ちゃっかり犬とお得な犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

GW(ゴールデンウィーク)からバースデー休暇を経て、昨日一日だけ仕事に行ってまた週末。
この一日が休めなかった飛び石連休・局長です。

――― さて、4月26日(日)のお話のつづきを。

20150509_ひかる姉さん邸1

ワガママな身体(カラダ) “ひかる” 姉さん邸で急きょ行われた会合のレポートである。

俺の誕生日騒動で、少し間が空いてしまった。
よって、前回までのあらずじを。

20150509_ひかる姉さん邸2

【前回までのあらすじ】
しがないパートタイマーから、正社員としてサービス業界に身を投じたことで、我々と一切休みが合わなくなってしまった “むらも” が、久しぶりに週末に休みが取れたという個人的な理由で緊急招集が掛かった 「熊猫犬ファミリー」 。

ひかる姉さん邸で開かれた真っ昼間からの宴。

20150509_ひかる姉さん邸3

それどころか、むらも、“サヨ” ちゃんカップルの3人は前夜からの泊り。

つまり、前の晩から翌日の昼間までずっと飲みつづけているのだ。
アル中か!

20150509_ひかる姉さん邸9

そこに付き合わされた “るる” とタヌキの “ココ” 。
疲れているのか、どうにもノリが悪い。

そして、2匹とも 「自称ポメラニアン」 だが、どうも真熊とはシルエットが異なる。

20150509_ひかる姉さん邸4

久しぶりに、いつものメンバー全員と顔を合わせてテンションMaxに達していた真熊も、小一時間が経過してようやく落ち着きを取り戻した。

20150509_ひかる姉さん邸5

一方、ナオト・インティライミのMVに広瀬すず女史が出ているということで、録画してあった音楽番組に夢中の俺。

うかつにも、そんな隙だらけの姿を撮られてしまった。

20150509_ひかる姉さん邸6

「ナオトはいいから、すずを映せ」
そんな言葉を吐いていたような気がする。

サヨちゃん同様、前夜から泊り込みのタヌキ。

20150509_ひかる姉さん邸7

夜が明けてもなお宴をつづけるという人間のハードな行動に、明らかに疲れを見せている。

ちなみに、このタヌキも俺と同じ5月7日生まれである。
今年で4歳。

20150509_ひかる姉さん邸8

コーギーと何かのミックス、まったく動かない置物犬の “チップ” は、ちゃっかり布団の上で休んでいた。

ひかる姉さんのキッズのお昼寝用だというのに、静かに眠れる場所を探し出す嗅覚だけは優れているらしい。

20150509_ひかる姉さん邸10

真熊に至っては、いつの間にやら男性読者の誰もが嫉妬するような、こんな羨ましいチュエーションになっていた。

サヨちゃんに添い寝してもらいながら、お腹を撫でてもらっている。

20150509_ひかる姉さん邸11

犬って、いろいろな面で得してるよな・・・・・

酔っ払いたちに負けないくらい楽しんでいる様子だったこの日の真熊 ―――

とりあえず男性読者の全員に謝っておけ!

人気ブログランキング

逆に放置されていた不憫なタヌキ・・・・

【今日の一言】

大阪遠征まであと一週間! たこ焼き食べたい! お好み焼きも!
 

20150428_鶴見緑地で会いましょうバナー

コメント

  1. ラブママ より:

    サヨちゃんに遊んでもらっているまぐちゃん、
    すごく満足気ですね。
    ただでさえ人に遊んでもらうのが大好きなのに、
    サヨちゃんに添い寝してもらうなんて~❤

    むらもちゃんとサヨちゃん犬(ケン)ちゃん、
    前夜から飲み続けなんて羨ましいわ。
    いえ、その体力が。

    局長、テレビにくぎ付けですね・・・。
    チップ家ご夫妻の登場は明日以降かな?

  2. なお より:

    広瀬すずに入家レオ・・・
    局長さん、ヤバイ方向に進んでないですよね?

  3. チップくん、良かったね(*≧∀≦)
    落ち着ける場所が見つかって❗️

    まぐちゃんは1時間もテンション
    MAX(*≧∀≦)
    相当ですね笑
    まぐちゃんのシルエット
    可愛い♡

  4. ゆきえ より:

    いよいよ来週ですね~♪
    憧れの局長さんを見習って今日美容院に行ってみました。そして…前髪切りすぎました。
    ちなみにワンコ無しでお伺いしようと思って居るんですが問題ないでしょうか?
    まぐちゃんや皆さんにお会いしてお話できるのを楽しみにしていまーす♪

  5. つばめ11号 より:

    男性読者がマグちゃんに嫉妬するなら
    私はサヨちゃんに嫉妬です。
    マグちゃんと添い寝できるなんていいなぁ~
    私も添い寝してナデナデウリウリ♪したいです。

    ベイスターズの強さにはびっくりですね。
    タイガースはまさかの・・・

タイトルとURLをコピーしました