孤独な誕生日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は小生の誕生日に際し、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。
コメント欄、Facebook、LINE、どれもお祭り状態でした。 局長です。

――― では早速、とくに知りたくもないだろうが、昨日の俺を振り返ってみよう。

20150508_42回目の誕生日1

バースデー休暇なる制度を利用して、GW(ゴールデンウィーク)を一日延長していた俺。

10時頃にゴソゴソと起き出し、頑張ってブログを更新してからは、再びソファでダラダラと。
なぜか真熊まで俺の上で腑抜けたザマを見せていた。

20150508_42回目の誕生日2

しかし、俺の 「お出掛けするか?」 の問いに勢いよく目を覚ます真熊。
「お出掛け」 という言葉を完全に理解している。

ということで、真熊を愛車の助手席に載せて、いざお出掛けへ ―――

20150508_42回目の誕生日3

それはそうと、バースデー休暇というものはパートナーがいる人にはとてもいい制度だが、俺のようなロンリネスなオッサンにとっては、けっこう孤独を実感させるだけの痛みにしかならないかもしれない。

20150508_42回目の誕生日4

俺と二人の時間に明らかに退屈している真熊。

倦怠期だろうか。
かれこれ8年も一緒にいるし・・・・

お出掛けの様子はまた後日に。

20150508_42回目の誕生日5

そういえば、ストレス猫にいなもGW前に誕生日を迎えたが、平日だったためにちゃんとお祝いできていなかったことを思い出し、とりあえず鰤(ぶり)を焼いた。

これを、ドライフードにトッピング。

20150508_42回目の誕生日6

やはり猫という生き物は、肉よりも魚を好むようだ。

脇目も振らずにがっ付く。
ヘンな奇声に近い声まで発していた。

20150508_42回目の誕生日7

我が家では、お祝いごとはシェアするのがルール。
よって、寿喜を始めとする他の動物たちにも同じように鰤をトッピング。

稚葉は警戒心が強くて写真を撮り損ねたが、みんな夢中で食らい付いていた。

20150508_42回目の誕生日8

相変わらず処方用フードがメインの真熊にも、この日は焼き魚を。

肉も魚も好き嫌いのない真熊。
良かったな、おすそ分け。

仕方ないので自分で自分をお祝いしてみた・・・・

 では、当の俺はというと・・・・・

20150508_42回目の誕生日9

GWも明けて、世の中全体が日常生活に戻ってしまったこともあり、誰も俺のお祝いなんてしてくれなかった。

寂しかったので、こんなものを買ってみた。

20150508_42回目の誕生日10

そして、呪文のように 「Happy Birthday to me」 とつぶやいてみた。

20150508_42回目の誕生日11

呼吸が止まるほど虚しかった・・・・・

なんのかんの毎年誕生日は一人で過ごしている俺。 華がなさ過ぎるぜ ―――

でも、次から次に届くメッセージに救われました!

人気ブログランキング

わざわざ1ホールのケーキまで買って何をしてんだ、俺・・・・

【今日の一言】

あれだけショックだった40歳の誕生日から、もう2年も経つなんて・・・・
 

20150428_鶴見緑地で会いましょうバナー

コメント

  1. まいっちんぐ より:

    バースデー休暇制度イイですね♡
    真熊ちゃんと一緒に寝ている写真すっごく好きです(o^^o)

    私も30歳になる時はショックだったなぁ〜(´・_・`)
    そしてもうすぐ一年たっちゃうし…
    なんで大人になってからの時間って早いんだろ(´Д` )

  2. ゆみこ より:

    42才、おめでとうございます!

    ブログの向こうで沢山の人がお祝いしてますよー💓
    楽しい42才になりますように🌠

    余談だけど、ケーキ美味しそう。仕事帰りに、買って帰ろ♪

  3. ねこ より:

    遅くなりましたが
    お誕生日おめでとうございます。

    ここでお会いする局長さんもハンサム←死語
    ですが、実際にお会いするとかなり素敵な局長さんにドキドキしました。
    高くて狭いストライクゾーン入る彼女を隠しておられるのだと思ってます(^^)
    いつの日かここで、みなさんとお祝いできますように♡

  4. まぐちゃんをお腹に乗せて寝る、、、
    これ以上の嬉しい事はないです、
    私からしたら笑

    1人なのに、ワンホールのケーキ(*≧∀≦)
    1人でbirthdayソング(*≧∀≦)
    まぐちゃんも歌が歌えれば良かったのに。

    お出掛けに反応するまぐちゃんの笑顔が
    また可愛いわぁ♡

  5. なお より:

    フフフッ四十過ぎたら光陰矢のごとしですよ。
    私なんかあまりの早さに頭が認めたくないもんだから
    アラフォーとアラフィフ素直に間違えたわー( ̄▽ ̄;)

  6. ぐる〜みぃ より:

    お誕生日おめでとうございます
    まさか局長さん同じ歳とは思いませんでした(笑)
    また一つ毒舌に磨きをかけた一年にして下さい♪
    呪文写真
    夜中にブログ見なくて良かったと本気で思いました(笑)

  7. ラブママ より:

    40歳を迎えたときにショックだったなんて、
    局長、まだまだお若いわ❤
    この先、50歳も迎えるんですよ、うふっ。
    でもそこまでいくと、ショックを通り越して
    驚愕に変わるかもしれません。

    一人バースデー、思いっきり虚しさが漂っていますよ~。
    歌詞の終わりが「・・・」だし。
    でも、ケーキがとても美味しそうなので良かった🍰

    まぐちゃんはお魚もお許しが出たんですね。
    良かった。
    今日は花金❤
    一人立飲み&一人サイゼリ屋でしょうか?

  8. mako より:

    お誕生日おめでとうございました
    ワタシだってワタシだって……明後日誕生日だモン……
    局長よりもっと歳とるモン……
    ……ひとりだモン

    Happy Birthday to me ……(╥ω╥`)

  9. 小太郎 より:

    局長さんお誕生日おめでとうございます^ ^
    私も一週間早く42歳になりましたよ。
    今年は仕事先の皆様にプレゼント頂きました。ケーキまで作って頂いちゃいましたよ…。
    ところで…レオちゃんのファン層って?10代くらいが多いのでしょうか?
    実は私も明日某アーティストのトーク?握手会に娘達と行きます。が…きっときっと娘くらいの子達…と思うとちょっと緊張します。
    年齢なんて気にしなければいいとは思うのですが…ジャニーズコンなんから何万人とお客さんがいるから全然気にもなりません。

    小規模イベントだからこそ緊張します。
    どしたらいいでしょう?

  10. はなころ より:

    遅ればせながら
    お誕生日
    おめでとうございます
    ♪( ´▽`)
    いつも ブログ楽しませて
    頂いてます(^_^)
    私も局長さんを見習って
    40だいぶ過ぎて 今年こそ
    BABY METALのLIVEに
    行きたいと思います!ので
    局長さんには 来年こそ
    可愛いお姉ちゃんと
    過ごす 楽しい誕生日の
    写真を 載せてもらえたら
    ♪(´ε` )
    1人ケーキの写真が
    怖過ぎます^^;

  11. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼
    うふふ(´艸`*)ケーキのロウソクを消す局長さん‼
    とってもかわゆすぎます‼(笑)

    局長さんのお誕生日を大勢の皆様が
    お祝いされていますね‼(*´▽`*)さすが局長さんですよ‼

    これからも素敵な局長さんでいて下さいね(*´▽`*)
    いつも応援しております(*´▽`*)

  12. いちこ より:

    こんばんわ(^ ^)

    局長さん、昨日はお誕生日おめでとうございました。
    昨日コメ入れ損ねたしまいました(>_<)

    なんだかんだ楽しいバースデーだったようで^ ^
    42才なんてまだまだイケちゃう年齢じゃないですか。
    がんばれがんばれ肉食男子!

    実はウチにも昨日7才のバースデーを迎えた者が2人います。
    正確には1人と1匹。
    姪っ子と愛犬です。
    局長さんとお誕生日が一緒なんて!
    姪っ子の将来が楽しみです(笑)

  13. つばめ11号 より:

    暑がりマグちゃんが局長さんに乗っかってるなんて珍しいですね。
    マグちゃんからのお誕生日プレゼント?
    微笑ましくて、しかもすごくうらやましいです。

    私も2か月前の7日に、ロンリネスの誕生日を迎えました。
    局長さんのこれでもかっていう一人お誕生会を見て
    そっか、こうやって祝えばよかったなって思った次第です。
    自虐的なのも案外快感になってたりして。

  14. とーやん より:

    ホールはキツいですね、、せめて賞味期限が長めなケーキにすれば、、、

  15. はるけん より:

    ホールケーキだったんですね[絵文字:v-405]
    42のろうそくと・・・ 

    局長さん一人でさみしそうですが、ブログ読者の
    みなさんが たっくさんHappy Birthday 局長~[絵文字:v-341]
    ってパソコン、携帯の前から歌ってますよ~

    まぐちゃんの むにゅむにゅ・・・のお手手に萌え~
    「お出かけしますか!」のきりっと まぐちゃんも かわいいぃ

  16. 局長 より:

    [色:000099]家入レオちゃんのファン層は二極化されていて、
    --------------------—
    ①レオちゃんと同世代の男女
    ②俺と同世代のオッサン
    --------------------—
    このいずれかなんです。

    なので、疎外感やアウェイ感もなく、むしろど真ん中にいる感じです。

    明日のアーティストが誰かは分かりませんが、
    絶対にコアな層以外にも、少し外れた層も若干数いますから、
    何も恐れることはないっす。
    堂々としていれば大丈夫っすよ![/色]

タイトルとURLをコピーしました