さよなら、そしてありがとう大阪

スポンサーリンク

PCのモニター(もしくはスマホ)越しに、こんにちわ。

浅間山が噴火したそうですが、何やら最近地震やら火山噴火やらが多いですね。
そのたびにニュースで我が家の愛犬の名前が連呼されています。 局長です。

――― さて、一ヶ月近くつづいたレポートもいよいよ本日で最終章。

20150617_さよなら大阪1

大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画と、その翌日にわたる大阪での二日間を綴った壮大なレポートを、長々とお読みいただき心から感謝しております。

その二日目の、大阪のポメラニアンたちのオフ会(解散後)に参加したお話のつづき。

“ないものねだり” というやつか。

20150617_さよなら大阪2

自分が一重まぶただから、いつも目のパッチリした女性を好きになってしまうような、そんな現象なのだろうか。

普段、真っ黒いヤツと生活しているために、真っ白いこの子がやたら可愛く感じてしまう俺。

20150617_さよなら大阪3

二匹を一緒に抱っこしてみると、まるでオセロゲーム。
もしくは、犬だけモノクロに写ってしまったカメラの故障。

コントラストの差がマックスになるような一枚に仕上がってしまった。

20150617_さよなら大阪4

どなたのカートだろうか。
熊猫犬オフ会」、およびこの前日に配布した真熊の缶バッチが。

こうして実際に付けてもらうと、なんか嬉しいものだ。

20150617_さよなら大阪5

そうこうしていると、時刻も16時に。

もうそろそろ大阪を発たなければならない時間だ。
翌月曜日からは、容赦なく日常に戻されてしまうからだ。

20150617_さよなら大阪6

オフ会に間に合わなかった我々一行を、解散後も待っていてくださった皆さまへお別れの挨拶をし、いよいよ二日間にわたってお世話になった 「鶴見緑地」 を後にすることに。

20150617_さよなら大阪7

そういえば、風車とかデカイ池とかバラ園とか、他にもたくさんの施設があるというのに、この芝生以外どこへも移動しなかった。

初日の雨が悔やまれるぜ・・・・

20150617_さよなら大阪8

でも、ありがとう、鶴見緑地。

20150617_さよなら大阪9

さようなら、鶴見緑地。

20150617_さよなら大阪10

フォーエバー、鶴見緑地。

20150617_さよなら大阪11

駐車場まで来ると、“ブラザーK” が真熊のリードを持つという、過去に見たことのない組み合わせが展開されていた。

ブラザーKと知り合って12、3年。
真熊と暮らし始めてから8年――という歳月の中で初めて見る光景だった。

20150617_さよなら大阪12

16:30になる少し前くらいに、いざ鶴見緑地を出発。

しかし、“サヨ” ちゃんは走り始めて10分も経たないくらいで夢の世界へ。
「あぁ~楽しかった~♪」 とか言い始めたと思いきや、すぐに声が聞こえなくなっていた。

20150617_さよなら大阪13

行きの道中のデジャブと見間違うような光景が広がる車内。

睡眠薬入りのコーラでも飲まされたのだろうか。
もしくは、車の振動に人一倍弱いとか。

20150617_さよなら大阪16

途中、トイレ休憩がてら立ち寄ったサービスエリアが、なぜか必要以上にタヌキをフィーチャーしている不思議な様子を目の当たりにしながらも、ひたすら東へと車を走らせる俺。

そういえば、やたらタヌキと縁があった旅だったな・・・・なんて思い返していた。

20150617_さよなら大阪14

当然だが、帰りも “静岡地獄” はやって来た。
しかし、それを逆手にとって夕飯としゃれ込むことに。

大阪を出発して5時間、ようやく目を覚ますサヨちゃん。

20150617_さよなら大阪15

ここまで、またも一人で運転をつづける俺を尻目に、起きている間は愛するイケメン彼氏の “犬(ケン)” ちゃんへのLINEばかりだ。

そして、日をまたいだ頃に、ようやくサヨちゃんと “チップ家” のママさんをそれぞれ自宅まで送り届け・・・・

20150518_大阪からの帰還2

最後にブラザーKを自宅近くのコンビニまで送り届けたこの写真が、今回のレポートの初回につながるのであった。

行き帰り、それぞれ6時間ずつの運転。
いやはや、疲れた・・・・

大阪 ―――

20150617_さよなら大阪17

「いつも応援ありがとう」 という御礼のつもりで企画した遠征だったが、逆にこちらが心から楽しませていただいてしまった。

本当に充実した二日間だった。
大阪でお会いしたすべての皆さま、ありがとうございました。

必ずまた来ます!

6時間程度の移動でこんなに楽しめるのなら、再び遠征しない理由はないさ ―――

人気ブログランキング

今後もこれをクリックして応援していただけるようなら・・・・

人気ブログランキング

また来年も再来年も I’ll be Back! 戻ってくるぜ大阪!

【今日の一言】

サヨちゃんもチップ家も楽しかったようです。 ブラザーKは何も言ってませんでした・・・
 

コメント

  1. まぁ より:

    局長さん。マグちゃん。
    チップママさん。
    サヨちゃん。Kさん。
    2日間、お疲れ様でした。
    そしてありがとうございました。
    もう1ヶ月経ったんですね。

    必ずまた、大阪に来て下さいね~(’-’*)♪

  2. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    こちらこそ、ありがとうございました!
    お疲れ様としかいいようがありません

    楽しかったのはこちらもです
    大阪、関西を大好きになってもらえたのなら本当に嬉しい🎵
    是非、次回はタヌキもチップも犬ちゃんもお待ちしています

    次回は粉もんの旅で!!

  3. とも@うのいかーしゃん より:

    ついにレポも終わってしまった…

    局長さん&まぐちゃん、ファミリーの皆様二日間お疲れさまでした!

    そして局長さん、一ヶ月にわたるレポお疲れさまでした!!

    ほんとに楽しい時間を過ごさせていただいて感謝感謝です☆

    二日目は不参加でしたが、御一行が緑地にいる時間帯に
    自転車で花博通り走ってて
    さすがにもう誰もいないだろうなぁと
    素通りしちゃったんですよ。
    中に入ってたら会えたかも!?と激しく後悔( ノД`)

    てか缶バッチ…もろてない(´;ω;`)

    この企画でまぐちゃんとチップ君の
    兄弟や親戚とのご対面を目にして
    昔登録した親戚探しのサイトを改めて見てみたら
    緑地レポで何度も登場している黒ポメのレオ君が曾祖父繋がりでした!

    現地での交流はほとんど(全く?)出来ませんでしたが
    次にお会いできる機会があれば
    一緒にお写真撮りたいな♪

    次はみんなで鶴見緑地お散歩できたらいいですねぇ♪

    鶴見新山のてっぺんで『鶴見制覇!!』な仁王立ち局長さんと、
    まぐちゃんとコスプレイヤーの遭遇とか見たいw

  4. ひーちゃん より:

    今日の記事を読みながら ウルウルしてしまいました😢

    初めての犬の集まり…一人と一匹での参加…大丈夫かなーって心配はどこへやら・・・
    局長さんはじめ、皆さんの心遣いに 大阪のおばちゃんは 一人でも とってもとっても 楽しかったです💕

    我が街 鶴見緑地を こんなに取り上げていただいて 益々 ワンちゃん連れが増えるかも… ( そう言えば この前の 土、日も 鶴見緑地は 人&犬 で スゴイ人でした・・ブログの影響かな⁈ (笑))

    次回は 是非共 皆さん勢揃いで お越し下さい😊
    チップ君の親戚さんも見つかった事やし、チップパパさん息子さんも…
    息子さん 遊び相手がいなくて退屈やったら 我が子を全員動員しますので(笑)
    シュッとした犬ちゃんにも 会いたいし…
    チップ君、ココ君がいれば マグちゃんも 心強いやろうしね(*^^*)

    最後に ブラザーKさん 大阪はどうでしたか?
    また一緒に来て下さいね〜😊

    ではでは また近いうちに 会える事を楽しみに 仕事に頑張ります👍

    長々と失礼しました🙏

  5. いよいよ今日で終わりですか。
    参加してない私も楽しめたレポを
    ありがとうございました‼️

    運転、本当にお疲れ様でした。
    すごいですね、1人で運転。
    最近すぐ眠くなる私には無理です。

    まぐちゃんの缶バッチ、私も毎日
    持ち歩いてますよ〜そして嫌なことが
    あった時にはまぐちゃんを見て癒されて
    おります(*≧∀≦)

    これからも宜しくね、まぐちゃん(*≧∀≦)

    番外編はないのかな⁉️

  6. よよたん♪ より:

    大阪レポ楽しく読ませて頂きました^ ^

    遠路はるばる大阪まで来ていただいて本当に嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    局長さん、一人で長距離の運転疲れたことでしょう。
    お疲れさまでした。

    私もサヨちゃんと同じくすぐ眠る人なので、
    旦那からもっそぉ嫌がられます。
    サヨちゃんと少しだけお話させて頂いたのですが、
    局長さんの事ものすごく褒めておられましたよ^ ^
    (↑運転頑張ってくれてることも褒めてはりました!)

    また皆様とお会いできる事をこっそり楽しみにしてます。

  7. coco嬢 ママ より:

    大阪遠征レポ 終わってしまうんですね
    寂しいわ~
    次回は ココくん チップくん 犬ちゃん チップパパと
    皆さんで 大阪(関西)へ 
    2~3日 ゆっくりできるように お待ちしてます

  8. ラブママ より:

    まぐちゃんの缶バッチを付けているバッグ、
    ポメちゃんが走っている絵がとても可愛いです❤
    ポメのグッズってなかなか無いので、羨ましいわ。

    二日間の大阪遠征の記事が一ヶ月も続いたのは、
    関西の方々のおもてなしが予想以上にあたたかかった
    からでしょうか。
    東京から参加は出来ませんでしたが、記事を
    読んでいるだけで、当日の楽しさが伝わってきました。
    今日で終わりということですが、
    まだフォトコンテストの結果発表がありますよね。
    楽しみにしています。
    たくさんの可愛いまぐちゃんの写真が登場したので、
    その中から一枚なんて、選ぶのが大変そうですね。

  9. たまの姉上 より:

    大阪レポ、楽しく読ませていただきました!

    記事の面白さはいわずもがなですが、
    局長さんだけでなく、
    みなさんの写真がそれぞれ個性的で面白かったです(⌒^⌒)b 

    カメラやカメラマンによって、
    真熊ちゃんのお顔や毛並みも違って見えるものだなぁ~と思いました。
    フォトコンテストは良いアイデアですね♪
    どれも味わいがあり、いろいろな賞が授与されるのでしょうね!

    「でも、ありがとう、鶴見緑地。」
    「さようなら、鶴見緑地。」
    「フォーエバー、鶴見緑地。」
    ・・・の3枚の写真、
    こういう構図は初めから局長さんの頭の中に絵コンテみたいにあるんですか~?

    局長さんとチップママさんとサヨちゃんと真熊ちゃんが遠ざかって小さくなっていくのを、
    ブラザーKさんが置いてきぼり状態で・・・w
    ・・・じゃなくて撮影のために残って撮ってるんですよね。
    こういう様子を想像してクスっと笑っちゃいました。(´m`)クスクス
    局長さんのお仲間は素敵な方々ばかりですね!

    浅間山のマグマの活動が活発化するのは怖いですが、
    局長さんや真熊ちゃんの活動が活発なのは喜ばしいですね☆

  10. がんちゃん より:

    ほんとうにお疲れ様でした。こちらこそ~とっても楽しい時間が過ごせました。withpomeranianも秋オフで解散です。
    是非~お越しくださいませ~
    また帰ってくるのね・・・・・大阪人は皆~見たで!絶対覚えてるよ~
    是非皆様の~わんちゃん達も~会いたいな♪
    ところで・・・・いったい何枚の写真撮ったんだろうか・・・・
    今までの構図や物語も素晴らしいけど~(おもろすぎた!)
    最後に・・・・・レモンちゃんを抱っこしてる後ろに・・・・がんちゃんの・・・おいど・・・が・・・・(おしりって意味よ~)
    あ~~~モザイク欲しかった~大股広げてなくって・・・よかったと思うのであった・・・・
    ほんと~楽しかったです~感謝♪

  11. みりか より:

    大阪レポ、お疲れ様でしたー!
    連日、我が家のレオメイを登場させていただきまして~感謝です!
    そしてなんと。上↑のコメ見てびっくりしました、親戚さんがいらっしゃってたなんてー!
    ほんと、全然知らなかったので交流できず…次機会があれば是非お会いしたいです♪

    そして、まぐちゃんバッジをつけたバッグの持ち主でーす。
    レオメイのバッジがいっぱいつけてあるので、まぐちゃんのも迷わずつけました♪
    まさか記事になるなんて~。
    そしてそして~、まぐちゃんにくまモン帽子をかぶせた張本人でーす!
    でもでも~、ネタのひとつになったでしょ?(笑)
    また大阪、ぃぇ、今度は是非神戸へいらしてください。
    お待ちしておりまーす。

  12. つばめ11号 より:

    参加しなかった私も、十分楽しめました。
    来年も再来年もって約束されたので
    私も来年参加して、みなさんの可愛い子を
    いっぱいいっぱい写そうと思ってます。

    フォトコンテストの入賞者が楽しみですね。
    素敵な写真がいっぱいで選ぶのに困っちゃってませんか?

    火山のニュースの「マグマ」、私も気になってました。
    あっちのマグマは怖いけど、こっちはピースフルなまぐまだなって。

  13. はるけん より:

    「さよなら」 の言葉だけで なんかウルウルして
    しまいます・・・
    私も参加してませんが、とても楽しめましたー。

    ブラザーKさんがまぐちゃんのリードを持ってるのは
    チップままさんとサヨさんが アイス食べてるから
    ですね[絵文字:v-411] 
    この旅で ブラザーKさん 動物好きになれたかな?
    ・・・でも感想なかったんでしたっけ。

    わたしとしたことが、火山のニュースで『まぐま』という言葉に
    全然反応していなかったことに 今更びっくりしてます。
    まぐちゃんのこと大好きなのに。

  14. みぃむぅ より:

    局長さん、本当に本当に「大阪レポ」ありがとう
    ございました~‼ とってもとっても楽しめました~(*´▽`*)
    そして、長い運転も本当にお疲れ様でございました‼

    大阪&関西の皆様は本当に暖かい方ばかりでしたね‼(*´▽`*)
    次回はぜひ‼関東の私も参加したいなぁーなどとと思って
    おりますー‼(´艸`*)

    そして‼ブラザーKさんとまぐちゃんのコラボに「ばかうけ」
    しちゃいました~(´艸`*)(爆笑~)

  15. 雪弥母 より:

    局長様

    大阪遠征レポお疲れ様でした。
    熊猫犬ファミリーの皆様と会いたい一心で
    大阪行きして良かったです。
    一人&一匹の参加でブログROM専門者の私でしたが、
    企画当日には沢山の方々とのふれあいに感動し、
    雪弥にとっても社会性が備わったと思います。
    企画後にはファミリーの皆様と御一緒出来ましたし、
    とても楽しい時間を過ごせました。

    局長様が、また大阪遠征されるなら
    海を渡っていきますね。
    次回も粉もん御一緒させて下さい。

    追伸:大阪城には『エレベーター』がある
    ツッコミ所満載な大阪にまた来てください。
    ブログネタにしようと思ってたなら
    すみませんでした

  16. くみ より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    鶴見緑地で会いましょう企画最終レポに寄せて、勇気を出して初めてのコメントです^^

    局長さん
    帰り際にウチのデカい[太字]純血[/太字]のパピヨン宗次郎と写真を撮って頂きありがとうございました。
    次回はぜひ真熊ちゃんを抱っこして匂いを嗅ぎたいと思います!その時はウチの宗次郎も抱っこしてやって下さいませ。

    この場を借りて チップママさん&サヨちゃんさん
    デカいけどカワイイと言ってもろて嬉しかったです。そしてカートに乗っていたウチのお嬢が、鬼の様な顔でガウってゴメンナサイ。
    ブラザーKさん
    ・・・ お疲れ様でした!(笑)

タイトルとURLをコピーしました