大阪より

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。
局長です。

何も事件・事故が起きていなければ、今日も大阪にいます。
多分、ボケたりツッコまれたりしていることでしょう、正味の話が。

――― では、俺と真熊のいない我が家の留守を守っている猫たちに思いを馳せて。

20150517_大阪より1

俺の膝の上で完全に脱力してくつろぐ寿喜の写真を。
寂しがっていないだろうか・・・・

20150517_大阪より2

何もこんな不安定な場所でなく、ソファの上のベッドや毛布で寝ればいいものを。
おかげで俺もパソコンに向かえないわ、膝の角度を落とせないわで、ちょっとした迷惑でもある。

20150517_大阪より3

元野良猫という自身のキャリアを完全に忘れ去っている姿だ。
緊張感というものを、どこかに置いてきてしまったらしい。

20150517_大阪より4

にいなは “スプレー” をぶちまけていないだろうか。

最年長としての責を果たしているだろうか。
いや、いないだろうな・・・・・

20150517_大阪より5

にいなに負けずとも劣らない問題児である稚葉は、何かしでかしてないだろうか。

20150517_大阪より6

寿喜とケンカとか、脱走とかしていないだろうか。
二日間も顔を会せなかったことで、帰ったら不安定になっていないだろうか。

20150517_大阪より7

いろいろ不安だが、ヤツらならきっとできる!
帰ったらご馳走を用意してやらねば。

では、昨日の大阪での写真を数枚お見せしましょう。
ケータイでの撮影なので、真熊が真っ黒い塊にしか見えないかもしれないが・・・・・

会場入りした真熊。
人がたくさんいてテンションが上がり始めている。

参加者の皆さまからいただいた寄せ書き。

真熊の次男、“ノアン”

真熊の弟、“レン” 。

これらの様子はまた後日に。

おかげさまで、楽しく過ごせました。
大阪および近畿エリアの皆さま、ありがとうございました!

大阪へ遠征していても、毎日のブログ更新は欠かさなかった俺に ―――

労いと慈しみのクリックをポチっと。

人気ブログランキング

二日目の安全祈願を込めてもう1押し!

【今日の一言】

帰りの道中も事故なく無事に帰宅できますように・・・・
 

コメント

  1. チップまま より:

    にいなちゃん、ことちゃん、わかばちゃん、お家に帰ったら何事もなく早くほっとしたいですね。お留守番のご褒美はずんであげて下さいねー(*^^*)
    先日の大阪での集まりでお会い出来た皆様、大変お世話になりありがとうございました、。 ご丁寧にお土産を下さった方々もありがとうございました!
    沢山の可愛いわんちゃんと触れ合え、沢山の方々とお話出来て楽しかったです!
    集まりの後にもお付き合い下さった皆さん、大変お世話になりありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。
    局長さん、長距離運転を初め1日お疲れ様でした!今日もお世話になりますが宜しくお願いします。

  2. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    おはよーございます!!
    皆さん、お疲れでしょうがラスト一日を楽しんでください

    大阪を第二の故郷として(笑)

    チップママはー関西で生きていけます、正味の話が!

  3. ニャンコずはきっと大丈夫ですよ‼️
    みんなでいれば怖くない(*≧∀≦)

    大阪楽しんでますね〜
    まぐちゃん、可愛い♡
    赤が似合うわぁ。
    たくさんのポメちゃんやパピちゃんなど
    もふもふ祭り(*≧∀≦)
    今日も1日楽しんで下さい‼️

  4. まぁ より:

    おはようございます。

    今日も楽しんで下さいね♪
    昨日はありがとうございました。

  5. dolce より:

    チップまま様、さよちゃん、ブラザーK様、あっ局長にまぐちゃん、遠い所まで本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。 皆さまもう一日、局長さまに付き合ってあげてくださいね。
    帰りの運転は、どうぞお気をつけくださいね。にゃんずちゃん達が首を長くして待っていますよ・・・

  6. ラブママ より:

    お出掛けすると、お留守番のワンコやニャンコが
    気になりますよね。
    でも案外仲良くしているのかもしれません。
    ごにょごにょしているコトちゃんと稚葉ちゃん、可愛い❤

    大阪の会場は楽しそうでしたね。
    ノアンちゃんとの親子対面はいかがでしたか?
    レポがとっても楽しみです。

    「お家に帰るまでが遠足です。」
    小学生のころ、遠足に行くと帰りに先生が注意してくれました。
    気をつけて、みんな元気で帰って来て下さい。

  7. ムー より:

    局長さん 真熊くん ブラザーKさん チップママさん サヨちゃん 参加者の皆さま
    本当にありがとうございました
    そしてお疲れ様でした
    とっても楽しい時間を過ごすことができました
    心配だったお天気も晴れすぎずワンコ達の過ごしやすい天候でよかったですね(*´◒`*)
    まぐちゃん足の具合はどうですか?
    なんともなければいいのですが…

    猫ちゃん達いい子でお留守番できているといいですね
    とか期待してるとイタズラされてたりしますよね(´・_・`)

    大阪楽しめましたでしょうか?
    帰り道どうかお気を付けてくださいね

  8. 昨日は、ありがとうございました!
    朝から晩(夜中(笑))まで、楽しい一日を過ごすことができました。

    昨日は、朝に少し小雨が残ったものの、涼しくて過ごしやすかったですね。
    局長さんの行いがいいのか、私の行いがいいのか?(笑)

    しかし、局長さん&真熊くんの人気は、西日本でも凄いですね~。
    関東に比べたら人口が少なく、正式なオフ会でもないのにあんなに沢山の
    ワンちゃんや人が集まってビックリしました。

    また関西に遊びに来て下さいね~。
    正味の話が(笑)

    帰りの運転、気をつけて!

  9. coco嬢 ママ より:

    昨日は 夢のような半日を過ごさせて頂きありがとうございました
    生まぐちゃん かわいかった~
    たくさんの モフモフに囲まれて 飼い主幸せでしたが
    うちの coco嬢は 置物化していました

    長距離の運転 お疲れでませんように 気を付けてお帰り下さいね
    またの 遠征 お待ちしています

    局長様 まぐちゃん ブラザーKさま チップママさま サヨさま
    お疲れ様でした

  10. たま(大阪) より:

    局長様、ブラザーK様、チップまま様、サヨ様昨日はお疲れ様でした。
    まぐまちゃん抱っこできて嬉しかったです…‼︎ありがとうございました。
    気をつけてお帰り下さいね。

  11. ラブママ より:

    昨日のこんこんさんのコメを読んで、
    GANBAAREという会社のHPを見てみました。
    帆布を使った可愛いグッズがたくさんありました~。

  12. りくママ より:

    局長様、チップママ様、ブラザーK様、サヨちゃん、まぐちゃん♪
    遠いところ、ありがとうございました(*^^*)

    昨日は楽しい1日を過ごす事が出来ました♪

    大阪も良いところでしょ?正味の話(笑)
    また、遊びに来て下さい(*^^*)

    帰りの道中も気を付けてお帰り下さい。
    お疲れ様でした。そして、ありがとうごさいました(*^^*)

  13. まいっちんぐ より:

    局長さんの膝の上はどんな場所より安心するんですね〜(o^^o)

    甘えん坊で可愛い♡
    私は構いすぎて嫌われるので、局長さんが羨ましいです( ´ ▽ ` )

    大阪は満喫できましたか??
    帰りも気をつけて睡魔に負けずに頑張ってください☆

  14. snow より:

    もう無事に家に着いた頃でしょうか?運転お疲れ様です。
    昨日はお会いできて嬉しかったです。エイプリルフールの告知からとても楽しみにしてました。まぐちゃんの写真も撮れ他のかわいいポメちゃんともふれあいあっというまの時間でした。ありがとうございました。
    これからも応援してます。

  15. 雪弥母 より:

    局長さま、ブラザーKさま、チップまま様、サヨちゃん様、関西遠征お疲れさまでした。
    初対面なのに夜中まで、ご一緒させて頂きましてありがとうございました。
    大変楽しかったです。正味の話が~(笑)
    また会える企画がありましたら、海を渡って行きますね。
    次回は、マグちゃん、チップちゃん、ココちゃん御三家揃いに期待してます。

  16. つばめ11号 より:

    大盛況だったようで、大阪まで遠征した甲斐がありましたね。
    みなさまのコメント読んで楽しさが伝わってきましたよ。
    過ごしやすい気温だったみたいで良かったです。
    P様教えてくださってありがとうございます。

    オフ会で大興奮して帰ってきた1年前のことが
    みなさまのコメントで蘇ってきました。
    あれからしばらくは楽しかった思い出に浸りまくってましたっけ。
    あぁ、またマグちゃんを抱っこしたい・・・

    明日からは大阪レポートでしょうか。
    とっても楽しみです。

  17. ひーちゃん より:

    都構想投票日当日の大阪は いかがでしたか?
    かなり騒がしかったですね😅
    今は何事も無かったように鶴見は静かです ♪
    局長さま、マグちゃん、チップままさん、サヨちゃん、ブラザーKさん 本当にお疲れさま & ありがとうございました!
    とても楽しく幸せな時間を過ごす事が出来ました💕
    明日からの仕事も 暫くは余韻で頑張れそうです(*^^*)
    次回はチップパパさん、犬ちゃん、チップ君、ココ君 皆さんで是非いらして下さい😊
    涼しくなった秋頃にでも お待ちしております!
    これ正味の話が…(笑)
    それまでに ナナ共々 痩せておきます👍
    帰りも安全運転で どうかお気を付けて🚗

  18. いちこ より:

    こんばんは!

    大阪、満喫出来て良かったですね。
    ってか、チップままさん2時にコメって。。。
    私なら解散後ソッコーでガン寝です。
    本当に楽しかったんですね(^ ^)
    充実感と共にお人柄が感じられます❤️

    我が家は大阪に行きそびれた悔しさを奥多摩の山にぶつけ、
    ポメ連れで往復5時間の武者修行へと行って参りました。
    ウチの子もまぐちゃんに負けじと運動に励んでいますので
    いつか階段ダッシュの 挑戦を受けて下さい( ^ω^ )

    まぐちゃん、大阪でもモフってますね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    赤い“よだれ掛け”もお似合いです。 え? スカーフですか?💦

  19. りぃまま より:

    長旅ご苦労様でした♪

    今回は残念ながら大阪に行くことができませんでした(T_T)
    ホント残念(>_<)
    また関西方面にいらして下さいね

  20. 黒ぽめ より:

    こんばんわ。長時間の運転&大阪お疲れ様です(^-^)v

    真熊ちゃんや局長さんにお会いしたかったのですが
    都合がつかず行けませんでした。
    なのでまたぜひ、大変かと思いますが
    大阪までいらして下さい!

  21. チップまま より:

    先日は沢山お世話になり本当にありがとうございましたー!!
    ひーちゃんさんの優しさを思い出しては余韻に浸っております。
    ナナちゃんにも宜しくお伝え下さいませー。 私は無事に夜の12時20分頃に家に着きました。局長さんはおそらく一時頃には着いたかと思います。
    初めてお会いしたのに色々なご配慮、とっても助かりました。又いつかお会い出来る事を期待して楽しみにしております。
    ありがとうございました(*^^*)

  22. ひーちゃん より:

    キャー! わざわざお礼のコメント ありがとうございます😊
    無事に到着されたとの事で安心しました💕
    チップままさんが気さくな方で いっぱいお話し出来て ホント嬉しかったです ♪
    大阪初運転はたとえ短い距離でも緊張されたでしょう。
    でも、生局長号も見れて大満足です🚗
    東京に遊びに行った時、ホントに連絡させてもらっていいんですか?
    局長さん 曰く 遠慮って概念のない大阪のおばちゃんは ホントに連絡しますよ (笑)
    今度は 生チップ君を是非 抱っこさせて下さい!
    遠い遠い 大阪まで ありがとうございました😊
    また お待ちしております ♪

  23. チップまま より:

    はい!パパが休みの日だったらチップも連れて是非お会いしに行きまーす(*^^*)
    あ、ひーちゃんさんの思い出の地でしたら私の運転でも行けるかもー(笑)
    その際はご連絡下さいねー!もちろん、局長はんにも声掛けさせて頂きますのでー♪

  24. チップまま より:

    あ、局長号の数分の運転、スリル満天でしたー(笑) ビビると何故か笑いが止まらなくなる私です。さよちゃんとブラザーkさんはかなり怖かったでしょうね(笑)
    ではではー(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました