連日の大阪ポメラニアンたち

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

梅雨時期は週末も犬連れでのアウトドアな遊びができないからイヤですよね。
でも、あと一か月も我慢すれば、大好きな夏がやって来るわけです。 局長です。

――― さて、まだつづくのか 「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画翌日のお話。

20150614_大阪のオフ会に参加1

大阪のポメラニアンたちによるオフ会があるので来ないかと声を掛けられていた俺。

ということで会場である二日連続の 「鶴見緑地」 へ行ってみるも、その前に寄った大阪城のあまりの広さに時刻は15時おを過ぎて、オフ会はすでに解散となってしまっていた。

20150614_大阪のオフ会に参加2

しかし、かなりのファミリーが我々が来るのを待っていてくれていた。

こんな笑顔のお出迎えも。
確か、名前は “瑠羅” 。

20150614_大阪のオフ会に参加3

あれ? お前たちとは昨日も会ったぞ。

黒い “レオ” と、パーティーカラーの “メイ” 。
>>> ブログ 『レオ+メイ時々みりかの日記

俺たちを見て 「またお前らかよ」 みたいなテンションの低さを見せる2匹。

20150614_大阪のオフ会に参加4

すると、真熊の夏の必須アイテム、ゴーグルを付けた気取った子が現れた。

先ほどの瑠羅の同じファミリーの “玲” という子。
やはり大阪だけあって、ゴーグルもヒョウ柄だ。

20150614_大阪のオフ会に参加5

いや、そんなことよりも俺は気付いてしまったことがあった。
気付いたというか発見したというか。

おもむろに “サヨ” ちゃんを呼ぶ俺。

20150614_大阪のオフ会に参加6

タヌキだ。
しかし、前日に集まったタヌキたちとは違い、顔はポメラニアンなのだ。

この賑やかなファミリーが、このオフ会に声を掛けてくれた “がんちゃん” 一家。
>>> ブログ 『ポメ?パピ?今日も元気!

20150614_大阪のオフ会に参加7

真熊は相変わらず代わるがわる抱っこされて写真を撮られていた。

そう、関西人は真熊をリリースしない。
>>> 「関西人あるある」 参照

20150614_大阪のオフ会に参加8

ボーダーコリーの子もいた。

しかし、飼い主さんはポメラニアンだと言い張る。
さすがに、それはサヨちゃんがタヌキをポメラニアンだと偽称することよりも無理がある。

20150614_大阪のオフ会に参加9

にも関わらず、飼い主さんだけでなく会場にいたすべての人たちが、この子はポメラニアンだと言い張る。

組織ぐるみ、いや地域ぐるみで俺を欺こうというのか、大阪のポメラニアンオーナーたち。
名前は、“陽斗” というようだが、未だに俺は納得できていない・・・・

20150614_大阪のオフ会に参加10

そんな釈然としない思いを抱えた俺の視界に、とんでもなく可愛い子の姿が飛び込んできた。

真っ白いふわふわな容姿に、油断しきった寝姿。
天使のうたた寝だ。

20150614_大阪のオフ会に参加11

もう一匹の白いポメラニアンが、今まさにカートインされようとしている最中も、ぐっすりと眠りつづける。

20150614_大阪のオフ会に参加12

名前は “レモン” 。

あまりに可愛かったので、うっかり残りの2匹の名前を聞くのを忘れてしまった。
いつも真っ黒いポメラニアンと過ごしているせいか、白って美しく感じてしまう。

20150614_大阪のオフ会に参加14

そうそう、この日もカメラ係を担当したサヨちゃんが、会場の雰囲気やよその子ばかりを撮影するので、肝心な真熊の写真がほとんどなかった・・・・

相変わらず個性的なポメラニアンが多い大阪で抱っこされつづける真熊 ―――

人気ブログランキング

また温もりで眠くなっちゃったみたいだけど。

人気ブログランキング

しかしお前は可愛いな、ちくしょう・・・・

【今日の一言】

首位の巨人と最下位の広島カープとのゲーム差が4.5しかないそうな。
 

コメント

  1. レモンちゃん、可愛い〜〜
    カートに揺られ気持ちよくなって
    しまったにしても、目を開けないとこが
    また可愛いわぁ(*≧∀≦)

    真っ白ですね〜クリームじゃなくて
    白なのかな。
    1番最後の写真はまぐちゃんですよね⁉️
    今回の大阪ではまぐちゃんソックリさんは
    いなかったのかな〜〜

  2. ラブママ より:

    この日も可愛いポメがたくさんでしたね❤
    瑠羅ちゃんの「わはっ」の笑顔、ゴーグルでキメている
    玲くん、ポメ顔のタヌキちゃん。
    豆しばカットの3匹も見逃せません!
    大阪にはボーダーコリーのお顔をしたポメも
    いるんですね・・・、さすが大阪?

    うたた寝しちゃったレモンちゃんも、とびきりの
    可愛さです。
    起きた時の笑顔も抜群ですが~。
    お隣の、ちょっとチワワっぽい子も可愛いですね。
    いやいや、ホントにみんな可愛いです❤

    最後に「かんちゃん」が写したまぐちゃん、
    しっかり〆てます❤
    温もりで眠くなるなんて、最高の幸せですね。

  3. がんちゃん より:

    うほほのほぉ~~~~♪
    来た!!!!!!この日を何回も毎日毎日覗き込んでたがんちゃん♪
    大阪~最高じゃろ?
    あ・・・せや・・・初めましてやのに・・「遅かったな!」の言葉失礼致しました。オフ会が終わっての参加は~
    きっと~局長さんの~心遣いだったのではないか!?って思う。
    メンバーさんはきっと~局長さん面々が来て~オフ会どころじゃ~なかったのでは・・・混乱を回避するためだった・・・・見た目と違って~ひゃはは♪とってもあったか~い人だな~って思いました。
    あ~チップ君が、うちの親戚さんだったのだよ~♪
    アドレス教えてくださいませ~m(__)m
    こんな必然的な出会いもあるんだね~
    これもそれも~皆様が大阪の陣へ~来てくれたおかげでっす♪
    感謝~!(^^)!
    とっても楽しい思い出が出来ました。
    ありがとうございました。

  4. つばめ11号 より:

    今日も可愛い子いっぱいですね。
    ポメラニアンって可愛い顔した子ばかりで
    動くぬいぐるみ見ているようです。

    でも一番はやっぱりマグちゃん!
    どんな写真も可愛くてたまりません。

  5. はるけん より:

    みーんなかわいいもふもふですね。

    豹柄ゴーグルもお似合いです。玲くん。

    陽斗くんはほんとにボーダーコリーに
    見えてしまいますよね。

    がんちゃんさんのブログ見てきました。
    がんちゃんさん家の志音ちゃんと
    チップくんが親戚だったなんて。すごい
    偶然! 素敵です。 

  6. チップまま より:

    この日も可愛い子ちゃん、いっぱいでしたねー(*^^*)少しの方としかお話出来ませんでしたが皆さん気さくな方で楽しかったです♪
    一番いっぱい触らせてもらっていたしーちゃんがまさかのチップ載せて親戚さんでしたぁー!先日知ったのでびっくりしまくりでしたぁー!これも局長さん、まぐちゃんが大阪行く!ってなり出会えた事なので大感謝ですー(*^^*)

  7. のん より:

    Σ(Д゚;/)/ええーっ!?

    しーちゃんとチップくん
    親戚ヒットしたんですか?!
    すごーい!!
    今回の局長さん来阪は
    いろんなことが生まれますねー
    ( ☆∀☆)

タイトルとURLをコピーしました