いざ企画スタート

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

暑くなってきたせいか、猫たちの毛がやたら抜けます。 局長です。
ダスキンモップが一ヶ月もたないほどです。

――― さて、本日も 「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画レポートの続編を。

20150521_イベントスタート1

やはりシャレにならないくらい大きな公園らしい。
なかなか現地にたどり着かない。

20150521_イベントスタート2

そうこうしていると、向こうからテンションの高そうな女性が嬉しそうに近付いてきた。

20150521_イベントスタート3

局長さんでっか?
自分、局長さんやろ?
局長さんでっしゃろか?

明確には覚えていないが、このいずれかの言葉で俺が局長かどうかを尋ねられたと思う。

20150521_イベントスタート4

ひーちゃん” という大阪のおばちゃんだ。

俺と “ブラザーK” を 「泊めてくれる御宅大募集」 にもエントリーしていただいたり、鶴見緑地について下見写真を添えた説明をしてくれたり、何かとご協力いただいた(俺が心の中で勝手に任命した)現地コーディネーターの2号である。

20150521_イベントスタート5

この日の俺たちにとっては、第一村人ならぬ 「第一大阪人」 。
ひーちゃんの勢いとノリに、「大阪に来たんだ」 という実感がひしひしと沸いてきた。

20150521_イベントスタート6

ようやく大芝生広場の西端らしき場所が見えてきたとき、前方に “マ人” さんらしき姿が見えた。

20150521_イベントスタート7

ようこんな遠くまで
お疲れさまやで、ほんま

といった労いの言葉を掛けていただき、屋根のある休憩スペースらしき場所に到着。

20150521_イベントスタート8

持参したキャンプチェアを広げて、ここをこの日のベースキャンプとした。
あとは、このイベントにやって来る大阪の民を待つのみ。

やはり 「ど~~~も~~~!」 とお腹の前で手を叩きながら小走りでやって来るのだろうか。

20150521_イベントスタート9

いやぁ、これ残念な雨でして
雨といったらアレですよねぇ、ほら雨宿り
ほな、ちょっとやってみよか

みたいなトークが勝手に始まるのだろうか。
俺の胸は期待に高ぶっていた。

20150521_イベントスタート10

そんな俺をよそに、“サヨ” ちゃんは朝食がてらクレープを買って頬張っていた。

20150521_イベントスタート11

こちら、マ人さんの溺愛する “マリィ” 。
ピラニアの遺伝子が混じっていると言われるパピヨンだ。

この笑顔に騙されると、一瞬で指をもっていかれる。

20150521_イベントスタート12

他の人たちが来る前にと、マリィと真熊のツーショット撮影を突貫で実施するマ人さん。
チップ家” のママさんも便乗していた。

20150521_イベントスタート13

二人とも、重心を落とした実に安定したフォームだ。

むしろ、その後方からカメラを構えるサヨちゃんの重心が高すぎるようにしか見えなくなった。
気合いが入っていない。

20150521_イベントスタート14

こちらは、“ひーちゃん” 宅の “ナナ” ちゃん。
さっそく真熊とニオイを嗅ぎ合って、フィーリングの確認をしていた。

20150521_イベントスタート15

こうして、大阪は鶴見緑地で会いましょう企画は無事にスタートを切ったのであった。

つづく・・・・

まだ雨が降りしきる中で無事にスタートを切った大阪で会いましょう企画 ―――

真熊の写真が全体的に少ないことに気付いた…

人気ブログランキング

また真熊の写真大募集キャンペーンでもするかな♪

【今日の一言】

ここ最近、毎日更新時間が遅くなってしまっている・・・

コメント

  1. へっぴり腰のオッサンが写ってますね~。
    翌日の腰痛はこの姿勢のせいだったのか~(笑)

    マリィにピラニアの遺伝子が混じっていたとは!
    実は猛獣ではなく、猛魚?(笑)

  2. マ人さんとチップママさん、いい
    仕事してまっせ(*≧∀≦)
    わんこ撮る時の必死な姿って
    面白いです❗️

    大阪〜〜やっぱりノリとツッコミと
    ボケは普通に出来て当たり前なのかな。
    大阪のポメラニアンは普通に吠えるのか、
    今後の記事、楽しみです‼️

    まぐちゃん、第一大阪民にも笑顔で
    ご挨拶。テンションも上がってますね♪

  3. 匿名 より:

    当日、中部地方から参加させていただきました。
    とても楽しい時間を、ありがとうございました。

    局長さん、1日中、なんやかんや、「間違えた大阪観」で「でんがな、まんがな」言っておられましたね(笑)

    その度に私は心で、「うちら関西人、全然そんなんちゃうわ!間違うとるわ、どだい!」と、ツッコミを入れておりました(笑)

    (そう、局長さん、「しょうみの話が」はもうマスターなさってるようなので、次は「どだい」を使いこなせるようになってくださいね(笑))

    私も真熊ちゃんのカワイイ写真、たくさん撮らせていただきました。
    このコメント欄に貼れたらいいのになあ。。。

  4. ラブママ より:

    「ひーちゃん」も現地の情報を細かく送ってくれていたんですね。
    心強かったですね。
    お鼻のまわりが黒いナナちゃんも、とても可愛い❤
    女子力が高そうです。

    ピラニアの血が入っているマリィちゃん、
    いつもながら可愛い笑顔です❤
    この笑顔で指に穴を開けるんですね、なるほど。
    病気から回復して、またまぐちゃんに会えて良かったですね。

    「どだい」
    これは初めて知りました。
    勉強になりますわ~。

  5. MARIMO  より:

    いやいや 毎日楽しいです(^^♪
    特に 臨場感あふれる写真と オソレをしらない局長サンのキャプション(笑)!!
    明日が待ちきれないです

    猫毛には ダスキン スタイルフロア ララ効果あると思います
    モップについた毛やほこりを 設置型掃除機様な箱?が吸い取ってくれるんです
    我が家も長毛種猫2匹で(毛の長さはにいなクンの3倍位)悩まされてますが ちょっといいかな~と思います
     注: けっしてD社の関係者やまわしものではありません

  6. のん より:

    当日は雨でどうなることかと心配でしたが、
    なんとか止んでくれて本当に良かったです!

    局長さん、
    まだまだ大阪弁はありますので
    制覇していってくださいませね!
    次は『せやねん!』d=(^o^)は
    いかがでしょうか?
    大阪弁でそうなんですの意味です。
    相づちに使えますよ♪

  7. ATO より:

    昨日の記事を読んでも思ったのですが、
    局長さんがカートを押している姿、なんか、新鮮です!

    まぐちゃんとマリィちゃんカートで一緒に
    いい笑顔ですね♪こんな可愛いツーショット、
    やっぱり必死に撮りたくなっちゃいますね(≧∀≦)

  8. チップまま より:

    ま人さん、朝から晩まで大活躍でしたねー! いつか関東に来られた際には恩返ししないとですねん(*^^*)
    ひーちゃん、当日沢山お世話になって感謝!と思っていたら、お泊まり先行きエントリーや公園の案内までしてくれてたとは!
    優しすぎるぅー♪ 素敵な出会いに感謝ですー(*^^*)

  9. ラブママ より:

    はるけんさま❤

    一昨日のコメ、ありがとうございます。
    何だか毎日ダラダラとコメ村に出没しているわたくしですが~。
    きっとまた、お会いできる機会があると思います!
    ねっ、局長❤
    その時には是非! お会いしたいです。
    もちろん、フードファイターのラブも連れて行きますね。

  10. はるけん より:

    この連載が終わる頃には みんな
    関西弁で会話ができるようになってる
    かもしれませね。

    楽しすぎでーす(*≧∀≦*)
    ずっーと、連載ひっぱっちゃって
    くださいね。

    マリィちゃん、ピラニアとは思えない
    可愛い笑顔❤

  11. ダリまま より:

    わたしも局長さんの大阪弁
    チャウチャウそうちゃうねん(笑)
    心の中で思ってました(^○^)
    今度大阪に来られたら鍛え直しましょうか?(^_-)-☆(笑笑)

  12. つばめ11号 より:

    局長さんの使う大阪弁は怪しいのですね(笑)
    知らないのでこういうもんなんだって思ってました。

    マリィちゃんもナナちゃんも、マグちゃんに負けず劣らずの可愛らしさ♥
    マリィちゃんがこんなに元気になって嬉しいです。

    明日はどんな面白い人と可愛い子が登場するんでしょう。

  13. ひーちゃん より:

    第一大阪人 やったとは…
    何か私が品のない大阪人みたいやん!
    しかも寝不足の皆さんに テンションMAXで声掛けて(^_^;)
    でも 一気に5人の芸能人に会ったみたいな感じやったのは ホンマやから…
    一つ ツッコンでいいですかー!
    おばちゃんって(・_・;
    おばちゃんやけど (笑)
    局長殿と そんなに変わらないはず…えっ、変わるかなー…変わるな多分…
    ナナの名前もやっと覚えてもらえてた ♪
    局長さん、人の名前と顔を覚えるのが苦手って言うてたけど ワンちゃんの名前も苦手って事がわかった!
    土曜日、3回以上は 名前 何でした?って聞かれたもん (^^;;
    ‘ ナナ ’ って簡単な名前やのに。
    でも大阪まで来てくれたから しゃーないな 、何回でも言うたげるでー(笑)

  14. ひーちゃん より:

    ナナの事、可愛いいって言ってくださり ありがとうございます ♪
    ポメラニアン界の ‘ 有村架純 ’ って言われてます(*^^*)
    ワハハ、親バカ …
    このブログはずっと読んでたんですが 最近ようやく コメント & ポチ を覚えた アナログおばちゃんです ♪
    これからも ヨロシクお願いします !

  15. ひーちゃん より:

    全然大した事してないんですよー!私が鶴見緑地に週2のペースで行くので その時に写真を撮って 局長殿に勝手に送り付けただけです(笑)
    チップままさんが ほとんど寝てないとも知らず 図々しく話し掛けたりして…何か疲れてたのにゴメンナサイ💦
    実は私、翌日の日曜日も鶴見緑地のドッグランに行ってました!
    皆さんが来られてたんやったら会って お見送りしたかったー、残念(泣)
    私も皆さんとの縁に感謝感謝です (*^^*)

  16. ひーちゃん より:

    ナナの事 ありがとうございます ♪
    可愛さでは ポメラニアン界で 1位、2位 を争ってます (*^^*)
    大きさでも 10位 までには入るかも…
    マグちゃんと比べて かなり大きいのが わかると思います (^_^;)
    マグちゃんの 倍以上は あるかと…
    それと…局長殿の関西弁は微妙ですよ(笑)

  17. まいっちんぐ より:

    お疲れさまでぇす( ´ ▽ ` )ノ

    大阪、楽しそうだわ〜( ^ω^ )
    真熊ちゃんもずーっと笑顔ですね♡
    チップママさんとマ人さんの必死さにほっこりしました(o^^o)
    その後ろでクールに写真を撮ってるサヨちゃんさんに爆笑です笑

  18. coco嬢 ママ より:

    鶴見緑地
    シャレにならないくらい 大きな公園だったんですね
    ず~っと昔 花博が開催されていた時に 数回来てたけど
    ひさしぶりで 温室と塔以外 記憶の彼方~

    ベースキャンプ用に キャンプチェアー 準備万端ですね

タイトルとURLをコピーしました