ポメラニアン尽くし

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

大阪以来の花金です。 ここを乗り切って今夜は浴びるように飲むんです。 局長です。
そういえば、先週の今日は夜中の出発に向けてテンヤワンヤでした・・・・

――― では、本日もいってみよう、「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 レポートの続編を。

20150522_いろんな犬たち1

10時前にようやく 「鶴見緑地」 に到着した我々一行は、屋根のあるエリアにキャンプチェアを広げて、そこをベースキャンプとすることにした。

そして、10時半近くになると、多くの犬たちが集まり始めた。

20150522_いろんな犬たち2

しかも、最初にやって来たのが、不思議なカラーリングのポメラニアン2匹。

サヨ” ちゃん宅のタヌキ “ココ” のような色だが眉毛がある、ブラックタンではない “眉毛付き” と、パピヨンみたいなカラーの子。

こういう珍しいポメラニアンを見ると抱っこせずにはいられなくなるのが人の性(さが)。

20150522_いろんな犬たち3

嫌がる2匹を無理やり捕獲して抱き上げる。

眉毛付きは、「チョコタンホワイト」 というカラーリングらしい。
名前は、“奏羅(そら)” 。

20150522_いろんな犬たち4

こっちのパピヨンみたいなパーティーカラーの子は、たしか “蓮(れん)” 。
まだ6ヶ月とか、そんな若僧だ。

20150522_いろんな犬たち5

真熊も含めて記念撮影。

親である “まぁ” さんは、昨年の 『熊猫犬オフ会』 にも遠路遥々お越しいただいた。
これで俺も少しだけお返しができただろうか。

20150522_いろんな犬たち6

それよりも、真熊のこの腑抜けた顔はなんなんだ。
9割方寝ちゃっているではないか。

20150522_いろんな犬たち7

すると、もう一匹、眉毛付きがやって来た。
オレンジの “ナナ” の何かに驚いた顔を見せる。

20150522_いろんな犬たち8

名前は “うのい” 。

やっぱり真熊のような単色と違って、眉毛があるだけで表情が豊かに見える。
いいなぁ、眉毛。

20150522_いろんな犬たち9

上述の 「可愛い子は即抱っこ」 の原則に基づき、この子も抱き上げようとすると、何やらフリーダムな黒いポメラニアンがやって来た。

なんとなく、目が真熊に似ている。

20150522_いろんな犬たち10

“すばる” 。

自由気ままに辺りを歩き回っていて人懐っこい様子を見せるが、いざ抱っこしようとすると絶対に捕まらない俊敏なすばしっこさをもつ子だった。

20150522_いろんな犬たち11

眉毛付きの子は、天然の “ヨダレ掛け” も装備していることが判明。
ツキノワグマのような模様と眉毛がセットになっているらしい。

20150522_いろんな犬たち12

こうして、会場内で犬を通じた人のコミュニケーションが活発になる中、動物が全般的に苦手な男は明らさまに 「興味なし」 という態度でくつろいでいた。

犬にまったく興味も関心もないのに、毎回この手のイベントに動員される “ブラザーK” 。

20150522_いろんな犬たち13

さらにもう一匹、小さくて可愛い子がやって来た。

名前は、“ココ” 。
サヨちゃん宅のタヌキと同じ名前だが、ヤツと違って野性味はなくて可愛らしい。

20150522_いろんな犬たち14

しかし、真熊には飼い主に対するヤキモチという概念が1ミリも存在しないようだ。

チップ家” のママさんが頬張るクレープしか視界に入っておらず、俺が次々にいろんな子を抱っこする様子などまったく興味がないらしい・・・・

次から次に個性的な犬たちがやって来て、にぎやかになる鶴見緑地 ―――

ポメラニアンのカラーも多彩になったもんだ・・・・

人気ブログランキング

数年前までは黒ですら稀少カラーだったのに。

【今日の一言】

今夜ビールを浴びるほど飲んだら、明日は目が腐るほど寝てやる・・・・
 

コメント

  1. マメ より:

    なぜか気付いてしまいましたが
    カテゴリが「自宅ドッグラン計画」になってますよー。
    かなりお疲れのご様子( ´ ▽ ` )ノ

  2. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    そうそう!私も思いましたー!いろんな色がいて賑やかでしたねー!でも、くるくる廻って、みーんなポメ(♥ω♥)

    局長さん、やっと眠れるんですねー!ゆっくりしてくださーい

    カテゴリ、私も思ったわ笑笑~

  3. まうお より:

    大阪への遠征、お疲れ様でした!(今更・・・)

    関東地方は明日はお天気良さそうですが、
    日曜日は雨が降りそうですヨ。

    >明日は目が腐るほど寝てやる・・・・ 

    余計なお世話ですが、洗濯・・・大丈夫ですかー?
    洗濯してからの二度寝が良いのでは?!
    ほんっと余計なお世話ですけど。

  4. ラブママ より:

    眉毛つきの子、エプロンつきの子、珍しいカラーリングの子。
    いろんなポメが集まりましたね。
    さすが大阪?

    奏羅ちゃん、蓮ちゃん、うのいちゃん、すばるちゃん、
    そして小さなココちゃん、そして昨日から登場のナナちゃん。
    みんな可愛いですね❤
    笑顔がとても素敵です。

    こんなに可愛い子がわらわらいるのに、笑顔の見えない
    ブラザーKさん。
    お疲れさまです・・・。

    今日は久しぶりのゆっくり花金❤
    ビール浴びて下さい。
    明日の朝は、「ポイントは先付けよ❤」ですね。
    楽しみにしています。

  5. ふくまる より:

    眉付きのポメラニアンっているんですね!
    かわいすぎます(*´∀`*)
    私も一年前くらいからポメラニアンが飼いたくて
    ネットやブリーダーさんのもとへ探しに行っているんですが
    いまだにこの子!って子に巡り会えていません。
    眉付きのぽめちゃん探してみようかな…
    ぶらざーKさん、かわいいポメちゃん達がこんなたくさんいるのに
    触れあえないなんて…もったいない(T^T)笑

  6. いきなりポメづくし〜〜♪
    いろんなカラー にいろんなお顔(*≧∀≦)

    まぐちゃん、局長さんのこと見えて
    ないですね(*≧艸≦)
    人馴れ、ポメ慣れしててさすが
    主役はこうでなきゃ(*≧∀≦)

  7. はるけん より:

    局長さん、大丈夫ですか、あと半日ですよ。
    お疲れ過ぎちゃって、今日は関西弁出てきません
    でしたね(*^^*)

    でも、ランキング3位まできてる(*≧∀≦*)

    今日のポメちゃんたちも可愛い子ばかりですね❤

  8. ひーちゃん より:

    「 可愛い子は即抱っこ 」…?
    何故、うちのナナは即抱っこしてもらえへんかったんやろー😢
    局長殿の好みの若い美人…のはず😅
    歳は まだ1歳 → 若い!
    美人 → なかなかの美人!
    なのに何故かなー?
    太ってるから? …悲しい😭
    うのい君は ナナの何を ビックリしてたんかなー?
    大きさ & 毛量 ?
    どんどんポメちゃんが出てきましたね ♪
    明日からも楽しみにしてます💕
    今日は花金🎉
    飲み過ぎず ゆっくりして下さいね🍻

  9. まぁ より:

    当日はありがとうございました。

    局長さんに抱っこしてもらってる蓮の後ろ足が気になります(><)
    何であの高さに。
    さよちゃんが撮ってくれたのでしょうか?
    正面には私が居て必死に呼んでるのに、誰もこちらを向いてくれなかった訳が分かったような( ´_ゝ`)男って…
    奏羅は、さよちゃんにも抱っこしてもらって(’-’*)♪

    まぐちゃんや皆さんに会いたいから行ったんですよ~(^o^)
    天候の悪い中、大阪に会いに来てくれたファミリーの皆さん、ありがとうございました。

  10. わらびー より:

    大阪まで遠路はるばる来て頂いて、本当にお疲れ様でした。
    早速うちの子(すばる)の写真載せてもらってありがとうございます!これだけで嬉しくて舞い上がって・・・親バカですね。
    生まぐちゃんはほんと可愛かった~。次会える機会があれば、局長さんじゃないけどまた即抱っこさせてもらいたいです!

  11. ここの父 より:

    局長さま。
    広島から参加させていただい者です。当日はお疲れ様でした。

    ここの写真載せていただき、ありがとうございます。感激です。
    局長さんに抱かれ、ここも嬉しくて満面の笑みでした。

    これからもブログを楽しみにしています。

  12. つばめ11号 より:

    どの子もみんなホント可愛いですねぇ。
    1年前のモフモフ祭りを思い出して幸せな気分が蘇ってきました。

    抱っこの時のマグちゃんは小豆くらいの目になってたけど
    クレープ見つめるときは巨峰に戻ってますね。
    あのまま寝落ちしなくて良かったです。

    ブラザーKさんの写真、いいところ写していて好きです。
    可愛い子に夢中になることもなく冷静にシャッター切れる
    こういう時には欠かせないカメラマンですね。

  13. みぃむぅ より:

    局長さぁぁぁん\(^o^)/
    「大阪遠征」本当にお疲れ様で
    ございましたm(_ _)m

    本当に素敵な企画で、かわい子ちゃんも
    沢山❤で、とーっても楽しくて、充実
    された遠征でしたね( ´艸`)
    うらやますぃー(●´ω`●)

    今日は浴びる程、お酒を飲んでごゆっくり
    お休み下さいね!!笑

    遠征レポートめちゃくちゃ!!
    おもしろいですー( ´艸`)

  14. まいっちんぐ より:

    みんな可愛い♡(o^^o)

    浴びるほど呑んで寝ちゃってください〜( ´ ▽ ` )ノ

  15. がんちゃん より:

    飲もう~花金♪
    がんちゃんも^^飲んでるぞ~
    お疲れっす♪まだ疲れは取れないよな・・・・この1週間はただただ1日終わるのを願ってたでしょうね。
    土曜日は行けなかったからどんなんだろうって、楽しみにしてましたよ~
    大阪では知ってる子が出てくると嬉しくなっちゃう♪
    なんでか・・・・・大阪弁って・・・・やっぱ・・・よしもとの影響大きいんだよね~
    ずっこけも出てくるのだろうか・・・・??????
    ごめんやっしゃ~も出てくるのを楽しみにしてるね~ひゃはは~
    うちの子も・・・・登場するのかな・・・?
    わくわくどきどき~どんないじられ方するんだろう~
    さて~うちもUPしないとね~!(^^)!

  16. とも より:

    ついにうのい登場!
    ありがとうございます♪
    人気ブログでうちの子が紹介されるなんて
    嬉しいやら照れくさいやらで
    ニヤニヤが止まりませんw
    うぁーー!!!(狂喜乱舞

    あれからもう1週間経つんですねぇ。
    沢山撮った写真と局長レポで
    毎日余韻に浸っております。
    みんな可愛かったなぁ(*´艸`)

    このイベントを企画してくれた局長さんと、
    誘ってくれたナナ母@ひーちゃんさんに感謝☆

    続き楽しみにしてます!
    ほなね💕

タイトルとURLをコピーしました