大阪の朝

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ関東地方も梅雨入りしたようですね。 局長です。
鶴見公園でもそうでしたが、今後は毎日カミナリ小僧のような髪型になりそうです。

――― さて、「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 も無事に済んだ翌日のお話。

20150609_大阪の朝1

数年前に俺の大阪出張の際に真熊だけを預かっていただいた “みーちゃん” 邸に、今回は真熊のみならず俺と “ブラザーK” までお世話になることになった。

20150609_大阪の朝3

俺と真熊とブラザーKを泊めてくれる御宅大募集」 を実施した際に、電光石火でエントリーしてくれたのが他でもないみーちゃんであった。

20150609_大阪の朝2

前回真熊を預けたときのマンションからはいつの間にやら引っ越しており、その新居は大阪城の欠片も望める実に景観の良い部屋だった。

20150609_大阪の朝7

9時頃にブラザーKと共にゴソゴソと起き出した俺は、まずは何はさておき真熊のトイレ兼散歩に行かねばならない。

せっかくなので、みーちゃん宅の “小鉄” と一緒に出掛けることに。

20150609_大阪の朝8

マンションの裏にこれまた広すぎず狭すぎない、犬の散歩にはもってこいの公園があったので、そこに案内してもらった。

すでに地元の関西犬たちが交友を温めていた。

20150609_大阪の朝9

さっそく真熊も、現地の関西犬たちに挨拶してみる。
大阪コッテコテのラブラドールだ。

20150609_大阪の朝10

その他の犬たちとも挨拶。

一期一会。
こうした見知らぬ土地での犬たちとの出会いもまた旅の醍醐味だ。

20150609_大阪の朝11

大阪の犬たちは、きっとトップブリーダーの8割が推奨してる 「ベティグリーチャム」 に、オタフクソースを掛けてから食べさせるんだろうな・・・・

犬たちが互いのニオイを嗅ぎ合う姿を見ながら、そんなことを考えていた。

20150609_大阪の朝12

どこへ行っても物怖じしない真熊は、コッテコテの大阪の犬たちとも普通にコミュニケーションが取れていた。

でも、犬の世界でも 「ワン!」 のイントネーションの違いとかがあるのだろう、間違いなく。

20150609_大阪の朝4

トイレ兼散歩を終えて再びみーちゃん宅へ戻ってきた真熊は、さっそく背中をかいてもらう。

どうやら俺と同じで、まだ完全に前日の疲れが抜け切っていないらしい真熊。
やむを得まい。

20150609_大阪の朝5

すると真熊は、みーちゃんの旦那さんである “ヒョウゴ” 君の元へ。

前回のお泊まりでも、散歩やゴハンなどの面倒を見てくれるみーちゃんよりも、なぜかヒョウゴ君に懐いていたらしい。

20150609_大阪の朝6

普段、俺と暮らしてるだけに、なんのかんのオッサンのニオイが落ち着くのだろうか。
それはそれで、ちょっと複雑な感じだけど・・・・・

少し寝足りない感もあったけど、とりあえず睡眠がチャージできた俺 ―――

人気ブログランキング

お泊りさせていただき心から感謝しております。

人気ブログランキング

初対面の人のお宅に普通に泊まるブラザーK・・・・

【今日の一言】

梅雨入りした途端に堰を切ったような雨がつづいてますな・・・・
 

コメント

  1. 雪弥母 より:

    こんばんは

    関西犬とも交流できるマグちゃん
    すごいです。
    せっかく鶴見緑地で雪弥はマグちゃんに会えたのに
    挨拶で臭いをかぎあった後は
    お互いに何の興味もなく
    これといった絡みがなっかたのが
    残念に思った私です。

    雪弥は千葉生まれなので遠慮したのか、
    大阪で育てていたら何か面白い絡みをしてくれたのかも…

  2. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    関西の犬と関東の犬ではフレンドリーさ違ってまっかー?正味の話…

    関東はなんせ行儀がよいと聞きまっせ

    私の友達がー
    犬okレストランでも拾い食いしないとびっくりしてましたわ
    友達の娘が拾い食いして、ワンコ以下やーとどついたみたいなんで笑笑

    次回、兵庫編(全国行脚してくださいなー)では我が家に泊まりにきてくださいなー

  3. 居心地が良さそうなお宅ですね(*≧∀≦)

    畳の上で寝られるって幸せです。

    まぐちゃんもまったりゆっくり
    出来たようで。
    大阪のわんこともすぐに仲良し。
    まぐちゃんはコミュニケーションが
    上手です。見習いたい(*≧∀≦)

    まぐちゃんはおっちゃん好きと、、
    おばちゃんはあかんのかな笑

  4. ラブママ より:

    みーちゃん宅の近くの公園で会ったワンちゃんたち、
    みんな犬種が違いましたね。
    どんなワンちゃんとでもご挨拶できるまぐちゃん、
    エライわ❤

    4年前のまぐちゃんの単身お泊りの記事を読み返しました。
    今回は小鉄くんの反応はいかがでしたか?

    ヒョウゴ君が居る、仕切られた空間が気になるわたくしです。
    何だか秘密基地みたい❤

  5. つばめ11号 より:

    みんなくつろげるお泊り先でよかったですね。
    畳はやっぱりいいですよねぇ。

    大阪のお友達ともすぐ仲良しになれるし
    どこに泊まっても問題ないし
    マグちゃんはお出かけにうってつけの性格してますね。

    私もあの空間が気になりました。

  6. はるけん より:

    まぐちゃん、鶴見緑地ではたくさんの
    ヒトに大人気で、近所の公園に行けば
    ワンちゃんたちに大人気ですね。

    関西弁のワンちゃんたち、可愛いすぎです。
    小鉄くんもパパさんとられて、焼きもちやいてますね。
    私も朝から、柵(?)が気になってました。

  7. チップまま より:

    まぐちゃん、一度お泊まりした事のあるみーちゃん宅だから夜はリラックスしてゆっくり寝れたろうから良かったですねー。
    今回もヒョウゴパパさんにいっぱい甘えてきたのかな?(*^^*)
    局長さんとブラザーKさんがまさか本当にあのバカボン衣装に着替えたとは(笑)
    それにしても、みーちゃん宅のお洒落な事と言ったら!!まるでドラマに出て来そうなほど、いや、それ以上か!あまりのお洒落さにびっくりしましたー!そんでもって羨ましいーーーーー!
    久しぶりにみーちゃんファミリーに再会出来て良かったですねー♪

  8. みぃむぅ より:

    局長さーん‼こんばんわぁー‼
    関東地方もとうとう梅雨入りしてしまいましたが
    明日はお天気回復しそうですね~(*´▽`*)

    まぐちゃん、さすがやね~(大阪風 笑)まぐちゃんは
    どんな場所でも色んなお友達と仲良くできて、
    本当にすごいし羨ましいなぁー‼(*´▽`*)家の子は
    犬見知りしちゃうんでつよー( ;∀;)

    局長さんもブラザーKさんも素敵で楽しいお泊り
    で本当によかったですー(*´▽`*)

    大阪、最高やで~‼(*´▽`*)

  9. みーちゃん より:

    久しぶりのまぐとの再会に すっごい浮かれてたのに
    まぐ本人の冷めた態度に枕をぬらしたみーちゃんです。
    こんにちわ。

    ほんまやったら チップままさんと サヨちゃんにも
    泊ってもらえたらよかったのにー><
    さすがにそうなると夜中に小鉄に襲われる被害者出るので諦めました。

    いやいや、おしゃれとかじゃないんですよ。
    素人の下手の横好きってやつですw
    1週間以上前から必死で掃除せなあかんぐらい
    普段はひどいもんです(爆
    たまに遊びに来てもらったほうが家がきれいになっていいなーって
    ヒョウゴ君に言われるぐらいなので(ほんま掃除嫌いでwww

    和室の柵に囲まれたような場所はヒョウゴ君のPCスペースです。
    それぞれにPCスペースとゆうか書斎とゆうか
    個人のスペースがあってそこはお互い荒らさない(?)とゆう約束の場所ですw

タイトルとURLをコピーしました