ジブリパニック

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

GW(ゴールデンウィーク)をハッスルしたりエンジョイしたりしてますか? 局長です。
俺は今日、久しぶりに結婚式に招待されています。 人の幸せを見せ付けられるのです。

――― さて、一体いつまでつづくのか、本日も 「春のワケあり企画」 レポートの続編。

20150503_ジブリパニック1

相変わらず、「つのだ☆ひろ似の大工」 “こんこん” が脇目も振らずに肉を焼きつづけ、それを何も労働を提供しない女性陣が当たり前のように食い尽くす―― という図式が展開される我が家の庭。

20150503_ジブリパニック2

ひとしきり肉を食い漁りお腹も落ち着いてきたところで、“まいける” が持参して冷蔵庫で冷やしておいた取っておきのデザートを投入することに。

そのデザートとは ―――

20150503_ジブリパニック3

まいけるは、これを買うためにお店に並び、この企画にも遅れてやって来た。
別に頼んだわけでもないのだが、とにかくこれを買うことに燃えていた。

「となりのトトロ」 シュークリーム。

20150503_ジブリパニック4

まいけるとジブリという組み合わせが、俺の中でどうにも消化できなかったが、是が非でもこの商品を今回のイベントにぶち込みたかったらしい。

あまりのデザイン性に、急きょ始まる撮影会。

20150503_ジブリパニック5

後日その写真を眺めて、この日の思い出に浸ることなんて絶対にないのだろうが、とにかくケータイで写真を撮りまくる女性陣。

「してやったり」 といった顔のまいける。

20150503_ジブリパニック6

ちなみに、昨日の記事について、「あれじゃまるでパンツ見えてたみたいじゃないですか!」 というクレームを付けてきた。

そう、きわどいだけで、決して見えてはいなかった。

20150503_ジブリパニック7

カスタードの匂いがこぼれていたのだろうか。
犬たちが激しく反応し始める。

20150503_ジブリパニック8

同時に、愛犬と一緒に撮ろうという試みもあちこちで始まった。
まずは、“ウメ子の母” 。

20150503_ジブリパニック9

いざトトロの横に “ウメ子” をセッティングしようというところへ、ハイエナが急襲。

このトトロを買ってきた女の愛犬(正しくはライオンとイカのハーフ) “テクノ” だ。
油断も隙もあったもんじゃない。

20150503_ジブリパニック10

間一髪でトトロを守ったウメ子の母により、テクノは公開説教の刑に。

まったく・・・・
親(飼い主)の顔が見てみたいもんだ。

20150503_ジブリパニック11

その該当人物は、愛犬の暴挙に気付くこともなく、トトロの撮影に夢中だった。

似合わない。
この難しい性格でジブリ好きなんて、ミスマッチ過ぎて上手くリアクションが取れない。

20150503_ジブリパニック12

そんな毒を吐きながら、ついつい俺も記念撮影を。

俺は元来ジブリ好きなので、何も後ろめたい思いなんてない。
このシュークリームが、トトロでなく 「ラピュタ」 のロボット兵であっても同じことをしただろう。

20150503_ジブリパニック13

但し、このトトロが 「ナウシカ」 の “王蟲(オウム)” だったとしたら、きっと口に入れることに拒否反応が出たかもしれない。

トトロで良かった。 トトロ万歳。

20150503_ジブリパニック14

しかし、真熊の視線はカメラでなく、あきらかにトトロをピンポイントで狙っていた・・・・

つづく。

可愛くて逆に食べづらくなってしまったトトロの形をしたシュークリーム ―――

ジブリ恐るべし。 食べちゃったけど・・・・

人気ブログランキング

トトロっぽいシルエットの真熊とトトロのシュークリーム。

【今日の一言】

アクセス数が激減する連休だけど、インターネットも見て応援して下さいね!
 

20150428_鶴見緑地で会いましょうバナー
 

コメント

  1. まいっちんぐ より:

    トトロシュークリーム∑(゚Д゚)♡
    可愛い‼可愛すぎる‼‼‼

    まいけるさんグッジョブです(o^^o)
    真熊ちゃんの視線が可愛い( ^ω^ )
    良い匂いするもんね♪

    紅の豚のポルコ型のシュークリームがあればイイのに(≧∇≦)

    結婚式楽しいですよね♡
    幸せキラキラな空気感があるので私は参加するの大好きです(o^^o)
    局長さんおしゃれだから結婚式のお呼ばれスタイル見てみたいです☆

  2. ラブママ より:

    トトロのシュークリーム、すごく可愛い❤
    まぐちゃんにとても良く似ているし。

    トトロと一緒にワンコと写真を撮る皆さま。
    ラブでは絶対に無理です。
    カメラ目線なんて望めない。
    お座りさえしないで、食べようとするでしょう。
    みんないい子で羨ましいです。

    トトロを見つめるまぐちゃんの目線が可愛くって
    少し悲し気ですね。

  3. なお より:

    いーなー!トトロ!!
    我が家はトトログッズとパピヨングッズにまみれてます。
    だから?そんなシュークリームが手に入るなんて羨ましい!

    結婚式、かっこいい局長さんのおさすん待ってます!

  4. シェリー より:

    トトロシュー初めて見ました|д゚)
    お花が付いていたり、葉っぱに麦わら帽子♪♪かわいいね!デス。
    大トトロか中トトロなのか(*´▽`*)どちらでもかわいい♪大パニック。

    トトロ見つめ真熊くん、可愛いですね(^-^)

  5. トトロで良かったですね〜〜
    局長さんの言うとおり、ナウシカの
    オウムだったら、、、
    見るのも嫌です笑
    とても可愛いトトロ〜〜♪
    まぐちゃんとトトロの写真がまた
    可愛いくて可愛いくて。
    まいけるさん、素晴らしいです‼️

    こんこんさんは一途なんですね(*≧∀≦)

  6. いちこ より:

    ゴクリ💧のマグちゃん❤️超カワイイ‼️

    ところで、マイケルさん( ^ω^ )
    女優のミムラさんに似ていますね。
    フワっとしたイメージとジブリ合っていると思いますよ。

    しかし、ガーリーなイメージと裏腹なテクノ君の斬新なカット。。。
    ちょいちょい局長さんが触れているとおり、 何かを秘めていると見た‼️
    いつかとんでもない事をやらかしてくれると今後のマイケルさんに期待大です(笑)

  7. とーやん より:

    トトロシュークリームなんてあるんですね!おみやにはもってこいですね!

  8. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    トトロシュークリーム…可愛い!!!初めて知りました。
    あまりの衝撃に検索してみたら、東京にはジブリ公認のお店があるんですね~(〃ω〃)
    行きたすぎる~…
    まいけるさん、キュートな上にハイセンスです❤

    そんなトトロと、トトロフォルムまぐちゃんのツーショットが可愛い(*´∀`)
    ウメ子ちゃんもテクノちゃんもお利口だし、ワンコ達もワケありBBQ満喫ですね♪

  9. つばめ11号 より:

    可愛いぃ~
    6トトロ、いやマグトトロもいるから7トトロ
    大好きなトトロがこんなにいっぱい見られて幸せです♥

    ブラザーKさんって写真のセンスありますね。
    公開説教のくだりなんていいとこ撮ってるなぁって思いました。

    あれあれ?こんこんさんが消えてしまったような・・・

  10. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    トトロシュークリーム💛食べるのがもったいない程
    かわゆいですねー(´艸`*)
    私もジブリ大好き人間ですので、局長さんのお気持ちが
    わかりますよー‼

    まぐちゃんの「ゴクリ」がとってもかわゆいです‼

  11. ことはは より:

    トトロを見つめる中トトロ…じゃなくてまぐちゃん可愛いですね。

    「たいやき」や「ひよこ」をどこから食べるかのようにトトロもどこから食べるか意見が分れちゃいそうですね。

  12. より:

    トトロ可愛い(//∇//)
    食べるの勿体ない(T^T)

タイトルとURLをコピーしました