイリーさんに行く挑戦をしてみようかと
    思ってます[絵文字:v-411] 

  10. 緑子 より:

    マズルの短いポメ薫と初ドッグランでした。
    ココちゃんはオフ会の時は吠えられちゃいましたが、今回は友好的でした。

    薫は局長さんに抱っこしてもらったのにずっと唸っていてすいませんでした。

    今回も写真をほとんど撮れず・・・
    次こそは真熊ちゃん志熊ちゃんと記念写真撮らせてください。

    チップままさん
    薫を覚えていたくださってありがとうございます。
    舌出しチップ君がすごくかわいかったです。
    ライブはギリギリ間に合いました(^^;

  11. つばめ11号 より:

    忘年会で飲み過ぎました。
    ソファで寝落ちする局長さんの気持ちが理解できます。
    今すぐ寝たいです。

  12. 蝦夷のエンドゥー より:

    もふもふ天国最高でした!!
    いろんな仔達がかわるがわる挨拶に
    来てくれて…
    キャバクラにハマったオヤジのような気分(笑)

    チップままさん、目指すのは乙女ちっく男子なんですね!!
    でも、パピヨンってフリルのお洋服が似合うもんね♪わかる~~!!

タイトルとURLをコピーしました